ホーム »3回目のワクチン接種

スポンサーサイト


3回目のワクチン接種

こんにちは しおんパパです

今日は病院の日 3度目のワクチン接種の日です

P1120053.jpg


朝、新聞を読んでると「僕も 僕も」と読みに邪魔しにきます
どこの家庭でも同じなんでしょうね
何にでも興味を持ち、遊んでもらえるものだと思い近づいてきます

いつも病院に行く日は、しおんも何かを察知して落ち着きがないんですが、今日はいつもと変わらず落ち着きがありません(笑

落ち着きないのはいつもの事なんですが、ちょっと違う感じっていうんですかね
ソレが今回はなかったんですよね





そして3週間ぶりの病院
行き帰りの車中はクレートに入れてるんですが、ちょっとばかりクレート内が狭く感じました
大きくなったんですね~





無事ワクチン接種も終わり、体温測られたり触診されたり注射されたりのしおんは・・・

P1120054.jpg


ぐったり・・・

よーく我慢した ストレスも一杯溜まった事でしょう
あと1回、2月2日で最後のワクチンが終わります
でもコレはちゃんとやらないといけない事なので、しおんまた頑張ろう

ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

コメント

しおんちゃん これでワクチン全て終わったのですね おめでとう!
それと 一ヶ月後位に狂犬病の注射をするのですよね

しおんちゃん 今日は疲れたよね ゆっくりお休みなさい

ランままさんへ

あと1回ワクチンあるんです
すみません 判りにくい文章でした^^;
最後は2月2日になります
それから狂犬病になるので3月過ぎですべて完了になりますね
散歩は2月10日ぐらいからOKですが、狂犬病済ませるまではドッグランデビューは出来ないですね

獣医によって、3回にまとめる時もあるし、
4回にする獣医もあるそうだ。
1番費用がかからないのが、1回で全てのワクチンを行う場合
もあるそうなので、しおんちゃんの獣医は、愛犬の様子を
見ながら診察してくれるところですね。

我が家は、3回で終わる獣医でした。

獣医からは、このワクチンの場合は、問題があれば
直ぐに電話してくださいね!と心配な事を言われケースもあり。

小雪パパさんへ

うちの場合は、ブリーダーさんで1回(2種接種)済ませてあるので、計4回になってしまったんですよね
タイミングが少しずれてしまったのもあるんですが、色々と細かく診てくれ相談にものってくれる獣医さんなので安心してお願いしています
ブログリンクさせてもらいます

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
