ホーム »隔週の日課

スポンサーサイト


隔週の日課

しおんには嫌な日課だと思うけど、2週間に1度行かなければならない場所があります
それは肛門腺絞りと爪切りをしてもらっている「ドッグステーション」

何より魅力なのがその価格で、爪切り+肛門腺絞り+耳掃除+(希望あれば)ひげカットが全部で500円(平日限定)

102801.jpg

トリミング台に乗せられたしおんは、まさしくまな板の鯉状態(笑
手際よく作業してくれるのでアッという間に終わります 


隣町の石狩に市が運営してる無料のドッグランがあります
近くに用事があったので、爪切り肛門腺絞ってスッキリしたしおんを乗せてドライブ
用事を済ませ樽川公園にある無料ドッグランに寄ってみました

小雨が降るあいにくの天気だったのでドッグランは貸切状態

102802.jpg

住宅街からは少し離れた工業団地にある公園内のドッグラン
かなり広いランで、ラン内は頻繁に消毒されてるみたいで清潔でした

気がかりなのは、無料という事で受付などがなくワクチンや狂犬病などの予防接種のチェックがされないという事です
今回は貸切だったので良いけど、週末などはたくさんのわんこが来ると思います
万が一、予防接種されていないわんこが他のわんこや人に危害を加えたらどうするのだろう・・・と思ってしまいました
遠いので多分ほとんど行かないと思うので私は良いのですが、無料で無人のランは不安要素が色々ありそうで怖い気がします

102805.jpg

マナーやモラルなんて守らない人も多い世の中
今どき狂犬病やワクチンぐらいしてるでしょ?と思いたいけど、毎年なんてお金勿体無いと思いしてない人だって居ないとは言えないでしょ

自分ぐらいならいいや・・・で、わんこの排泄物すら拾わない人だって居る


有料だから安全とは限らないけど、無料で利用者をチェックする窓口すらない場所は怖いですね


102804.jpg

アジリティーなども設置されていて、しおんをオヤツで釣って歩かせてみました

さすがビーグル オヤツの力は偉大です(笑


そして台の上でカッコ良いアングルからパシャ

102803.jpg



色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

まな板の上の鯉状態 我が家の子達もそうですよ でもあっという間に終わりますしね やはり有料ランだと入会の時も ワクチン証明書をみせますし ある程度は安全です ワンチンをしていない子のウンチがあるなんて事もありますから 油断は できませんよ  そして しおん君 アジに挑しましたか・・そうそうおやつの威力は どんなものでも 負けませんよ!  

こんばんは★
肛門絞りと爪切りと耳掃除で500円?魅力的ですね♪各500円ですよ!!肛門絞りしないとお尻を床にスリスリと座ったままの移動が始まりますよね汗。自宅でとチャレンジしても難しいです笑。
無料のランは問題ありなのですね。ブルセラ症という怖い病気も糞尿で感染しますもの。犬を飼う以上飼う意識を持って欲しいです。ランデビューがなかなか出来ないでいます涙。。。

全部で500円っていうのは、安いなぁ・・・
うちはそれぞれで500円ずつとるので、結局シャンプーコースにしてしまうんですよね・・・
それでも、このあたりでは良心的なので、助かってます。
散歩でたまに会うミニチュアダックス(チャトとほぼ同じ位の生まれ)は、最近まで、蓄犬登録すらしてなかったですからね。
ペットショップでちゃんと話聞いてなかったのか?!
すぐに狂犬病の注射と、役所に登録行くことを教えましたけど、あまりの無知ぶりにびっくりしました!
・・・ってこともありますからねー。

全部で500円は魅力的ですね。
2週に一度は、結構な頻度ですよね~
ますますお財布に優しいお値段はありがたい…
先日病院で爪切りお願いしたら(前足の爪、しかも2本だけ)で、しっかり500円かかりました。
自分でやろう、と決意した瞬間です^^;

まめに行ってるんですね~e-278
関心ですe-459愛情イッパイv-24

無料のランがあるんですね~
でも、言われてみればそうですね・・・
そんなところで、凶暴モノと会ったら大変ですね。

タダに弱いので、気にも留めてませんでした~
土佐犬に噛まれたニュースもあったし、
タダより怖いものはないって言いますしね~

爪切り・肛門線絞り・で普通1,000円位は掛かるのに
耳掃除までついて500円なんて、お得ですね。

「ふりっぱー」見ましたよ。
最初に見た時、この子・もしかして「しおんちゃん」かな~っと思っていたんですが、やっぱりしおんちゃんだったんですね。
ワンちゃんの成長は、早いですよね。
私がこのページを見た時は、まだ、しおんちゃんは小さかったのに、もう、こんなに大きくなったんですね。

サスケはどこにも手入れなんか行かないんですが
ドッグランも行ったことないです
田舎だから自然で遊べるからかな
無料はいいけど責任がない分トラブルもあるでしょうね
わんこがたくさんになったらね

雑誌デビューおめでとう
すごい事だからたくさん集めて保管しなくっちゃね^^

毎日あっているのにて・・・

すぐに検索できました。びっくりしました。だってうちのエリーは「ドッグステーション」で買ったんですよ。今は店舗ないのですが、うちの近くにお店があったときにそこでエリーに会いました。
五十嵐さんがわたしの好みのシェルティーを探してくれたんです。
でも、なんかわたし的にはあの店は敷居が高く苦手。ショードッグ専門て感じですもね。

500円とは安いですね!!
うちでは私がやりますが
肛門絞りはいくらやってみてもコツがつかめず
相方にお願いしてます。。

ドッグランも近所にはないし
行ったことないんですよね・・・
小さいうちから他のわんこ達と慣れさせて
楽しく遊べるようにしなくちゃいけなかった
んでしょうけれど・・・
匂い嗅ぎが大好きなしつこいココは
多分嫌われ者になるでしょうね。

飼い主としてすまない気持ちで一杯ですv-388

レスです

ランままさんへ
まな板の鯉って良い例えでしたね(笑
元気なわんこでもトリミング台に乗せられた瞬間に大人しくなりますよね
面白い^^
無料でも、受付窓口があって予防接種のチェックしてる場所ならまだ安心ですよね


た・ぷぅ~さんへ
全部で500円って安いですよね~凄く有難いです
本当なら自分で肛門腺絞れればいいのですけどね・・・
ドッグランやドッグカフェは早い時期にデビューさせたほうがわんこも馴れやすいと思いますよ
いきなりたくさんのわんこの前に連れて行ったら刺激強そうなので、わんこの少ない時間帯で馴れさせるとかラン併設されてるドッグカフェで馴れさせるとか色々手段はあります
デビューに向けてガンバです^^


Nさんへ
そうそう、バラバラで頼むとシャンプーコースと変らない値段のお店ありますよね(笑
うちは外シャンプーは未経験なんです
一度お店でお願いしたいとは思うんですけどね^^;
予防接種や登録していないわんこって・・・有得るんですね・・・コワイです
無知にも程がありますよね


youさんへ
爪切りも馴れなんでしょうね
うちでもしてたんですが、深爪してから自分ではしていないですね
肛門腺絞りが自分で出来るまでは500円セットのお世話になってるので、爪切りもサボっています
ダメですね~


れおままさんへ
そそ、タダより怖いものはないですよ
まぁ、グリーンドッグも色々とありますが、近いし定期買えば値段もリーズナブルだし、後は飼い主が注意してれば楽しく過せますしね


mimotoさんへ
ふりっぱー見ましたか^^
しっかりちゃっかり載ってるのが笑えました
ローカルな話題ですが、載ったというだけで嬉しいものです^^


サスケ母さんへ
ランが近くになくても、自然の中で楽しく生活してるサスケ君もステキですよ


エリままさんへ
いらっしゃいませ^^
また一人ブログを見つけちゃいましたね
ドッグステーションって以前は違う場所だったのですね
なるほど~
しおんはカットでお世話になる事はないでしょうけど、500円セットでは常連さんになってます
エリちゃんがドッグステーション出身とは驚きですね


チコさんへ
挨拶臭い嗅ぎしつこいのはビーグルだから仕方ないと思います
うちも未だにしつこい時あります^^;
そうなんですよね~
小さい時から色々と経験させておくと、犬にも人にも怖がらず遊べるわんこになってくれると思います
簡単そうでなかなか難しいですけどね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
