ホーム »冬季閉鎖

スポンサーサイト


冬季閉鎖

とうとう公園のトイレが冬季閉鎖される時が着ました

いつも散歩では3箇所の公園を通るようにして歩いています
暑い日の水分補給や、うんちを公衆便所に捨てるのに毎日のように利用しています

しかし

ここは北海道です


冬になると小さい公園のほとんどの公衆便所は冬季閉鎖をしてしまいます
以前のブログにも書いたのですが、実際に閉鎖されてるトイレは・・・

111201.jpg

大雪などにも壊れないようなシッカリした作りで冬囲いされています

うちの裏の大きい公園のトイレも・・・

111202.jpg

冬囲い用に最初からゲート付けれるような作りになってます
凄いでしょ(笑


色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

雪が降るから閉鎖なんですか
水が凍るから?
寒い地方はいろいろ冬に向けて動きがあるんですね
これから本格的な冬ですね

わかるよ。

わたしは犬のウンチを「燃えるごみ」に出すことに抵抗があり、まとめてドッグランのごみ箱へ。
もしくは最寄の公園のトイレへ中身だけ流します。(袋は持ち帰る)
朝の散歩コースの大きな公園のトイレは冬季も営業中で、たまにそこにも捨てますが、その公園では年がら年中、365日元気なお年寄りのラジオ体操の広場でもあり、トイレはど真ん中にあり、なにげに捨てに行くと
「ダメでしょ、犬のウンチ捨てたら。そのトイレは市のものなんだから水道代がどうのこうの・・・」なんて変なおばあさんに言われました。
めんどくさいのでわたしもついでに用を足しましたが、こうるさい人がいるもので、体操が終わってだれもいない時を見計らって捨てます。
注意されたその日は朝からどっと疲れました。おまけに別の公衆トイレには
「犬のふんをトイレに流さないでください」と丁寧な張り紙までありわちしはコソコソ流して、なんか悪いことなのかなと思います。人のウンチのほうがくさいと思いますがね。

本格的に 冬支度が始まったのですね
ほんとうに しっかりした 作りのトイレですもの・・やはり雪除けがはじまるまでなんでしょうね・・

北海道の住宅街の公園は、冬場になると…
周囲の家からの排雪場になったりしますよね?!
雪の小山状態に…

ナシカはウンチ持ち帰り、自宅のトイレに流しています。

あらら、もぅ閉鎖ですかぁ~?
水が凍結するからでしょうか…
公園等のゴミ箱なんかにも犬のフンは
捨てないでとかいてますよね~
家でしたものは家のトイレに流しますが
もったいないので自分もしてから流してます

今はまだ閉鎖しなくても…な状態ですが
そのうち埋もれてしまいますからね^^;
北海道は「冬」をベースに作られてる物多いですよね。
住宅なんか特に。
今年もいよいよ長い冬がはじまりますね…

レスです

サスケ母さんへ
閉鎖する理由はいくつかあると思います
水道凍結・冬季の清掃管理・トイレ付近の除雪などでしょうかね
来週ぐらいから寒気が強まるみたいです
これからが冬本番でしょうね


エリままさんへ
年から年中ラジオ体操というのも迷惑な話ですね(笑
公衆便所にわんこのうんち捨てるの禁止というのも分かるような気もします
中身だけ捨てればいいのに、ビニールごと捨てるマナー違反の飼い主も居るでしょうからね
一部のマナー悪い人のせいで、みんながそう見られてしまうのは悲しいですよね


ランままさんへ
この冬季閉鎖はGWまで続きます
これからしおんの散歩中のうんちはゴミの日に捨てるようにします^^;


ナシカ母さんへ
そうですよね
公園はこれから雪捨て場に変りますよね
ママさんダンプの道がたくさん出来ますよね^^


れおままさんへ
そうそう、我が家でも家でしおんがした時は私も用足してから流します
少しでも節約ですよね(笑


youさんへ
北海道は夏用より断然冬用の設備など多いですよね
1年の半年近くが冬みたいなものですから仕方ないかな(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
