ホーム »夜のお供に

スポンサーサイト


夜のお供に

最近は日が暮れるのも早くなり、午後5時過ぎのドッグランは外灯の周り以外はかなり暗いです
しおんの場合は、暗くなっても動き回るので何処に居るのか把握するのが非常に厳しくなるんです

そこで登場したのがコチラ

102101.jpg

ピカピカ光るライトです
どれが良いのか判らないので、とりあえず一番安い480円の物を選んで見ました
あまり大きいと邪魔なので売ってた中では一番小さいサイズなんですよ

しおんに付けた状態で比較すると

102103_20081021200830.jpg

大きさ的には、走り周っても邪魔にならず、実際にランで使用してみても視認性高かったです
値段は安いけど、十分に実用性はありました
ただ、問題なのは防水加工されていないので濡らさない様に気をつけないといけませんね


夜の散歩用に、100均で買ってきた反射素材を縫い付けた服を実験的に作って見ました
ランで試しに着させてみたら、それなりに見えるので夜の散歩でも十分に効果発揮しそうです

102104.jpg

みなさんは夜の散歩に工夫していますか?







102102.jpg

今日のランでは、常連さんが持ってきたトナカイの被り物の被害犬が続出・・・
飼い主はみな大爆笑なんですけど、被らされてるわんこは良い迷惑な事でしょうね(笑

写真はボーダーのベルちゃん  可愛いよね^^



色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

しおん君はおりこうなんですね。
そのライト、WENDYだったら数秒で食べてします自信あります!
あー、もっと良い事を胸をはって、言いたい。

夏場はいつも夜のお散歩でしたが、
明るい車道沿いを歩いてたので、
何の工夫もしていなかったです。
暗さだけでなく、ちょっと怖かったので・・。
反射素材付きのお洋服いいですね!

トナカイいいなぁ(^O^)
今日は行けなかったのでナマで見れなくて残念
カインズでもクリスマス服¥980くらいでした
しおんもいかが?作るのかな?
そして私も100均で(多分同じ?)反射のタスキ買いました~

パパさんはシゴトが早い!

薄暗い中での散歩は気を遣います
これはなかなかいいグッズですね
みんな身につけてもらいたいけど
サスケは服を着ませんから
ライトかな。。。探してみよう
夜のジョギングなどの方も身につけて欲しいなあ
安全確認にもなりますよね

やはり夜お散歩するワンコには 付けた方が良いかもしれませんよね 細心の注意が必要ですから・
トナカイの被りもの 可愛いです
もうじきですもの きっとこれから この被りものをつけたワンちゃんの写真がアップされるのも 多くなるでしょうね 

e-278またまた良いアイディアe-278
うちは人間が頭につけるバンドのついたライトがあってので
首にぶら下げてみましたが,大きいのと重いので
ボツになりましたe-263

反射素材を縫いつけるのも,洋服を作るパパさんならではの
アイディアだと思いますe-280
これなら目立って良いですね.

あ、私も100円ショップで買ってた反射テープがあったんだ!
思い出させてくれて、ありがとうございます(笑)
ぴかぴか光るライトも、リードにつけたことがあるのですが、基本的に暗い時間に散歩に行ったりしないもので、(拾い食い恐い)最近使ってなかった・・・
パパさんの工夫、いつも参考にしております!

レスです

hakoさんへ
ライトは気にしますが、散歩などで他に興味がいってる時は大丈夫だと思いますよ
反射材も、車などから存在をアピールするのには良いと思って着させようと思っています


れおままさんへ
100均で反射材のタスキも売ってましたね
これは手芸コーナーの縫い付ける反射材です
クリスマス服良いですね
今年は買いますよ ネタですから^^


サスケ母さんへ
車や自転車からこちらの存在をアピールするのに良さそうですよね
本当は、私も反射素材の何かを身に付けてればいいのですが、良さそうな物が見つかりません


ランままさんへ
トナカイやらサンタやらネタの宝庫ですよね
これからの時期、年賀状用にもネタ服探そうと思ってます(笑


まめこさんへ
釣りとかで使う人用のやつは重そうですね
うちのもあるので分かります
安い服などにつけるのが良さそうですね
後は、反射材をデザインの一部にするとかアリかも^^


Nさんへ
これからの時期は、日が暮れてからの散歩もあるので色々と用意してみました
何も付けないよりは存在知らせる為にも良いと思います

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
