ホーム »ボール遊び

スポンサーサイト


ボール遊び

こんにちは しおんパパです

我が家でビーグルを選んだ理由
愛くるしい顔付きやピンと立つ尻尾などの容姿もありますが、アウトドアでも連れて歩ける身体能力が一番の理由です

夫婦でフライフィッシングやキャンプなどのアウトドアをするので、犬を選ぶ時の条件は
活動的な犬種
でもそれほど大きくならない犬種
家の中で飼えて、それでいてアウトドアでは大いに活躍できる犬種

ビーグル

この犬種以外に思いつきませんでした



まだまだ3ヶ月にも満たないチビっ子だけど、将来はフリスビーキャッチなんかもさせてみたいですよ
そんな我が夫婦としおんの第一歩はボール遊び

P1070057.jpg


正直な話
犬を飼う前の私は、おもちゃを与えてれば勝手に遊ぶものだと思ってました
ボール投げれば取ってきて手元に戻ってくるものだと・・・
笑っちゃいますよね
犬を飼ったことがない人の発想なんです
でも、実際に飼い始めると一人遊びなんてしてくれないし工夫しないとおもちゃに興味すらしめしてくれませんでした

最近やっとおもちゃを使ったコミュニケーションがある程度取れるようになり、引っ張りっこだったりも満足してくれるようになりました
それで次の段階ということでボール遊び

幼犬しおんは短い時間しか集中力が続かないので、飽きる前に違う遊びに切り替えます

P1070054.jpg


まだまだフリスビーキャッチの道のりは遠いですね^^




P1070051.jpg


嫁と3人で抱っこ散歩
うちのすぐ裏には大きい公園があります

雪のない時期は、公園で遊ぶ子供たちや犬の散歩をしてる人が多いのですが、さすがにこの時期は人も少なく・・・そして寒い^^;

見たことない風景に興味津々のしおんですが、寒いらしく10分程度で撤収

やはり体温調整がまだ出来ないのかな?
毎日少しづつ色んなものに慣らしていくしかないですね
焦らずにいきます



ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

そちらは真冬の北海道なんですね。
気軽にお散歩といっても大変じゃないですか!
主人のいとこが 命の危険を感じる(留萌発)と
いってましたがそちらはどうなんでしょう?
命を落とさない程度にがんばってくださいね(笑)

アウトドア派のお2人には ビーグルは 最適だと 思います
どんな場所も 怖がらないし 凄く活動的ですしね

しおんちゃん 抱っこされていても 周りにに興味津々の目をしていますね
集中力は 段々 長くなってきますよ

ワンコの性格は 3 4カ月で決まると 良く言われています
小さい時から 色んなところつれていくと 社会性がみにつくと 思いますよ

こんばんは☆
遊びに来ました~

お外のしおんくん、いつもよりちょっと大人っぽく撮れてますね!
来も最初はブルブルしてました~
寒いのかなぁと思ったケド怖かったみたいです。

今はほかのワンちゃんともごあいさつできるようになったけど
大通りはこわいみたいでいまだにブルブルしてます…

早くおさんぽできるようになるといいですね♪

きな子ママさんへ

私は札幌なんで、留萌に比べると少しは暖かいと思います
暖かいと言っても氷点下なんですが・・・
心配してるのが散歩デビューが2月で、札幌では一番寒い時期なんですよね
果たして雪の上を歩いてくれるのでしょうか
凄く気がかりです

ランままさんへ

アウトドアで活躍させる為にも「しつけ」が重要になりそうです
焦らず少しづつ覚えさせていければいいんですけどね

社会性を身に付けようと色々と考えているのですが、最後のワクチンが終わるまでは制限されるので無い知恵絞ってます
2月でワクチン終了なんですが、狂犬病注射を4月更新まで待つか2月にしちゃうかで、ドッグランデビューやパピー教室参加などの時期も変わるので悩んでいます

つるさんへ

うちの場合は、寒いのか怯えてるのか時期も時期なので何とも言えないんですよね
これが夏なら怯えてると判断出来そうなんですけどね
来くんは1ヶ月お兄さんなので、色々と参考にさせてもらっています

さすが男の子!
物怖じせずに、外の世界に興味しんしんですね。
しおん君が大きくなって、アウトドアにもドンドン出掛けられる様に
なったら、こちらのブログも益々楽しくなりそうですね。
今から楽しみです♪

ミヤコさんへ

物怖じしてないのですかね?
内弁慶にだけはさせたくないんですよね

アウトドアに連れて歩けるように色んな訓練が楽しみであり心配であります
まずは散歩デビューが先でしょうけどね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
