ホーム »キャラメル味

スポンサーサイト


キャラメル味

以前紹介したコストコのポップコーン、食べたりラン友さんに配ったりでかなりの量が捌けました

でも、まだまだ在庫はあります^^;
だって内容量3.6キロですものねぇ・・・

101803.jpg

毎回、塩味だけでは面白くないのでキャラメル味に挑戦してみました

101801.jpg

今回のポイントは同時進行
キャラメルソースを作りながら、隣でポップコーンも作ります
そして熱いうちに手際よくソースを絡める

キャラメルソース作りでは焦がさないように作るのがポイントなのですが、煮込み方が足りないと砂糖が溶けないので仕上がりに砂糖のザラザラ感が残ってしまいます

作った事がないものを作るというのは、面白いけど試行錯誤の繰り返しですね
隣で嫁から指摘指導を受けながら作りました(笑


上手に出来上がったキャラメル味のポップコーンですが・・・

フライパン1つ分のキャラメル味は

飽きます 汗とか


何事もほどほどが良いという事ですね




101802.jpg

今朝はロング散歩
落ち葉が目立つようになった吉田川公園まで足を伸ばしてみました
少し遠いのであまり行かないけど、公園内にはテニスコートやパークゴルフコースなどがある大きい公園です



色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

コメント

いっぱい出来ますものね。  そりゃあ 飽きるわ。  甘いからね。  塩味なら おつまみにも なるけど。

へぇ~・・

うちもよくコストコには行くのですが、あるんですねぇ・・・うちの場合は人間が2人しかいないので、アソコの買い物は、乾きものが多いです。あと、ベーグルは毎朝たべるんで、買ってますね。レーズンのやつが結構お気に入りです。

秋の公園、いいですよね!
新緑もいいけど、落ち葉もいいですよね~
歳かな~?

オバチャンさんへ
美味しいんですけどね・・・甘いものって飽きますよね^^;
次はバターしょうゆ味にチャレンジです


旦那Hさんへ
うちも人間2人なので肉類などは冷凍出来るからOKですが、冷凍保存や通常保存で日持ちする物以外は買うとき考えますね
ベーグル我が家でも人気あります美味しいですよね


hakoさんへ
紅葉とか若いときはまったく興味なかったけど、今は少しばかり良いな~なんて思うようになりました
歳のせいですね^^;

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
