ホーム »やはり食糞でした

スポンサーサイト


やはり食糞でした

こんにちは しおんパパです

2週間ほど前から、朝トイレトレーを掃除してると何か違和感を感じました

うんちの形跡があるもののうんちがどこにも見当たらない
どう考えてもオカシイ・・・
夜中にうんちをしてソレを食べてるとしか思えないのだけど、あまりにも全部綺麗に無くなっているんです

寝せる前にうんちを済ませるようにしてるんですが、まだまだ夜中にも出してるんでしょうね
さすがに夜中の糞の処理までは無理です^^;

数日前の夜中
隣の部屋でTVを見てると、ケージ内でトイレに起きてきたしおんが不審な動きをしてるではないですか
明かりをつけて確認しに行くと、しおんはそそくさとハウスの中へ
しおんの居た場所にはうんちが・・・
いつもトイレの掃除をしていると横からチョッカイをだしてくるのですが、今回は何故かハウスから出てこない
「ん?」
不思議に思いハウスから出すと口を閉じたままソワソワするしおん
まさかと思い口をこじ開けて匂いを嗅ぐと・・・
うんち臭~~~い!

最近、朝方だけ妙に口臭が酷かったのは食糞のせいだったんです^^;


夜は7時ぐらいに夜ご飯を与えケージに入れるのは10時ぐらい
朝は9時ぐらいに朝食を与えています

ご飯の時間帯があき過ぎて空腹感から食べてしまうのでしょうかね?
それともパピーはみな食糞するものなんでしょうか?

今のところ下痢などもなく体調崩すこともないのですが、こちらとしては気になって仕方ないところです

でも本人はきっと
PC300053.jpg


程度の軽い感じなんでしょうね(笑


ったく 困ったもんだ・・・


ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

しおん君やっちゃいましたね。
食糞ですか...
よく、「足りない栄養素を補うために」などという話も聞きますが、きちんと栄養管理されているしおん君の事、きっと好奇心から、うんちでちょっと遊んでいるうちに、偶然食べて癖になっちゃったんでしょうね。
シンプルに「出したらすぐにかたずける」が良いのでしょうが、夜中だとそれは難しいですね...
ペットショップには、色々と食糞防止のサプリメントとかも売ってますし、その他色々方法はあるのですが、まだパピーなので迂闊に試せないのが辛いですね。
でも、こればかりは本格的に癖になる前の、早めの対策が良いと思いますよ。
一度しおん君の健康診断がてら、ホームドクターに相談されてみてはいかがですか?

しおんちゃん やってしまいましたか!
幸い 家の子達 3匹は したことないので 解らないのですが
早く かたす事ですが 夜中までは 監視できないですものね
寂しかったり すると やる子もいると 聞きました

予防のサプリメントもありますので 一度 試してみては 如何ですか!

ミヤコさんへ

今までは寝るまでに2度うんちをしてたんですよね
その時は夜に食糞した形跡なかったんです
ちょっと生活サイクルが変わってしまったんでしょうね
最近は寝る前に1度しかうんちしてくれないんです

12日に3度目のワクチンがあるのでお医者さんに相談する予定ですが、食糞防止用のサプリなども試してみます

ランままさんへ

ランままさんのところはないんですか・・・
パピー時代ってするもんなのかな?なんて思いました^^;
癖になってしまう前に対策打たないとダメですね
サプリなど探して見ます

食糞は、小雪も小さな時 たまにしていました。

 いろんな説もあるので、どうして?我が子が!と思うと
初めて時は、ショックなものですよね。

 小雪のケースでは、きっと食事の量が足りなかったのかな?と
今では思っています。

夜中のお通じもその内なくなるかも知れませんし、大きくなっても
続けているワンちゃんはいないので、今は堪えるしかないですね。

小雪パパさんへ

はじめまして

ご飯の量が足りないとなる場合もあるんですね
うちもご飯の量を見直すと30%ぐらい少なかったみたいなんです
今日から見直ししてみたので、どうなるか楽しみです
あとでそちらのブログにも遊びにいませてもらいます

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
