ホーム »重いです・・・

スポンサーサイト


重いです・・・

今日は午前中で仕事が終わり、
午後からは、仕事で手付かずだった家庭菜園の後始末や落雪で網戸が破れないように網戸の取り外しなどをしました

物置の奥から除雪用具なども取り出し、とりあえずはいつ雪が降ってもOKの状態に!
今から準備しておかないと、朝カーテンを開けたらビックリ!という事もありますからね(笑

ここで、いつもならドッグランへ!となるところですが、今日は散歩用リュックに荷物詰め込んで公園へ

リュックの中身は・・・

111501.jpg

いつもの散歩用+ロングリードとしおんの飲み水
この2点が意外と重かったですね

夏場なら水飲み容器だけ持参して公園の水飲み場を利用するのですが、水飲み場は冬季使用禁止になっていて冬囲いされています
ロングリードも18mあるとそれなりに重いです^^;

リュックもパツンパツンなのに、帰りにはしおんのうんちも加わり更にパツンパツン・・・汗とか

今日も吉田川公園まで歩き、ボール遊び&呼び戻し練習を休憩を入れながら40分
正味1時間半程度の散歩となりました

ディスクも持っていったけど、今のしおんはボール遊びが楽しいらしくディスクには見向きもしません
なかなか、私の思惑通りには物事が運びませんね・・・orz

気長にディスクのスイッチが入るのを待つ事にします汗とか
スポンサーサイト

コメント

こんな内容を見ると
やはりサスケ地方は甘くなるなあっておもいます
暑いので頑張る意欲も少ないらしいし^^;
いろいろ制約の中で重労働の散歩になりそうですが
これからやってくる冬将軍にも負けないで^^
冬の訪れの様子を知るのはこちらでは
楽しいんですけど^^;

しおん君、パパさんと一緒なら何処まででも楽しく散歩できるんでしょうね!
パパさんも健康の為に散歩頑張って下さい!
ディスクの練習が上手く出来るようになれば、
帰りのリュックは軽い軽い!

お越し下さって ありがとうございました

しおんちゃん 1歳なら まだまだ言うこと聞かない事の方が多いでしょ?
特にビーグルは 大変ですよぉ
パパさんと しおんちゃん 一緒に成長しなきゃですねv-290

それにしても 北の大地での生活 色々と大変なのですねぇ
コチラ 瀬戸内の温暖な気候からは想像も付きません
風邪など ご注意下さいませね

えっと。。。 JOJOの事ですが
体重に驚かれた様で 無理もありませんですね
JOJOは 今 普通に見掛けるビーグルではありません
「先祖返り」したらしく ♀のラブラドールぐらいありますよ
なので 肥満体ではなく 本当にデカビーなんです
極マニアなブリーダーさんが ブリーディングされてるそうですが
先ず見掛けることは無いと思いますです

本当に重そうなリュックですね!
冬服装でそれを背負って、しおん君を連れて…
ですから…かなりの体力を必要としませんか?!
でも、パパさん&しおん君なら、
こうして冬場もいっぱい楽しんじゃうだろうなぁ~
そのうちに雪の中でディスクキャッチする
しおん君が見られるのでしょうか~

お水やロングリード、それだけ持っても重いとは感じなくても
まとめてみると以外と重くなりますよね。
私は重さに挫折気味で…
お水も、小さいペットボトルに変えたりしています^^;
公園の水が使えないと、色々と不便ですねぇ

レスです

サスケ母さんへ
北海道は冬の期間が長いので、どう冬を乗り切るかではなくどう冬を楽しむかですからね
色々と大変ですがプラス思考でしおんとの冬ならではの遊びを探します^^


モカパパさんへ
今はディスクよりボールが好きみたいで、ボールのみに夢中になってます
重い荷物でも楽しく遊べるのなら軽い軽いかな(笑


じょじょぼうさんへ
JOJO君ってもしかして薩摩ビーグル?
本でしか見たことないけどサイズの大きいビーグルが居るというのだけは知っていました
瀬戸内ですか、暖かそうで良いですね


ナシカ母さんへ
リュックですから、ある程度重くても楽ですよ
まぁ、私も運動を兼ねての散歩と遊びなので、結果スリムになる事を願いながらしています^^


youさんへ
水は不便さ感じますね
人間なら喉渇けば自販機とかもあるけど、自販機の飲み物をわんこにって・・・ミネラルウォータぐらいしか飲ませられませんよね
色々持つと重いけど、車を使うと私の運動にならないしガソリン勿体ないですからね(笑

いえいえ 違います
薩摩ビーグルは 見掛けも全く違いますよ
殆どのコが 白黒の牛模様ですしね 顔も四角いですし。。
JOJOは アメリカンフォックスハウンド=ビーグルの祖先ですが
それに近いですね
普通のレッドカラーのビーグルが 単純に大きいだけなんです
ビーグルと言っても かなりな種類が居ますよ
見てて飽きないです

じょじょぼうさんへ

薩摩ビーグルじゃなかったのですね
いつも行くランで、ラブぐらいの大きさの外見ビーグルみたいなわんこと会うのですが、その子はラブ+ビーグルのミックスと言ってました
大きさはそのぐらいなんですかね
まっ、大きさはどうであれ可愛い愛犬には変わりないですよね^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
