ホーム »霜が降りた朝は・・・

スポンサーサイト


霜が降りた朝は・・・

今日は午前6時で気温ゼロ度の札幌
いよいよ、冷え込みも強くなり本格的な冬へのカウントダウンが始まりました

今朝の散歩では霜が降りてました

111101.jpg

歩くとサクサク音がして、鼻を近づけると冷たい道端の草をどんな感じで見てるのかな?

不思議そうな顔して臭い嗅いだり、いつもと違う歩いた時の感覚に少し戸惑いを見せていました

「今日は何かが違うぞ?」

そんな顔しての朝散歩 

111102.jpg

いつもの河川敷コース
冷え込んだのもあるけど、散歩やジョギングする人の数もめっきり減りました
朝6時といえば、この時期は日の出前ですからね 
うっすらと明るく空気は透き通るように澄んでいる




「ぽるかタイムズ」で紹介していた入浴剤を使った体拭き
早速、真似させて貰いました

111103.jpg

低刺激の バスロマン スキンケアシリーズ
散歩後などに、お湯に適量入れて体を拭いています 
雨の日やこれからのシーズンは散歩などで汚れる機会も多くなり、ただのお湯で拭くと独特の雨臭い匂いが残ってしまいます
入浴剤を入れたお湯で拭くと体臭も抑えられて良い事づくしです

みちさん、良い情報ありがとうございます^^


色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

見ただけでとっても冷たい感じがします
空気もやはり違うのでしょう 霜を踏む音が聞こえてきそうですよ こうなると 又 肉球のお手入れも必要になりますね

しおん君の、お宝探しはかき氷のようにシャリシャリで、寒さが伝わってきます。
入浴剤の清拭、我が家も始めてみます。
とても、参考になりました。
買いに行くぞーv-218

久しぶりのコメントです。
入浴剤で体を拭く!私もやってみます!
以前、重曹を使っての洗濯もマネさせて頂きました。ハイ、ニオイはとれたような気がして、大満足でした。
うちのロミオも体臭がキツイ気がします。今からの季節は、乾燥からか「ふけ」に悩まされています。

これから冬本番ですね。風邪などひかないよう、お散歩頑張ってくださいね。

霜を踏む感じいいですよね。
といっても東京生まれ東京育ちで
ほとんど経験ないんですけど・・・
でも子供の頃は時々サクサクしてましたv-540

最近では土があるところも少なくなって
殆ど夢の世界です。。。

北海道での朝のお散歩
これからもっと厳しくなってきそうですね~e-60
でもお散歩もランも行かれて
しおん君は幸せv-344ですねー

入浴剤ですか~なるほど!
フロの残り湯じゃかわいそぅかな??
ウチは毛があるからあまり拭くと縮れ毛になって
絡まりやすくなるので・・・面倒です。
面倒がらすドライヤーすればいいだけなんですがね。

レスです

ランままさんへ
朝の気温はゼロ度前後が多くなりました
冷え込みますね~
しおんは至って普通に散歩してますが、肉球の手入れはこれから大事ですね


小雪ママさんへ
入浴剤は本当にオススメします
少し面倒だけど濡れタオルの時よりは、本当に臭いも取れて良いですよ


ロミくんママさんへ
重曹を使った臭い取り
しおんのマットや毛布なども臭い取れ凄く快適になりました
ポイントは熱湯(沸騰したお湯)で数分付け置きをすることです
今回の入浴剤も是非やってみてください


チコさんへ
韓国では雪降らない場所に住んでるのですか?
そうですよね、東京だと霜なんて無縁かもしれません
これからの季節は、飼い主が気合入れないと散歩なども厳しいですね
気持ち折れないように頑張ります


れおままさんへ
あまり濡らしたくないなら強く絞って拭いたらどうですかね?
汚れ酷いときは、水分多めにして体拭いて汚れを落としドライヤーしています
ひと手間ですけどね^^;

およ~~

すいません!
ちょっとご訪問をさぼっていたら~
入浴剤ケアをご紹介してくださっていたんですね。
気に入っていただけてよかったです!!
においがひどい時や、雨・雪で濡れたあとは
いつもより濃いめにするとよいですよ。
ほんと入浴剤でふくと
ベタつきもにおいもなくなるので
あぶら症系のビーグルにもってこいなケアかと思います。
らるご(バーニーズ)のふわふわも保てましたし。
教えて下さった獣医さんに感謝なのです。

みちさんへ

入浴剤はかなり良いですよね
これからの季節は汚れも酷くなるので、入浴剤入りのお湯で体拭くのが散歩後の日課になってます
汚れに応じて濃さ変えるのも実施してました
また、良い情報あればよろしくお願いします

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
