ホーム »10月最後のドッグラン

スポンサーサイト


10月最後のドッグラン

今日は10月31日 通い慣れてるグリーンドッグも今日で夏時間終了なのです

4月から通ってるグリーンドッグの営業時間は10:00~18:00なんだけど、明日からは10:00~16:00となってしまい時間的に無理になります
一応、夕方の時間帯で遊ばせれるのは今年は今日で最後となりそう・・・

数日前にランで噛まれてしまったシェルティーのハピーちゃん

103101.jpg
着てたパパさんママさんに事情を聞いたところ、ランに入ってきた途端の出来事だったみたいです
相手はボーダーコリーで、ハピーちゃんの前足の付け根付近に生々しい傷跡がありました
牙がかなりの深さまで刺さったらしく、病院での処置も大変だったらしいです・・・^^;
これがトラウマにならない事を願います  早く治ればいいね


動くぬいぐるみ テンちゃんマリちゃん

103102.jpg
グリーンドッグではお馴染みのポメのテンちゃんマリちゃん
独特のカットなので一度見た人はインパクト強いと思います
寒くなったので、最近は服を着て毎日1日3~4回のラン通い頑張っています


103103.jpg

そして、フリーペーパーで主役を飾ったアンちゃんやボーダーのベルちゃん、遠くに見えるのは秋田×ハスキーミックスのやまと君
夕方にいつも会うわんこ達とも会える機会が激減でしょうね



明日からは11月 

さて、これからのしおんの運動をどうまかなえば良いでしょうかね?
ランでは2~3時間遊んでる帰宅後にロープ咥えてきて目の前に置き「遊んで」と見てくる運動量を・・・汗とか

考えるだけでも恐ろしい・・・orz


色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

まず、シェルティーのハビーちゃんの怪我が早く直る事を願います、
そして、トラウマとならなければいいですね。
ランへ入る時は、直ぐにリードを離さない様に気を付けています。特に始めて会う犬がいる時は
でも、そうすれば事故が起きないと言う補償はありません。犬は本能で動く動物と言えるのではないでしょうか?!、有料のランであれば、ドックランに馴れてない人(犬)への指導を徹底して欲しいものですね!、でも、どんな優等生の犬でも「何かの拍子に他の犬を噛んでしまう」と言う事はあるのではないでしょうか?、私も色々な経験上、噛んでしまったボーダーさんの飼い主さんも大変辛い思いをされていると思います・・・・。

やっぱりランではハピーちゃんのような事もありますよねe-263
うちも大丈夫と思っていながらも,じゃれあって興奮し出すと不安になってきますe-270
トラウマにならず,仲良くできるハピーちゃんでいて欲しいですね.

北海道の冬時間11月から妥当だと思いますが
奄美でも冬営業時間が存在します(驚)
まだまだ25度くらいあるのにっておもいますがねe-272
しおん君の体力錬成考えないといけませんねe-271

そろそろ外で長い時間過ごすのが
大変と言う意味ですか?
一年中雪も降らない地方ですので
ピント来なかったり鈍かったりでごめんなさい^^;
ドッグランもいろいろ管理の面は大変な所もあるんですね
どうしてもトラブルはつきものなんでしょう
その辺も許せる間柄にならないといけませんね

うちもあったな。

ハピーちゃん噛まれたの?しかもひどそう、ひとごとではありません。エリーも4年前の有料になる前のドームで2頭飼いのゴールデンに喰いつかれました。
その飼い主さんは二匹を端っこのところで放していて、わたしは帰る途中でエリーがそのゴールデンに挨拶にいったとたん首、背中噛まれました。
病院へは連れて行かなかったし、傷自体たいしたことなかったけど、エリーは噛まれた瞬間脱糞し、家に帰った後もご飯を食べずゲージにこもり、やはりドームへの散歩も拒否し、しばらく通えませんでした。わたしも動揺していてゴールデンの人には何も言えませんでした。見るからに怖そうなハンサムな男性でした。
後日談があって、エリーの傷も癒えた頃、パート先のそば屋に食いにきたんですよ、
そいつがゴーールデン二匹を車に乗っけて。だけどすごくお行儀のいい犬たちなんですよ。
駐車場でノーリードで車から降りたとき、お座りして飼い主の指示を待ってました。
もちろんドッグそば屋ではなくその人が帰るときにこっそり見ていた話しですがね。
きっとエリーが急に匂いをかぎにいったからびっくりして噛まれたのでしょう。
ハピちゃん、グリーンドッグが怖い場所にならないか心配。でも、昨日きてたから大丈夫かな?
長すぎた。

ハッピー?ハピー?ちゃん、怖い思いをしましたね~
何があって噛んだのか・・?コワイ・・・
早く良くなるように祈ってます。
最後のラン、雨で断念しました。
行けても週2・3回。天気が悪いといけないし。
なにより、皆さんに会えないのがさびしいですよね。

レスです

まず最初にお詫びです
シェルティーの「ハッピーちゃん」の名前が「ハピー」に成ってました^^;
ゴメンナサイ・・・

モカパパさんへ
リードを付けたままだと急なトラブルの時に愛犬が逃げれないという事も実際ありました
だからリードの付ける付けないも良し悪しの場合ありますよね^^;
じゃどうしたら良いのか?
そこが一番難しいところですよね
誰も自分のわんこが凶暴で他を傷つけるとは思ってないでしょう
みんなランで楽しく遊ぼうと思ってますからね


まめこさんへ
冬時間で終わる時間も早まるのは仕方ないと思います
だって16時過ぎには暗くなってしまう時期ですからね
奄美でも冬営業時間あるんですね 25℃なのにね(笑


サスケ母さんへ
北海道の場合は色んな意味で冬営業時間が設定されています
まずは日が暮れる時間が早いとか、光熱費節約の為に早いとかなどですね


エリままさんへ
ランでは色んなわんこが出入りするのでトラブルも仕方ない部分ありますよね
慎重派のハッピーちゃんが噛まれたのはビックリでしたが・・・^^;
夕方常連さんとはこれからの時期は会える機会も激減ですが、みなさん元気にわんこ生活しましょうね


れおままさんへ
ハッピーちゃんの傷は少し痛々しかったです
早く治ってくれれば良いですよね
夕方ラン組は、これからの時期なかなか会える機会なくなりますね
一足先にショパンちゃんも会えなくなったし、いつも会ってる人たちとの立ち話も出来ないと思うと寂しいですよね
わんこもそうだけど飼い主もストレス溜まりそうです

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
