ホーム »いつもの不機嫌顔

スポンサーサイト


いつもの不機嫌顔

こんにちは しおんパパです

食料の買出しや買い物などで家を空けた場合、やはり帰宅後の彼の視線が怖い・・・

P1060064.jpg


決まって玄関の鍵を開けた瞬間に彼が慌てて鳴き出し
こっそり居間の扉を開け、奥の部屋のケージを覗くとこんな顔して見ています・・・

怒ってます?

怒ってる顔が可愛いので、もう少し近くに寄って撮って見ました(笑

P1060065.jpg


しおんさん その片膝ついてるようなポーズなんですか? 







散歩デビューに向けて、外の世界を抱っこしながら慣らさせてます
玄関先で少しばかり地面の感覚を味わわせてやろうと思い
しおん 初めての陸地!

P1060067.jpg


もう札幌は雪が積っているので少しのスペースだけで陸地を満喫
雪がある場所には行きたがらず、数分で寒さからか震えだしたので撤収!
短い陸地デビューとなりました






P1060079.jpg


最近は自分のペースで活動するようになったので、ストーブの前の特等席で爆睡する機会も増えました
大人しく寝ててくれるので、寝ている間に色々と用事を足すことが出来ます
今までは、自分のペースも関係なく遊んで~遊んで~ばかりだったので、少し大人に成長したって事でしょうね


でも
P1060080.jpg

白目が少し怖いです・・・   (笑


ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

だっこしてお散歩、ついこの間なのにメチャクチャ懐かしいです。
パピーのころお世話になったトレーナーさんから
社会性を育てるのにとても大切と聞いて毎日だっこ散歩してました。
あと毎日コースを変えるようにともいわれました。
同じところを回っていると縄張り意識ができるとか!
もうすぐ暖かくなって沢山お散歩いけますね。
遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。

しおんくんも 段々色んな経験をして 学習して 彼も一生懸命だと 思います
一度期に やらず じょじょに慣らす事が大事ですよね

何気ない事も しおん君にしてみれは すごいストレスになる 事もありますからね 
段々 しおんちゃんも 生活のリズムができたようです

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪

しおんくん、陸地デビューですね♪
うちもつい先月だったのに、
今やフツウに地面歩いちゃってるって
何かどんどん大きくなっていくのがわかりますね。

↓食糞、うちも今だに続いてます。
夜中のはどうしようもないので、日中いかに食べさせないかを
頑張ってますね~。
でもおやつ釣りで、食べなかったらぼうろ与えるってことだけですけど
出したら即食べる・・・が一旦どこかへ行ってから戻ってくる・・・に
変わってきました。道のりは長いですけどワタシもがんばりま~す♪

しおん君怒ってますねー。
でも、怒ってる顔も可愛いのが憎いです♪
陸地デビューおめでとうございます!
本格デビューが楽しみです。
生活のペースが出来たしおん君、安心しきって
眠ってますね。
安心しすぎて、白目ですね(笑)

きな子ママさんへ

なるほど~
抱っこ散歩も色んなコースを歩くのがいいのですね
ビーの先輩たちが居るので勉強になります 
最近は寒さも増して、なかなかお散歩してるワンコも人も少ないのが難点ですね
今のうちに色んなモノを見せておきたいんですけどね
やはり北海道の冬は人影もまばらです^^;

今年もよろしくお願いします

ランままさんへ

そうですね
仕事が始まるとなかなか遊んであげれる時間も限られてくるので、しおんより私のほうが頑張ってしまうのかも^^;
徐々にですね 判りました
焦らず、マイペースでしおんと成長していきます^^

MIPPY*さんへ

COCOさんも食糞で悩んでるんですか
最初判った時は凹みました^^;

色々とみなさんからのアドバイスを試してみてるところです
まずは餌の量から始めたんですが、与えてた量がかなり少なかったらしく量を見直しして様子みています
良い方向にいけばいいのですが・・・

今年もよろしくおねがいします

ミヤコさんへ

生活リズムも出てきたし、遊びもある程度セーブするようになりました
それは十分有難いんですが、噛む力も増してきたので色々と手を妬いてます

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
