ホーム »窓を開けると銀世界

スポンサーサイト


窓を開けると銀世界

昨晩の天気予報では、冬型の寒気が北海道にやってくるという話

そして朝、カーテンを開けると・・・

110801.jpg

まだ根雪にはならないけど、これからは朝晩の冷え込みが強くなるにつれ真っ白雪だるまという機会も多くなる事でしょう



午前中に仕事が終わり、午後からはドッグランへ

土曜日のドッグラン、暖かい日ならたくさんのわんこで賑わうところですが気温は5℃ぐらい

普段からドッグランへは汚れても良い格好で行ってるのですが、特に寒い時は身なりなんて気にしてられません
とりあえず暖かい格好
これが最低条件

ランに着てる皆さんは心得ていますね

110802.jpg

ほとんどの人が、ベンチコートなどのロング丈防寒を着て、毛糸の帽子や手袋といった防寒対策をちゃんとしています
道外の方が見れば凄い格好でしょうけど、このぐらいの装備でもしてないと耐えれません^^;

でもね、これって真冬装備じゃないんですよ
真冬装備はもっと凄いことになります(笑


110803.jpg

わんこたちは、寒さなんて関係ないって感じで遊んでいます^^


色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

1カ月違いで 大変な事になってたんですねv-12
今年の10月の北海道は 暖かくて 助かりましたv-7

もう雪ですか?

さすが北海道ですね!もう雪ですか!
 家では、すごく寒がりのワンちゃんですが
外に出ると元気いっぱいになりますよね!

いよいよ

雪が降りましたね~v-406
嫌な季節が・・・v-404
しおん君は寒さは大丈夫ですか?
ダップは寒がるし、外に出るのを嫌がるし
冬は結構大変ですよ~v-290

ほんと寒いですよね・・

カイは明日のディスクの大会に向けて、こっそり別のランで特訓してました(笑
寒がりな子にはつらい時期なんでしょうが・・
我が家の子も元気いっぱい。。
夏場より疲れないので、ラン滞在時間が長くなって人間のほうが参ってしまいそうです。

明日はグリド脇で大会やってるんで、時間あったら見に来てくださいね♪
プレイヤーのスロー見るだけでも参考になりますよ~♪

もう雪が降ったのですね
ランでの皆の格好 分かりますよ
ワンコは 駆け回っているから 寒さしらずですが ただ立って待っている人間さんは たまりませんものね。。

サスケ地方はこの前の金曜日はみんな半袖
29度でしたもん
別世界の話ですね
こんなに頑張ってドッグランに行ってる
サスケ地方は甘えてますな
冬の寒さに関しては^^;

す・・・すごいです。
こちら南国四国は ベンチコートは持っていない人が多いんじゃないのかな???
寒いのが苦手なので すご~いっっと思います。
風邪引かないようご注意くださいませ。
 

金曜の夜慌ててタイヤ交換しました~
いよいよ始まりましたね…
私も買ったコートは1780円
低価格だと汚れも気にせず家で洗濯できていいですね

テレビで 雪が降っているのを 見ました。
寒そうですね~。  こちらも 今までよりは 寒くなりましたが、 雪は まだですね~  クリスマスころかな~?

とうとう・・・到来しましたね。これから、本当に寒くなるんでしょうね~。北海道の寒さは、こちら方面の人間からすると、"痛い”だからね~。
でも、わんこたちは、朝から元気で散歩にいくんでしょうな~。たくましい限りであります。

レスです

元気君のママさんへ
本当に北海道に来たタイミング良かったと思いますよ
天候にも気温にも恵まれ最高な旅行だったみたいですよね
今の時期に着てたら・・・想像するのも怖いですね


小雪パパさんへ
そうなんです
家の中ではストーブにくっ付いてるけど、散歩やランでは元気いっぱいで寒さなんて感じてないように思います
ビーグルは寒さにも強そうなので、これから冬の季節も外遊び楽しそうでしょうね


ダップ兄さんへ
犬種にもよるのでしょうね
しおんは寒さなんて関係ないって感じですよ(笑
飼い主が先に気持ち折れそうです^^;


カイママさんへ
カイ君とディスクの練習に励んでれば暖かそうですよね
大会では入賞おめでとう
日ごろの努力の賜物ですね 次回も期待してますよ


ランままさんへ
わんこは走り回ってるから寒さ感じないけど、あまり動かない飼い主は寒いんですよね
おしゃべりで口だけは動くんですが(笑


サスケ母さんへ
半袖ですか、良いですね~
日本って本当に細長いですよね 気候が違いすぎます
沖縄では30℃超えてるとかニュースで見ました
笑ってしまいますね^^


さくらさんへ
四国ならスポーツする人ぐらいしかベンチコート着なそうですね
北海道なら必需品みたいなものです
着丈が長いと暖かいんですよね


れおままさんへ
そうそう、散歩やランで着る防寒着は安物でいいんです
これ2000円以下品です 
嫁も色違い買いました 汚れても気になりませんよね


オバチャンさんへ
TVのニュースで流れてましたか
北海道ではスキー場オープンしてる所もあるらしいです
もう本格的な冬なんですね・・・


旦那Hさんへ
そうですね「痛い」という表現あってます
だって真冬だと気温0℃で「今日暖かいね」という会話出ますからね(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
