ホーム »冬の時期は困ります

スポンサーサイト


冬の時期は困ります

みなさんは、散歩中のうんちは持ち帰り家で処理していますか?

うちは、散歩中のうんちは途中の公園の公衆便所で中身だけ捨てています
中身だけ簡単に捨てれるので、散歩の必需品はポイ太くんです 

102001.jpg

公園でうんちを捨てに行く間、しおんを公園内の遊具や立ち木などに留めています
最初の頃は不安になり鳴いたりする事もあったけど、今では騒ぐことなく待っててくれます
少しは大人になったという事でしょうか汗とか

冬になると公園内の公衆便所は閉鎖してしまうので、これからの季節は持ち帰りしかなさそうです

え? どうして閉鎖するの?って
北海道のような雪国では、水道凍結や除雪の関係から公園内の公衆便所は使えないようにするのだと思われます
便所の入り口はベニヤ板などで塞がれ、翌年のGWぐらいまで使用出来なくなります



「ポイしないでください!」

某モデルのような歌手のような微妙な外タレも事じゃないですよ(笑

今朝の散歩、いつものようにうんちを捨てに立ち寄った公衆便所で、ビニールに入ったうんちが便器に捨てられてました

ビニール袋のまま捨てる人間の気が知れませんね
自分の家でも同じ事が出来るのかと聞きたくなる^^;

手が汚くなるとか、寒いから面倒とか、自分に言い訳して捨ててるのだろうけど、これじゃうんち拾わないで散歩してる人と変らないような気がする



朝の散歩をしてると、火鉢を持ってゴミを拾いながら散歩されてる人を見掛けます
ただ頭が下がるばかりです・・・





そうそう、「ポイしないでください」の某外タレは「別に」の某女優と同じ道を歩むんじゃないのかな~
まぁ、私は好きなタイプでもないので興味もないのだけど、結婚して子供産んで今まで通りに芸能界戻って誰が支持するというのかと思いますよね
年齢も22って嘘臭いし、日本語本当はペラペラだったりして(笑

結婚&出産して今でもそれなりに頑張ってる歌手って松田聖子と安室奈美恵ぐらいですよね
中途半端なタレントが戻れるほど甘くないと思うんだけどな~

まぁ、どうでもいいかピース

色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

そちらでは 冬の間公衆トイレ使えないのですね
そして袋のまま捨てる人の気が分かりません・絶対自分の家ではしないでしょうに・
我が家は 庭に別のトイレがあるのでそこにウンチだけ流しますよ 

mimotoです。

私は、持ち帰りタイプです。
バッグには、トイレットペーパーとスーパーの小さい目の袋を持って散歩へ。
でも、スーパーの袋も今月から有料になってしまったので、小さい袋を買いました。

便器にビニール袋ごと捨てるのもひどいですが、
散歩をしていると、ポロポロとあるのは
チョット。
同じペットを飼っている者としては
悲しい気持ちになります。

冬の間は公衆トイレ閉鎖ですね…
公園自体、雪捨て場になってたりしますもんね。
ウチはありがたい事に外に共用のワンコ用トイレがあるので、持ち帰ってそこに流しています。
普通のお散歩は持ち帰りも苦になりませんが
車のときはやはりニオイが…
公衆トイレがあれば、捨ててから乗りたいものです^^;

ポイ捨ては犬を飼う資格が無いと思いますよーv-293
トイレに行って流さないのと同じです。
だから犬を連れて遊べない公園が増えるんですよねv-406
本当、許せませんv-412

前に公衆トイレで犬のフン捨て禁止と貼紙を
見た事があり、それ以来持ち帰りしてます。
家では、雨風が多少入るような物入れがあるので
ストックして、ダメかもしれませんが、
ゴミの日に出してます外でしたものは砂や石がつくので流すのは抵抗あります。

ランままさんへ
そうなんです、北海道では冬季封鎖される公園のトイレが多いんです
庭にトイレって凄いですね
凄い広い庭なんでしょうね


mimotoさんへ
mimotoさんは持ち帰りタイプなんですね
ビニール袋のまま捨てる人も分かりませんが、
散歩でうんち放置してる人の気も知れませんよね^^;


youさんへ
マンションなどは共用のわんこトイレあるみたいですね
いいですね、そういう設備
外出先でどうしても持ち帰りしないといけない時は、後ろワイパーのところにぶら下げて帰ります(笑


ダップ兄さんへ
そうですよね
一部のモラルない飼い主のせいで、わんこ連れで歩けない公園が増えてるのも事実だと思います
情けない話ですよね


れおままさんへ
あらら、張り紙あったんですか・・・
それじゃ捨てにくいですよね
以前ゴミの日の出した事もありますが、これからどうしましょう?
色々と作戦練っておきます

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
