ホーム »ゾイック コロン

スポンサーサイト


ゾイック コロン

しおんのシャワーは週に1度
体臭もあまり気にならないのですが、ランなどで激しく遊んだ後や雨の日の散歩後などは独特の臭いがします

まぁ楽しく遊ぶのだから汚れても構わないのだけど、毎日シャワーというのも辛いので湿らせたタオルなどで体を拭いています
臭い取りという訳じゃないのですが、体臭が気になった時に使えるような物を探していました

102201.jpg

オモチャ2つとコロンを買ってきました

102202.jpg

ゾイック コロン 
色々な香りが発売されてますが、このアロマティックアップル が一番良さそうでした
ブラッシングの時などに1吹きするだけで、リンゴの良い匂いがほのかにします




2つのオモチャの1つはタマゴ型のピーピー鳴るお馴染みのオモチャ

もう1つはゴムで出来たディスクです
このゴム製ディスクなんですが、先日のランで使ってる方が居て良さそうだったので買って見ました
ゴム製なのに、飛距離も出るし多少噛んでも壊れる事もないのでビーグルには良いかも
そして柔らかいのでキャッチもし易そう

とりあえず今度使ってみます



102203.jpg

カイママさんから、中にオヤツを入れて遊ぶゴム製の知育玩具を頂きました
ボーダーコリーのカイ君でもなかなか壊れる事なく長持ちしてるとの事なので、しおんにも大活躍してくれる事でしょう
カイママさんありがとう





本日のドッグラン

今日も猫可愛がりしてるようなわんこが数匹着ていました

どれも生後数ヶ月(8ヶ月とか6ヶ月とか・・・)のわんこで、挨拶すら出来ず逃げ回り飼い主がすぐに抱っこという黄金パターンを披露

どうして抱っこしちゃうんだろうね

そう思うのだけど、人のわんこなので余計な事なんて言いませんよ

102204.jpg


他の犬がダメだったり他の人がダメだったりって、生後数ヶ月ならまだこれからでも大丈夫な気もするのですが、所詮は他人のわんこなので何も言いません
だって余計な事言ったところで「何この人?」って顔されるだけなので、私は黙ってしおんが行ったら呼び戻して関わらない様にいています

中でも迷惑なのが、かけっこしたいみたいでチョッカイ出してくるのはいいのだけど、実際かけっこが始まると足の速さやスタミナに歴然の差が出てしまいますよね
そりゃ生後数ヶ月でドッグラン数回ぐらいしか着ていないわんこと、一応はドッグランに通いつけてるビーグルですもの・・・
チョッカイ出すのはいいけど、すぐにバテて走れなくなったり、スタミナ切れてゴロンゴロン転がされちゃうんだよね
しおんも意地悪で転がしにいってる訳じゃないのだけど、走るの止めちゃうから追いついてしまい転がしてしまうみたい

しかし、転がしてしまったら さぁ大変です!

猫可愛がりの飼い主が慌てて駆け寄り抱き上げますからね(笑
(なんてことするの うちの可愛い子に!)みたいな過保護な顔して睨まれちゃいます

ワラエルネ・・・




あぁ ウゼェ・・・ため息



本当ウザすぎ・・・





ちゃんとわんこ同士加減して遊んでるのだから、飼い主が冷静になって少し放っておけばいいのにね
転ばされて、追っ駆けられて、色々と経験して成長するってものだよ

まぁ、言わないけどね(笑

遊べないわんこはそのまま育って、ドッグランで他のわんこと遊ぶ楽しさも分からないまま犬生終わるのでしょうね
猫可愛がりしてくれる飼い主が居るからいいのか(笑

哀れだね・・・




色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

久々の辛口(^m^)ウフフ
うちのも転がすし抱っこ犬にジャンプするし
やんなっちゃうわ~
今日は言いましたよ、隣りのコートも借りれますよって(笑)
飼い主さん喜んでましたよ、こちらも喜びますけど(笑)
最近、なぜか看板犬にロックオンされますがなぜ?
一日一回なぜか威嚇されま~す
二人の間になにかあったのかしら??
犬コロン、しおん君の反応はどぅですかぁ?

私も~

久し振りのカキコです。
それもこんな深夜に(笑)

家のリオンも他のワンちゃん同士の追いかけっこに、
吠えながら、参戦するので飼い主ヒヤヒヤです。

この頃、看板犬君ご機嫌悪いみたいですね~。
今日、寝転がっていたので撫でていたら、
リオンが吠えまして、そしたら私、腕をガブリ。

夜になってから腫れてきまして、ちょっと痛いです。
一昨日もリオンは、威嚇されました。
あんなに大人しい子だったのに、どうしたんだろう?

犬コロン、いいですね。
それと、ゴム製のフリスビーも欲しいです。

あ~ドッグランでもこういう話よく聞きますよ(笑)
大型犬スペースにトイプーを入れてたくせに
自分ちの大型犬と遊んで転がっちゃったら睨まれたとか…
なので“大型犬は苦手ですか??”って言ってやったわ!なんて言ってたなぁ~

この間は自分ちの犬が噛みついてくるくせに
こっちの犬を足で追い払って近づけないようにする人がいたんですよぉ!
私もだけどやられてる人はムッとしてましたね~

色んな人がいるんで難しいですね、、


うーーん、難しいですね。
加減のできない子もいますしねぇ~。
ドックランで、ホントに噛まれてケガしたって子や
遊んでいるんだと思って放っておいたら怖かったらしく、大型犬に吠えるようになったとか、そんな話も良く聞きますしねぇ(^^;
いつも会う子なら、性格もわかっているので抑えつけられてもちょっとくらい噛まれても大丈夫っとわかるのですが……

犬の遊びって、遊んでいるのか本気なのかがわかりにくくて(^^;

私は、抑えつけられて首にがぶーーっと噛みつかれたり、きゃんと鳴かれたりすると、様子を見て(たいしたことがないのに鳴くこともあるので^^;)助けるのですが、遊んでいたのにぃっとるいずに怒られることもあったりします(^^;

挨拶に行っただけで、
「うわぁ~」っと抱き上げてしまう方は論外ですが……

飼い主の方も、いろいろと経験が必要なんですよね(^^*

うちの子は、すぐにキャンと鳴くので、グリーンドックでは、他の飼い主さんや係の方の方がビックリして飛んでくることが多かったです(^^;スミマセン……

チャトもすぐにかぐわしくなるので、1~2週間に1回はシャンプーとなりますが、そのつなぎで、蒸しタオルで拭いたりします。
重曹水で拭くと、臭いが和らぎますよ。
そのあとブラッシングスプレーをかけたいところですが、これをチャトはいやがりますねー。
都会のドッグランは、もっとひどいですよー。
「じゃぁつれてこなければいいのに・・・」って思うこともしょっちゅうです。

レスです

れおままさんへ
犬コロンは良い感じです
但し、1回1プッシュ程度が良さそうですね
最近、看板犬からの被害が多いように思います
どうしたんでしょうね?


マリリオママさんへ
お久ぶりです
あらら、ママさんも看板犬の被害に遭われましたか・・・
手のほうは大丈夫ですか?
小型犬がカプリとは訳違いますからね
困ったものですね^^;


つるさんへ
本当に色んな人が居るんですよね
だから飼い主も十分注意しながら接しないといけないかな?って最近思います


naokoさんへ
るいずちゃんみたいな小型犬の場合は、大型犬と遊ぶ場合も気が気でない時多そうですね
そうなんですよね
加減出来ない子も居るし、疲れてきたり自分が不利になると飼い主に助け求めたり啼き出す子もいるので、どこまで遊ばせてOKなのかの見極めが非常に難しいですよね
だから、私の場合は近づけないようにしています


Nさんへ
ビーグルは体臭強いんですかね?
香しくなるのが早い気がします(笑
札幌でも今通ってるところが一番大きいので、色んな問題が起きてるみたいですね
ネタに事欠きませんよ^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
