ホーム »シュプレモ

スポンサーサイト


シュプレモ

こんにちは しおんパパです

無知というのは、何とも恥ずかしく何とも情けないものなんでしょう


しおんはブリーダーさんから我が家へ来ました
その時に、ブリーダーさんのところで使用してたフードやシャンプーも一緒に購入してきました
フードは2袋(2㌔×2袋) 1袋2500円以上もする高価なフード

正直、その時は「随分と高いフードだな」と嫁と話したぐらいです
犬を飼うのも初めてだし、フードの知識すら皆無
仔犬を迎える時は、ショップやブリーダーで使用していたフードをとりあえず与えたほうが良いと書籍などにも書いていたので、ブリーダーさんに言われるがままに購入というのが本音です




そのフードもそろそろ無くなってきたので、先日ペットショップへフード探ししてきました




大型ショッピングセンターに隣接してる大きなペットショップ

そのお店には現在使用してるフード他、各社有名フードほぼ全種類取り扱ってました
フードに関する知識もないので、ここは手っ取り早く店員さんに聞く事に

色々と話を聞いてる中で現在使用してるフードは?と聞かれ、「シュプレモ」と答えると
あっさりとそのまま使い続ける事を勧められました

まったく無知というのは恥ずかしい・・・
フードにはプレミアムフードというのがあるのも知らなかったし、今使用してたフードに関しても何も知らなかった

P1130002.jpg


店員さんのお話では一番新しいフードらしく、ショップでも取り扱うところはまだ少ないとの事




ブリーダーさんが言ってた事を思い出す
「餌とシャンプーは良いの使ってくださいね 
 直接、口に入ったり体に使うものだけは妥協しないほうが良いですよ」





帰りの車中
「良いブリーダーさんと出会えたんだね」と、
嫁としみじみ感じました


高いフードだな~なんて思ってた私は、なんて器の小さな人間なんだろう・・・^^;

あ~情けない・・・



ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







スポンサーサイト

コメント

そうですよね 毎日口にするものは やはり価格ではなく
良いものをあげたいし シャンプーも直接肌につけるものだから 品質を選びたいですね  本当に良いブリーダーさんで良かったです

このフード 私は まだ見た事ないです 

お気持ち分かります。(汗)
我が家でもみんなで「きな子のシャンプーが一番高いよねえ」
と時々話題に上ります。はあ~(溜息)

初めまして!
ビーグル犬、チャトの飼い主、Nと申します。よろしくお願いします。
ブログ村の新着記事から、飛んでまいりました!
うちも、ニュートロ・シュプレモを今、食べさせています。
ショップで引き取るときには、別のフードを与えるように指示されていたのですが、最初、おなかが弱くてねぇ・・・よくピーピーしてたんですよ。
最初のは、油分が強いフードと言われて、薦められたフードのうちの1つが、シュプレモでした。
数ヶ月与えていますが、その間におなかも丈夫になったのか、これといったトラブルもありません。
何にでも、食いつきはいいヤツなのですがね・・・
もうすぐ、成犬用に切り替える予定です。

うちのアリーさんもシュプレモ食べてますよ。
このフードに変えてから、体調もとてもよくて、
うんちの状態もばっちりです。
もう、惚れ惚れするようなうんちです(笑)
そして、たまにブログの写真で袋かぶったりしています。
そうやって、中に残ったフードの粉まで、余さず楽しんでいます♪

ランままさんへ

そうですね
良いブリーダーさんと出会えて良かったと思います
フードとシャンプーは今のモノを使い続けるのが、しおんにとって一番って事なんでしょうね

きな子さんへ

シャンプー高いですよね(笑
ただ、愛犬の事を考えると良いモノになってしまいます

ほら、人間の場合でもそうじゃないですか
親はユニクロで子供はブランド物とか(爆

Nさん

はじめまして
シュプレモ愛好者さんなんですね
あと出しジャンケンじゃないですが、やはり新しいフードはそれなりの高品質なんでしょう
お腹の調子も良くなったとの事なので、チャトくんにも相性バッチリだったんですね

ミヤコさんへ

アリーさんもシュプレモですか
体調も排便も良くなったのであれば最高ですよね
これでまた一歩 峰不二子に近づきましたね(違

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
