ホーム »ドッグカフェデビュー

スポンサーサイト


ドッグカフェデビュー

こんにちは しおんパパです

札幌の予想最高気温はマイナス6℃
まだ体温調節が出来ないしおんを抱っこ散歩をしてあげれる気温でもない

さて、どうしようか?

狂犬病も最後のワクチンも終わっていないので室内ドッグランは無理だし、小さく落ち着きのないしおんを連れて歩けるような場所も・・・

しおんがダメそうなら帰ろうって事で近くのドッグカフェへ行ってみました

インディアン ボーイズ ケネル
ドッグランもある土日祝日だけ営業してるお店です

お店にはたくさんのわんこが飼い主さんと共に遊びに来てて、社会性を身に付けさせようという私の目論見は見事に成功

最初は緊張してたしおんも

P1130001.jpg


わんこ用の試食品をご馳走になり、人見知り犬見知りも何のそのでした(笑

さすがビーですね^^;


試食品をご馳走になった後は、緊張で疲れたのか膝の上で熟睡してました



P1130002_20080113220616.jpg

しおんが寝てくれたので、ゆっくりとコーヒーを飲み
他のお客さんたちと色々とおしゃべりも出来ました

他のわんこが吠えてもピクリとも起きないしおんは大物?


結局、滞在時間の半分以上は寝てました・・・
社会性は身に付いたのでしょうかね~


ドッグカフェって初めて行きましたが、実に楽しくわんこにも優しい環境なんですね
良い休日を過ごせました


ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

コメント

 初のドックカフェデビューおめでとうございます。
子犬の時に、社会性を身につけるため、
いろいろな音や他のワンちゃんの吠え声を
聞かせるのは大切な事です。

小さい時に経験したことは、 大きくなっても
びくつかないビーちゃんになると思います。

ドッグカフェ デビュー おめでとう!
こうして 小さい時から 色んな事を経験して
社会性が自然に 身についていく事ですから 良かったです

良く ワンコ苦手な子がいるけど ワンコが悪いのじゃなく
飼い主さんが小さい時に どこもださないで 社会性がない子にした
飼い主さんのせいだと 思いますね

小雪パパさんへ

ドッグカフェはわんこの社交場ですね
身に付いてるかどうか判らないですが、何事も経験だと思ってます
飼い主もわんこも楽しめるって良いですよね

ランままさんへ

内弁慶にだけは成って欲しくないので、今から色んな体験をさせたいものです
来月にはワクチンも終わり行動範囲広がるので、楽しみももっと増えるでしょうね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
