ホーム »ロングリード

スポンサーサイト


ロングリード

ロングリードをやっと買いましたロングリード(18m)

ドッグランの定期券は12日で切れたので、これからはロングリードのお世話になりそうです


定期券があると、例え残り時間30分でもランへ行ってました
散歩の30分とランで走る30分は違いますからね
終了時間が16時になった11月は、早く帰れそうな時は帰宅後すぐにランへ行ってたので忙しい事忙しいこと。。。

そういう時間に縛られる事もなくなり、少しの時間でも遊べる時はロングリードを活用していこうと思います

111401.jpg

吉田川公園
家からは徒歩15分ぐらいの大きい公園です、呼び戻しの練習も兼ねてのボール遊びを30分

111402.jpg

わんこの散歩も多い夕方の時間帯
ボール遊びに夢中で、散歩中のわんこのほうへ走り寄る事もなく遊んでました
この時のしおんの目は、ディスク遊びに夢中な時のボーダーコリーのカイ君の目と同じ

111403.jpg

この集中してる時の目で、ディスクにも夢中になって欲しいのですけどね・・・
飼い主の欲張りな願いです(笑


色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

パパさんの願い通り
しおんくん良い感じでディスクに興味もって取り組んでますね
やはり続けることとポイントを押さえて教えることですね
サスケ母もサスケも持続力に欠けているのでダメでしたが^^;
ロングリードは浜でときどき遣います
広い公園が近くて良いですね

ロングリード,我が家も買いましたが(結構高い!?)
走る距離には追いつけず,まだまだ長いの買わないと・・・なんておもってます(15m)
ボールに夢中になれるのなら
ディスクにもすぐ慣れていきそうなんですけどねv-10
まだはじめたばかり,パパさん欲張っちゃダメですよ(笑)

わんこの放し飼い禁止な公園で遊ぶ時は必需品ですよね。
端っこ持ってるか離してるかは別としてwwwww
カイも20メートルリード持ってますが。。。
当然長さ足りません(爆
もっともっと、わんこの放し飼いって言うか、ノーリードの散歩に理解深まればって思いますが。。
マナー悪い飼い主や、しつけされてないわんこが多いと難しいんでしょうね・・

初めまして 足跡からお邪魔しました
ナシカちゃんと お知り合いですか?

しおんちゃん まだまだオコチャマっぽくて 可愛いですねぇe-328
ウチのJOJO もぅすっかりv-208ですが
これからも 遊びに来させて頂いても宜しいですか?

先ずは ご挨拶まで。。

このロングリード 昔良く使いましたよ
おもいっきり遊ばせたいとき 便利ですよね
呼び戻しの訓練にも 使っている人がいますし リードがはずせないところで 遊ぶ時良いですね
しおん君は まだ バール遊びの方が好いのかな・

ロングリード遊びはいかがですか?
吉田川公園ですかぁ。今度のぞきに行きます。
清田高の下の河川の芝生も直線だしいいですよ(昼間はゴルフやってるケド)
明日のランのイベント参加者いるんでしょうか?
疑似ハンティングするよぅなやつ?

こんにちは♪

ブログをされていると知り、早速オジャマしに来ました!
サスケも出ていてビックリしました(*^_^*)♪

グリド、ホント、4時までになって不便ですよね。
午後からちょっと用事があると間に合いません・・。
でも、また次回、元気なしおんに会えるのを楽しみにしています!
またちょくちょくオジャマさせて頂きますm(_ _)m

レスです

サスケ母さんへ
ロングリード良いですね
使う場所さえ確保出来れば、しおんも満足出来るぐらいの運動はさせれると思います
公園以外にも河川敷でも使えそうなので、今度は河川敷で遊ばせて見ます


まめこさんへ
そうですね、ホームセンターで2600円ぐらいでした
ネット通販では送料込みで3000円↑ぐらいですかね
意外と高いですよね
リードの太さが10mmなので、それこそ手芸屋で材料揃えて自作出来そうですよ
今度、10mぐらいのリードを作る予定です


カイママさんへ
公園でのノーリードは多分無理でしょうね
危害を加えないわんこでも、犬嫌いな人から見れば関係ないですから・・・
と、以前犬嫌いの私はそう思います
マナーの悪い飼い主も居るので、愛犬家の肩身は狭くなる一方のような気がします


じょじょぼうさんへ
はじめまして
しおんは1歳、そして飼い主暦も1年です^^;
こんなブログで良ければまた遊びに来てください
後でお邪魔させてもらいます


ランままさんへ
買う前までは、ロングリードって絡まったりして使い馴れるまで大変かな?って思いましたが、あまり絡む事もなく良い物ですよね
とりあえず、今は「呼び戻し」中心にボール遊びをしています
効果がすぐに出てくれて楽しいですね


れおままさんへ
そろそろパークゴルフも終了する時期ですよね
河川敷でも今度遊ばせる予定です
明日のランのイベントは仕事あるので見に行けないですね
参加者多いのかな?
見に行ったらブログに内容アップお願いしますね^^


サスケままさんへ
見つけられてしまいましたね^^;
「ボーダーコリー サスケの田舎&都会W生活」は以前から読み逃げしていました
ベルママさんから「サスケ君のブログあるんだよ」って以前教えて貰ってましたので^^
これからの季節はなかなかグリーンドッグへは行けないと思いますが、またお会いしたときはディスク遊びにしおんも混ぜてくださいね

長いと動き回ったときに絡まっちゃうときがあるんで、うちの場合はせいぜい5メートル程度ですね。
集中しているときって、おやつがあっても気にしないときがあるから、驚きです。チャトもたまに、おやつをみせても気にせず、電車に吠えてたりしてますよ・・・

旦那Hさんへ

広い場所で遊ばせると絡まる事も少なかったですよ
ただ、障害物などがあると絡まるでしょうね
今度10mぐらいのリードを自作してみようと思ってます

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
