ホーム »土砂降りの後に・・・

スポンサーサイト


土砂降りの後に・・・

今日は朝から雨
それも大雨警報や土砂崩れ注意報などが各地に出るぐらいの北海道地方

この季節は、雨が降る度に気温が下がり冬へと進んでゆきます
最高気温も20℃を超える日がなくなり、最低気温は一桁の日が多くなります

夕方のドッグランも諦めかけていたのですが、雨も弱り始め青空が徐々に広がってきました
16時過ぎにドッグラン到着

100901.jpg

さっきまでの土砂降りと今の青空で、綺麗な虹が出ていました


そしてしおんは、

100902.jpg

アンちゃんといつものように遊んでいました



こんな土砂降り後でも、ランに行けばいつもの夕方常連さんたちが居ますグー!
みなさん心得てるので長靴+雨具で雨対策もバッチリ

さすがに、こんなドッグラン生活も今月で休止になりそうです
4~10月までは10:00~18:00だったのですが、来月からは冬時間になり10:00~16:00となります
さすがに終了時間が16時になると通うのも厳しいですね汗とか



これから冬の間、しおんの運動不足をどう解消しようかな・・・
それが今の一番の課題になりそうです

今、考えてるのはロングリードを買ってディスク遊びをしようかと思っています
公園は家の裏にも大きい公園があるし、散歩コースの河川敷なども使えそうです






色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

今日はひどい雨でしたね~
そのおかげでキレイな虹がみれましたが^^
ロングリードいいアイディアですね~
私も今の定期がきれたら回数券ですね。
16時になったら激減ですよきっと~

日が暮れるのも、すっかり早くなってしまいましたもんね。
ドッグランも、営業時間の変わる季節か・・・
チャトの散歩の時間も(夕方)少しずつ早くしています。
暗くなると、何を拾い食いしてるか、わからなくなってしまうので(汗)
寒い時期の運動、ディスクなら、喜んでやってくれそうですねー。

我が家は いつもロングリードですよ。   ドッグランがあるなんて うらやましい~    ただディスクに 興味が 無いのがね…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

レスです

れおままさんへ
16時なったら激減でしょうね
常連さんに聞いたら、「16時なら無理」という意見がほとんどでした
冬の遊ばせ方考えないとダメですね


Nさんへ
そうですね~
暗くなってからの散歩って、拾い食いが見えにくいので何か防止策考えないとダメですよね
うちも、暗くなってからの散歩も多くなると思うので、今から色々と考え中です
雪が積もった後は、落ちてる物も隠れてしまうので安心なんですけどね


オバチャンさんへ
ランが近くにあるのは有難いのですが、これからの季節はどうしようか悩みます
ロングリードなんですが、今は何メートルを買おうか迷っています

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
