ホーム »ディスクドッグへの道(其の六)

スポンサーサイト


ディスクドッグへの道(其の六)

今回はディスクの大会を見学です

ラン友のボーダーコリーのカイ君も参加した大会

午前中はあいにくの天気

110904.jpg

強風で雨が時々降り出したり、無風になって青空が出るなど変りすぎな空模様
大会に参加された方はディスクのコントロールにかなり苦労された事でしょうね^^;

110903.jpg

気温も5℃前後ぐらいでしょうかね
決して暖かいとは言えない気温ですが、多くの参加があったみたいです(130エントリーぐらい)

110902.jpg

ショートディスタンス・ビギナークラスに参加したカイ君&カイママさん
今回が大会2回目という事で、色々な課題をたてて今大会に挑んでいました

110901.jpg

いつもランで遊んでるカイ君とは違い、集中力がビシビシと伝わってくるぐらい競技に集中していました
そしてママさんも強風の中、素晴らしいディスクコントロールで綺麗なスローをしていました

110905.jpg

ビギナークラスで堂々の2位入賞 おめでとう祝

日ごろの練習の成果ですね
これからもカイ君と楽しみながらディスクを上達してください




ビギナークラスを見てて、悪天候という事もあったけど得点ゼロで終わる組も多かったです
でも、みなさんそれぞれ満足した顔で競技エリアを後にしていました

これでもOKなんだろうな~ って思います

大会入賞というのだけが目標じゃなく、愛犬と日ごろ練習や信頼関係を積んできて競技エリアに立てただけでも満足な気がします


まだ、キャッチも満足に出来ないしおん&しおんパパペアなのですが、大会を見てて いつかあのステージに立てたらいいな と漠然にですが思ってしまいました


さて、無謀なディスクドッグへの道
やる気だけが空回りしないように頑張るとしましょう^^


色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

カイ君2位入賞 凄いですね こうしてお友達が
良い結果を残してくれねと パパさんも又 熱が入るのでは ないかしら・
私の友達もボーダーの子がいて 色んなところに遠征して頑張っている子がいます
いつもランで会うのですが ご夫婦でやっているところを見ると 凄いものがありますよ

しおん君 パパさんディスク頑張ってね!
  

カイ君とママさんスゴーイ♪
しおんパパも目指せNo.1(^O^)
その時は見に行くからね~(笑)
れおは手でキャッチだからだめだぁ(~_~;;

寒い中、観戦応援&撮影ありがとうございました♪

ディスクに興味持ち始めたシオンとパパに大会の雰囲気見て参考になればと思い、お誘いしたのですが。。
寒いし、晴れたり雨降ったり、風強かったりコンディション悪い中お付き合いありがとうです。
わんこ♪とプレイヤーが楽しそうにプレイしてるの見ると、こっちまで楽しくなりますよね。
カイの大会結果は、もう100点満点!♪w
ディスク大好き犬になるきっかけ作ってくださった、アンちゃんモカちゃんパパに感謝です♪

来年は是非一緒に参加しましょうね♪

へぇ,身近なカイ君が入賞なんて,おめでとうございます.
しおん君とパパさんにも火がついたのではないでしょうかe-266
寒い中でも,愛犬との確立した信頼感って言うか
いろんな感じられるものがあるんでしょうねe-271
楽しみにしています,頑張って下さいねe-312

レスです

ランままさんへ
知り合いさんで大会に出るのだけでも嬉しいけど、その大会で入賞しちゃいましたからね
もう感無量です
私は単純なのでやる気出ちゃいましたよ(笑


れおままさんへ
いつのなるか分からないけど、地道に諦めないで頑張ります
そのうち、華麗にキャッチするしおんの姿をお披露目出来ればいいですね^^


カイママさんへ
大会お疲れ様でした
入賞は今まで頑張ったご褒美みたいなものでしょうね^^
見てて楽しかったです
もう少し暖かかったら、ゆっくり見れたんですけどね
悪天候の中、カイ君も凄い頑張りだったもんね
来年の活躍も期待していますよ


まめこさんへ
ビーグルでのディスク遊びは結構険しい道ですよね
何せ、臭い嗅ぎなどで集中力がすぎに散漫になってしまいます
気長にディスク上達させてゆきます

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
