ホーム »重曹は魔法の粉

スポンサーサイト


重曹は魔法の粉

みなさんの愛犬の服は臭いませんか?

散歩では時々着させ、ドッグランではほぼ毎回着させてるわんこ服
1度着たら洗濯なのですが、どうも臭いが取れないのです・・・

洗濯の時、液体洗剤+酸素系漂白剤+柔軟仕上剤と入れて洗濯をしてるみたいなんですが、体臭がきついのか何なのか分からないけど臭いんです^^;

そこで登場したのが重曹

102401.jpg

私はあまり存じてないのですが、女性の方ならその活躍ぶりはご存知だと思います
消臭効果もあるというので、重曹を使った臭い取りをしてもらいました

熱湯に重曹を適量入れ、その中にわんこ服を入れて数分、そして通常洗濯という流れで臭いが取れました

102402.jpg

ドッグランではヘビーローテーションのしおんのトレードマークとも言えるボーダーシャツ、やはり香しい匂いがしてたのですが見事に取れました
重曹さまさまです^^

愛犬で使用してるタオルやマットなども同じ要領で臭い取り出来ると思います
是非、みなさんもどうぞ





102403.jpg

写真などを撮る時は、しおんが邪魔をしてくるので部屋を閉め切って撮影しています
そうすると必ず「何?何?」と視線感じます

居間8畳とコチラの部屋8畳がしおんの生活スペース
居間はじゅうたんが敷いてあるのですが、こちらの部屋はフローリングなので滑らないように一部クッションフロアを貼りました
凄く良いですよ 
気兼ねなくボール遊びなども出来ます


色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

香ばしいニオイね~^^
私はベットなんかがどうもニオイが取れない気が
していたので今度試したみよーっと

しおんくん、くさい??
私はまだ一度もニオウなぁ~って感じたこと
ないんだけど・・お世辞ぬきで。
それに うぅっって感じにニオウ子いますよ~
スリスリされると参っちゃうけど。

今日は嵐でしたね、でも行ったのかな??

へー!へー!いい事聞きました!
コストコで大きな重曹をお掃除用に買ったのですが
あまり減っていかず、どうしたものかと思ってました。
なるほど~!
洗濯の時に少し入れてみたこともあるのですが、
効果の程は良くわからずじまいでした。
先にに数分つけおきするのですね!
試してみます!!

へぇ??重曹が効くんですかe-280
いいこと聞きました.
うちは基本裸族ですが,本人自体もすぐ香ばしくなりますe-263
あっ,まめごと重曹につけるのが良いのかな(笑)

やっぱりかわいい子供ができると
そのこ仕様のおうちになっちゃいますよねe-326
しおん君幸せ~e-266

レスです

れおままさんへ
しおん自体は週1回のシャワーと散歩後のタオルで清潔にしてるのですが、やはり服やマットなどには匂いがついてしまいます
さすがにランは休みました^^;


hakoさんへ
臭い取りのポイントは、熱湯に数分漬ける事ですかね
効果覿面ですよ
ぜひともチャレンジしてみてください


まめこさんへ
マットや毛布などの臭い取りにも効果あるので重曹大活躍です
消臭スプレーとしても使えるみたいですよ
「重曹」で検索すると色々と情報が得られます

こんばんは☆
はじめまして☆

れおママさんのところから来ました♪
お見知りおきを・・・笑。

れおママさんのいう香ばしい臭い、分かるような気がします。でも、重曹は知りませんでした[絵字:v-13]料理にしか使用した事のなかった重曹です。臭い消したいものばかりで??笑。試してみますねっ。ありがとうございました。

た・ぷぅ~さんへ

はじめまして
れおままさんのところでお名前は拝見していました
重曹良いですよ
わんこ用品の臭い取りには最適だと思います
是非ともお試しください

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
