ホーム »物々しいです

スポンサーサイト


物々しいです

数日前の夜の散歩中の事でした

いつものように河川敷まで歩き、河川敷の土手の上を散歩してると対岸に数台の消防車やパトカーが止まっています
そして土手の上にはご近所の方たちが野次馬みたいに集まっていました

火事炎

そう思ったんだけど、どうやら違うみたい

110301.jpg

厚別川にも消防士が下りていて何かを調べてるみたい

110302.jpg

橋の上にも消防士が居たので話を聞いて見ると、どこからかオイルらしきものが流れてるとの事

暗い中、ご苦労さんです^^;





今日の札幌は初雪が降りました雪だるま

いよいよ冬の到来ですか・・・

朝少し仕事に行く時間を遅らせてガソリンスタンドでタイヤ交換を済ませ、4月までの長い冬道生活の始まりです
毎日の運転で精神的に疲れる季節の到来ですね^^;

今日の最高気温5℃ 最低気温4℃
風が強く体感気温はもっと低かったように思います

防寒着を着て仕事をしたけど、真冬装備とまではいかない今の時期の仕事着では寒さ120%増量・・・
鼻水すすりながら仕事してました

この季節になると、外仕事の辛さが身に染みます
これが12月ぐらいになると服装も真冬装備になるし、体も寒さに慣れてくれるんですよね
今の季節は、日が当たる場所だとトレーナーで丁度良いのに、日陰になると1枚多く着てないと寒いんです
体壊れますよね (笑



帰宅すると温い場所で「何?」って顔してる君・・・


110401.jpg

犬になりたい なんて思ってしまう瞬間でした・・・ (笑



色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

コメント

私も16時半頃見かけましたよ~
火事ではなさそうなので寒くて家路へ。
もうちょっと遅くに歩いていたらすれ違いましたね^^
でもオイルが?我が家の目と鼻の先なので心配だわぁ~

天気予報で札幌は雪が降るって聞いて
ふと、しおんパパさんが頭に浮かびました。
でも、顔が思い浮かばないんですね。。お会いしたこと無いから(笑)
やっぱり降ったんですねー。

しおん君。特等席でご満悦ですね。

オイル……何だかちょっと怖いですねぇ。

外仕事……これからの季節は
ちょっと外に出るだけでも、憂鬱なのに……
お疲れ様です……
風邪などひかれないように気をつけてくださいね。

しおん君、特等席ですねぇ~(^^
私も、その場所が好きです(笑)

正に冬突入ですね
雪みる分には いいですが 実際そちらにいる方達は大変なんですよね
そして外仕事 体が馴染むまで 辛いですね どうぞ風邪などひかないように・・ワンコになりたい 気持ち分かります ワンコもしおん君みたいにね!

ニュースで、雪景色を拝見しましたよ。
これからが、冬本番になってきますね。
我が家では、あこがれの北海道ですが
しおんパパさんの、冬の苦労を思うと
申し訳なく思いますv-12
でも、しおん君が心に暖炉を灯してくれるよねv-10

初雪ですか
ハア寒そうですね
もう暖房が必要ですね
ほんとこんなにぬくぬくで待っていられると
犬になりたいと思いますよね
でもしおんくん
この写真なかなか風情がありますよ
北国らしい一枚ですよ
こちらはいま落ち葉が舞う秋まっさかり^^

 シオンはストーブ前が特等席なのね~♪
 我が家の長毛種は。。ストーブもコタツもまだまだ必要ないみたいですwww
 玄関や階段の踊り場が特等席♪www
 人間が寒がってるくらいが丁度良いらしく・・・元気いっぱいです(涙

教えたんですか?

しおんちゃん、寒がりなんですか?
まさか自分で毛布をはおったわけじゃないですよね。
自分でクッションをストーブのそばへもって行き、口で毛布をからだにかけ、
うーん、しおんならできるかもしれない。なわけないか、わたしからみれば
ただの親の過保護、過干渉。ま、だいじな我が子だからかぜひかせちゃかわいそうだもね。
靴下もはかせたほうがいいよ。足元大事だから。ふふふ。
なんか、うちの息子が小さいときに、義父が同じことしてました。
そこまでしなくても、と思ったけど口には出せない長男の嫁の立場、ってあたしのパパは
二男坊だった。

直前ですね。

ほほーー。一等席ですね。直温風で鼻はかわきませんか?

レスです

れおままさんへ
16時半にはもう消防車着てたんですか
この時は17時半ぐらいに河川敷行きました
オイル騒ぎどうなったんでしょうね
ニュースでもやってないので大事にはならなかったのかな?


チコさんへ
そうですね、私もチコさんの顔が思い浮かばないです。。。お会いした事無いから^^
まっアラフォー世代の普通のおじさんです(笑


naokoさんへ
不思議と仕事してる時は風邪ひかないものですね
それより休みの日などで、のんびりしてたほうがひきそうです
何故でしょうね 不思議なものです^^


ランままさんへ
冬な冬ならではの楽しみ方もあるのですが、雪掻きなどを考えると憂鬱な気分になりますね
寒いのは仕方ないです 北海道なので^^;


小雪パパさんへ
道外の方は旅行などで訪れる北海道が良いと思います
住みたいとは思わないほうが良いですよ
冬は雪掻きなどで嫌になりますから(笑
それにスタッドレスも買わないといけないから、車の維持費なども雪のない地方より掛かりますからね


サスケ母さんへ
夏場はTV台の前とベランダの大きい窓のところにベッド置いてるのですが、この時期はストーブ前にベッド置いています
そして、しおんはストーブの前から動きませんね(笑


カイママさんへ
あらら、カイ君はストーブの前に居ないのね
うちはストーブ前を占領状態ですね
気持ち良さそうに寝ています


エリままさんへ
ベッドは自分で気に入った場所まで運ぶ時がありますが、さすがに毛布は自分で掛けれませんね(笑
毛布掛かったまま獅子舞のように動き回る事は多いですが・・・
この写真はブログ用に手心加えてます(笑
寝ぼけてる時に毛布掛けて呼ぶとこうなりました


スヌーピーのママさんへ
このストーブは反射式なので温風出ないんです
本人も熱くなってくるとストーブから少し離れた場所に移動しています
見てて面白いですよ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
