ホーム »祝 1歳!

スポンサーサイト


祝 1歳!

本日、無事に1歳を迎える事が出来ました


思えば、去年の8月頃からでしょうか・・・

それまで、ペットショップなど行った事もなくホームセンターのペットコーナーにも立ち寄る事すらありませんでした
それが、わんこを飼いたいと思うようになり色々なお店に足を運び、たまたま訪れたブリーダー直営のお店で数日後に出産予定のビーグルが居ますよと言われました
産まれてすぐの赤ちゃんが見たくて、出産予定日にもお店を訪れ産まれたばかりのしおんと出会う

20071011144354.jpg

生後すぐの赤ちゃん 2匹のビーが生まれました(♂と♀)
見た瞬間に飼う決意が固まり、2匹のうちの女の子のほうを選びました

そうなんです
最初は女の子を飼う予定だったのです
毎週のようにお店へ成長を見に行ってたのですが、3週間目が過ぎた時だったでしょうかねぇ
お店から電話があり、不慮の事故で亡くなったとの知らせがありました・・・

凄くショックでわんこを迎えるのは先送りにしようとも考えたけど、女の子のほうは縁が無かったと割り切り男の子(しおん)を迎える事にしたのです

お散歩用の水飲みがピンク色なのは、産まれた日の帰り道に嬉しくて買い揃えてしまったのでピンクなのです^^;




そして、しおんとの生活が始まりました・・・



わんことの生活は初めての二人
何をするのも、初めてで、手探りで、新鮮で、大変でした・・・

しおんがまだお店で目も見えない時から、家では着々としおんを迎える準備が進み

環境

8畳間の半分以上も使ったしおん用スペースはほぼ完成 (笑
柵は手作り、床にはクッションフロアを敷きその上にじゅうたん、オイルヒーターまで購入しちゃいました

もうすでに、この時から親バカだったのですね・・・




しおんが家に来てすぐに環境の変化から風邪をひかせてしまい、飼い主としてもっとも最悪なスタートをきってしまいました




そして、何と言っても内視鏡でしょうか・・・

P2010033.jpg

実際にしおんの胃の中にあった金具です
今住んでる家は、嫁の実家で以前はお父さん一人で住んでいました
その時にじゅうたんをこの金具で留めていたんです 
それが、しおんのイタズラで抜けるはずがないぐらい刺さっていたのに、何故か抜けてしまい食べてしまったのでしょうね・・・



そして、今は定期券を買って通っているグリーンドッグ
一番最初に見に行ったのは、実は生後3ヶ月ぐらいだったのです
その日は雪が降っていて、柵の外からしおんを抱っこして見学したのを覚えています

P1070051.jpg

こんな感じで抱っこしてたと思います  小さくて壊れそうな感じですね^^;




そして虚勢手術を済ませ、本日1歳の誕生日にマイクロチップを入れました

101101.jpg

気になってる方も居ると思うので、料金などを載せておきます
料金は5000円(費用4000円+データ登録料1000円)ぐらいで済むと思います
マイクロチップを入れるのは背中で作業自体は一瞬で終わりました
しおんもちょっとだけキャンと鳴いたぐらいです
入れた後は、手で触っても何処に入ってるのか分からないですよ



わんこ用ケーキは、しおんの誕生日には絶対にお願いしようと前から考えてた「Life with Vee」のミキさんが作る手作りお菓子&ケーキの「Yummy vee-chu」のシャルロット10cm

101108.jpg

101109.jpg

凄く美味しそうなケーキです きっと美味しい臭いもするのでしょうね
しおんもソワソワしていました^^




しおんが小さい頃に来てた服をショパン君に貰ってもらったのですが、そのお返しにとショパンままさんからわんこ服をいただいてしまいました 恐縮です^^;

101102.jpg

101103.jpg

サイズぴったりでした 本当にありがとうございます
飼い主なんて最近は服も買っていないというのに、お前ってヤツは・・・どの家庭も一緒ですかね・・・




ドッグランでお会いする「もじゃぷーれおぷー」のれおままさんからもお祝い貰ってしまいました^^;
これまた恐縮です^^;

101104.jpg

101105.jpg

わんこ服はサイズぴったりでした
そして、食べる時の反応が面白そうなガムやわんこ用パスタなどありがとうございます





101106.jpg

そして、我が家ではしおん用のベッドとおもちゃを数点買いました

夜ご飯は、しおんの人生で3度目のウェットフードで少し贅沢(笑

101107.jpg




いつも行くドッグランでは、他の飼い主さんたちに可愛がられ他のわんこたちと楽しく遊び

ブログでは、色んなビーグルのオーナーさんと知り合い、多くの情報や躾の仕方など教えてもらう事が多かったです

皆さんに感謝ですね

そして1歳になったしおんともども これからも宜しくお願いします



色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

おめでとうv-10
しおんくんやっと1歳なんだねe-266
最近たくましくなって,のりにのってる感じがしますね.

って,パパさん内容がないよう~~~???

楽しみにしていますねe-278

お誕生日おめでとう!しおんくんもとうとう1歳ですね♪
右上の写真をはじめて見たのが昨日のことのようです。
本当に早いですね!
これからも、ディスクドッグを目指して、たくましく育っていってくださいね!
(記事はこれからなのかな?)

☆余談ですが、コストコのケーキドーナツこちらでも限定で売っていたので買ってきました!先日はいい情報ありがとうございました!

しおん君 一歳のお誕生日 おめでとう 
写真満載だと おもったら きっと 後で何かあるのでしょうね

楽しみに待っていますよ!

レスです・・・

まめこさん、MIPPYさん、ランままさんへ
コネントありがとうございます
そして
ごめんなさい・・・
タイトル入力してenterキー2度押ししてしまい、タイトルだけの記事未入力のものが登録されてしまったみたいです
今、記事を書き終わってみたら既にコメントが。。。

しおんくん、1歳のお誕生日おめでとう!!
これからもいっぱいパパさん、ママさんに甘えて大きくなってね~♪
ディスクドッグ目指して頑張って!
これからもしおんくんの成長楽しみにしてます。

しおんくん おめでとーーー!!!

そうだったんですか~最初は女の子をね・・・
赤い水のみのボトル、大切なものですね。
サイズ合っててよかったです^^
実はれおとおそろになってます~♪
そして、パパママからのしおんくんへのプレゼント、
6点中4点おなじでーす!
ピンクの怪獣?とハンバーガー?見たいの以外おそろだわー^^
口の形のおもちゃ、面白そうでかってみました~
しおんくんの面白画像たのしみ!

1歳おめでとうございます
ここに至るまでもいろいろあったのですね
しおんくんは幸せですね
こうして心から待っていてくれた人がいて
亡くなってしまった兄弟の分も幸せにならなくっちゃ^^

おめでとうございます!

大切なお誕生日にケーキを作らせていただいてありがとうございました。
おいしく食べてもらえたでしょうか?
そしてビーにお誕生日のお裾分け、ありがとうございます。
動かないビーグル(笑)を飼っている身としては、
しおんくんのような元気なビーグルを見るのはとっても楽しいものです。
これからも元気な姿を見せてくださいね!

しおんくん、幸せものだなぁ~~~~♪

満1歳e-313おめでとうございますe-405
パパとママの愛情いっぱい受けて、優しくて元気いっぱいのしおん君
この1年も、楽しい事がいっぱい有ります様に♪

(マイクロチップ参考になりました、ありがとうございます…)

しおん君v-3081歳 おめでとうv-315

昨日だったんですねv-356一ヶ月勘違いしてましたv-399

バースディケーキとてもおいしそうv-391
パパとママの愛情いっぱいで、しおん君も嬉しそうですね


これからも、happyともどもよろしくお願いしますe-266

1歳、おめでとうございます!!e-68
もう、感無量でございます。
しおん君のおかげで、このブログのおかげで
なんとか、やってきた私です。
元気に1歳を迎えて、ほんとうにうれしいです!
しおんくーん、おめでとうー!WENDYのママだよーe-266
パパさん、ママさん、これからもよろしくお願いします!

しおんくん 1歳誕生日 おめでとう v-238     女の子? 確かしおんくんと言う 名前のはず…  と よく読むと そうなんですか~

縁と 言うものは 不思議なモノですね~    一年の間に いろんなことありましたね。  私も 初めての ワンコが らい太なので 苦労してます。

でも しおんくんは 1歳にしては おとなしいですよね。 飼い主の 勝利でしょうか?v-7 

しおんくん、お誕生日おめでとう。Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

そうですか、しおんくんはきっと出会うべきして出会った仔だったんですね。
優しいパパとママで幸せいっぱいですね。

そして、金具…。
我が家も似たような覚えがあります。
主人の実家で和室にゴザを敷いていて、それを留めてる金具を何個も口で器用に引き上げて遊んでました。
直ぐに気づいたので事なきを得たのですが。

小さい時のしおんくん、かわいいー。たまりませんねー。

ケーキやプレゼントも貰って素敵なバースディですね。

1歳の誕生日おめでとう!

1歳になったと思えないくらいいろいろな事が
あったかと思います。
しおん君も成長したと思いますし、パパさんママさん
も一緒に成長したと思います。
これからもしおん君との楽しいブログをお願いしたいたします。

おめでとーございます。

お誕生日、おめでとうございます(^^

しおんくんは、パパさんとママさんのところに来る
運命にあったんですねぇ~。

バースディケーキとってもおいしそーーーー♪
よだれが出そう(笑)
しおんくん、よかったねぇ~。

パパさんとママさんの愛情に見守られて
成長していく、しおんくんの活躍を期待しています(^^/

改めて、お誕生日おめでとーーございます

おめでとうです♪

遅ればせながら・・・w
シオンおめでと~♪
もう一歳♪でも、まだ一歳♪♪
見てて微笑ましくなるくらいの愛情に包まれて♪
楽しく元気に成長していこうね~♪

しおん君1歳おめでとうございます!
まだ1歳だったんだ!と驚いてしまうほど
しおん君は色んな事ができるようになってますよね~
お迎えの前に完成したしおん君スペースの広さにも、
パパさんの愛情の深さを感じます^^
これからもますます成長していくしおん君の姿、楽しみにしています♪

お誕生日おめでとうございます♪♪

しおんくん、お誕生日おめでとう~v-315
パパさん、ママさんはしおんくんが生まれてすぐから
成長を見守ってきたのですね!
運命の出会いだったんですねv-352
しおんくん、素敵なパパとママにめぐりあえて良かったね!

ちびっこのしおんくんの写真、本当に可愛いですね~v-343
ちびちびの生しおんくんも見てみたかったなぁ^^
あ、、、写真の小さいしおんくんが着用のコート、
ショパンが頂いたものですねe-420
大切な思い出の品を数え切れないほど頂いてしまって、
こちらこそ恐縮ですv-356
大事に使わせていただきますね!

明るくてフレンドリーで優しい性格のしおんくん、大好きです♪
しおんくん、これからも元気でv-290
パパとママと一緒に楽しい毎日を送ってね^^

しおん君、お誕生日おめでとうございます。
しおん君を迎えられる前にそんなに
悲しい出来事があったんですね。
女の子の分まで幸せになってると思います。
これからも元気で駆け回ってほしいですね。

レス(2)

akiさんへ
ありがとうございます
ディスクドッグは、まだまだ未熟ですが愛犬と頑張れる遊びなので、これからも楽しみながら続けていきたいです


れおままさんへ
プレゼントありがとうございました
服もサイズぴったりで、これからの季節に丁度良いですよね
有難く着させてもらいます
ジョイフルで買って来たオモチャ、そんなに同じの選んでたのですか(笑 
飼い主の考えてる事はみな同じって事でしょうか^^


サスケ母さんへ
亡くなった女の子は名前まで決めていたのでショックだったけど、今こうしてしおんと暮らしている事に毎日感謝です
いつまでも元気でいて欲しいですね~



ミキさんへ
ケーキありがとうございました
半分に切って2回で与えたのですが、かなり美味しかったらしく食べ終わった後も「もうないの?」って顔で探してました(笑
これからも毎年、ミキさんのケーキを食べる元気なしおん姿を見たいですね


ナシカ母さんへ
マイクロチップ普及率、北海道はまだまだ低いらしいです
でもビーグルみたいな活発なわんこには必要なものだと思いますよね
是非とも検討してみてください


happyママさんへ
退院後、体調も良くなってきましたか?
そうです、もう1歳なんですよ 早いものです^^
これからもしおんともどもよろしくです


hakoさんへ
しおんもやっと1歳です 飼い主としてもやっと1年ですけどね
こんなブログでも励みになってたなら嬉しいです
WENDYちゃんももう少しで1歳ですね
お互い飼い主頑張りましょう


オバチャンさんへ
ビーグルとしては大人しい性格だったみたいですよ
他の飼い主さんからも言われる事多いんです
そういう点は、初心者飼い主には有難かったですね


レス(3)

モカママさんへ
きっと、しおんとの出会いは偶然じゃなく必然だったのでしょう
そう思うようにしています^^
モカちゃんはアジリティー、しおんはディスクと少し方向性は違うけど愛犬ろ一緒に楽しむという事は同じですよね
アジリティーで遊ぶモカちゃんを一度見てみたいです
同じ道内、そのうち一緒に遊べたらいいですね


小雪パパさんへ
そうですね、色々とあった1年でした
何せ、わんこを飼うのが初めてだったので、多少の事でも右往左往でしたから(笑
本当、私たち飼い主が成長させてもらったという感じが強いです


naokoさんへ
このケーキかなり美味しかったみたいですよ
しおんも食べ終わって半分おだってましたから(笑
良かったらるいずちゃんの誕生日にどうですか?


カイママさんへ
やっと1年って気持ちが強いですかね 長かったです
これからは、しおんの躾などに手が掛からなくなった分ディスク漬けにしてやろうかと思っています
もちろん、他のわんこと変らず遊べるわんこでいて欲しいですね


youさんへ
気が早い飼い主なので、女の子カラーのアイテムが数点あったりします(笑
こればかりは縁なので仕方ないけど、しおんと出会えて本当に良かったと思います


ショパンままさんへ
しおんの服ありがとうございました
サイズもぴったりで、有難く着させてもらいます
結構色々とあった1年でしたが、ランでの出会いも多くショパン君をはじめ多くのわんこと仲良くさせてもらってます
飼い主ともどもこれからもよろしくです


きな子ママさんへ
しおんの母親が初出産で、3匹出産したのですが1匹が死産でした
残り2匹も今ではしおんだけなので、他の亡くなった兄弟の分も長生きしてほしいです

遅くなりましたがお誕生日おめでとうe-402
愛犬との出会いは運命的ですよね。
それぞれの家にそれぞれの出会い。
小さなドラマがあるんですねー。

美味しいケーキと沢山のプレゼント
しおんくんは幸せですねー。
これからも楽しいわんこ生活
楽しみにしてますe-287


チコさんへ

ありがとうございます
きっと、しおんは我が家に来る運命だったのでしょうね
だから、私たち飼い主が責任を持って最後まで面倒をみないといけないと思います
しおんとの生活はまだ始まったばかり、これからもたくさんの思い出を作ってゆきたいですね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
