ホーム »余計な事は書くものじゃないと思った日

スポンサーサイト


余計な事は書くものじゃないと思った日

タイトル長っ!

そうです、今日は余計な事を書いてしまったばかりに、照れくさくて困った日になりました

夕方のドッグラン
常連さんの多い時間帯で、久々にボーダーコリーのカイ君もグリーンドッグへ復帰
アンモカパパさんにディスクで遊んでもらい楽しそうなカイ君

しおんも少しばかりディスクで遊んでみる
そこへアンモカ姉ちゃんが来て「パパさん、もっと弾けないと!」との声が汗とか

昨日の記事で「ディスク遊びはバカにならないとダメ」みたいな事を書いたので、早速の野次が外野からきました・・・がっくり

そしてカイママさんからも「まだ照れがあるなぁ・・・」とニヤニヤしながらダメ出しが・・・orz


軽いイジメでしょうか(笑


確かに、人が多いとハイテンションはなかなか難しいものがあります
一応、私にも羞恥心ぐらいはありますよ汗とか

それじゃダメなんですけどね

わんこって飼い主のちょっとした心境も読み取ってしまいますよね
もっと頑張れ! 俺!






ダメージを負ったディスクをヤスリ掛け

ディスク遊びをしていると、ディスクの回りが傷みトゲトゲ状になります
そのままでは、キャッチした時などに口の周りを傷つけてしまうので、凹凸を無くす為にヤスリを掛けてあげると良いらしいです
カイママさんから教わりました


100802.jpg

何かの作業を始めようとすると、黙ってるられないのが1名1匹・・・
「ボクも何かお手伝いしましょうか?」みたいな顔して邪魔をする(笑

100801.jpg


「ダメです!」


100803.jpg

一通り、回りの凸凹部分をヤスリ掛け終了

作業の間、ず~っと熱い視線を送るヤツが居るので、作業がやり難くて仕方ないです^^;
「何してるの?」みたいな顔で興味津々なのは良いけど、お手伝いは結構です!


色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



PS.
ランで時々お会いする芝犬の明菜(あきな?アキナ?)ちゃんのママさん
こんなチラシの裏に書いてるようなブログですが、読んで頂いてるみたいでありがとうございます
そのうち気が向いたらコメントしてやってくださいね
もちろん読み逃げ大歓迎です(笑
スポンサーサイト

コメント

ははっ! ごめんなさい 思わず笑ってまいました
そうそう ワンコって飼い主の心を凄く読み取るの早いですからね

私の友達のやはりボーダコリーの子がいますけど
ランでも 大勢の人がいようといまいと 関係なく 
大きな声をだして 褒めたり よろこんだり していますよ

パパさんも頑張ってください ワンコと遊ぶ時は 羞恥心なんか忘れてね!

ははは^^
頑張ってヤスリをかけて
バカになってはじけてくださいね
それに成功しそうですね
ディスクドッグ。。。
サスケの場合才能がなく、おまけに興味もなかったってことですね
しおんくんがんばれ!!
パパさんもね^^

あはは♪

 あたしも笑いながら読んでました♪
 いじめなんかじゃないですよ~ww
 アドバイスですから♪www

 やすりかけ頑張ったんですね~v-218
 多少のダメージなら、紙やすりで充分補修できるんですよね♪
 修復不可能になったら、ひっぱりっこ用にして・・・ボロボロに・・・

 久々の月寒にテンションマックスなカイでしたが・・・
 アンモカパパにいっぱいディスク投げてもらえて楽しかったみたいです♪
 あたしも投げ練がんばらねば・・・

あ!だから、今日しおんパパさん『疲れた~!!』って
言っていたのですね 笑
そんなことがあったとは全く知らず、
(軽い野次?笑・・・皆さんの暖かい応援ですよ!!)
ディスクで遊ぶしおんくんとパパさんを
楽しそうだなぁ~♪♪と微笑ましく見ておりました^^
頑張ってくださいね!

追伸:
かくいう私もテンション低い自覚があります 笑
私も頑張らなくては!と思いましたv-290

ワンコと楽しそうにはじけるのって・・・
人前だと照れが出ますよね^^;
遊ぶ相手をする時もですが、
叱る時も、人前だといつもより遠慮がちになってしまい・・・
コレも、すぐ読まれてしまいます(><)

あ~でもこれって難しいですね(笑)
自分が心から楽しむっていうのが大事なんですね~
来はディスクがあるとホリホリしちゃって話になりません…

気になるけど邪魔しないしおんくん、
おりこうさんだぁ!

レスです

ランままさんへ
笑えました?(笑
でもねぇ~「楽しいよ楽しいよ~」ってハイテンションで接しないと愛犬とのコミュニケーションは取れないですよね
それが、なかなか出来ない自分がいます・・・
照れは捨てないと・・・


サスケ母さんへ
ディスクドッグは茨の道ですねぇ^^;
でも、愛犬と一緒に頑張るから楽しめるのだと思います
サスケ君も今からどうですか?


カイママさんへ
ダメですね~ まだまだ照れがあるし弾けれませんから(笑
こう、もっと弾けないとね!
と、思うんですが、それがなかなか出来ません^^;


ショパンままさんへ
昨日なんて走りやすいようにスニーカー履いてましたからね(笑
多分、しおんより私のほうが走っていたかも(ウソです・・・
ままさんもテンション上げてランでは楽しみましょう^^


youさんへ
本来なら、人前でも褒めて怒れてが理想なんですよね
少しづつ出来るようにはなってますが、なかなか人目もあるので抑えてしまいますよね
もっと、テンション上げて褒めれるように頑張りたいです


つるさんへ
ビーはカミカミするの好きだから、しおんも与えっぱなしだとひたすら噛んでると思います
ボールとディスクは与えっぱなしNGみたいなので、遊び方も注意しないとダメみたいですね
来君&マルちゃんもディスクさせてみたらどうでしょう?
2匹なら上達も早いかもですよ

ぷぷぷっ,頑張ってはじけましょうe-271
みなさんとらんで知り合う前からはじけて,ディスクをやっていたなら
いざ知らず,パパさんのキャラ(ダンディ!?)を知ってしまってからじゃぁ
いきなりはじけるのもなんですよね(笑)
でもみなさん期待しているはずe-284
しおん君のディスクドックとパパさんのはじけキャラe-278
ブログにもアップされることを期待していますe-287

まめこさんへ

あははっ・・・私はそんなダンディーキャラとかじゃないので、猫被っても居ないから平気なんですが、テンション上げて遊ぶのはまだまだ照れがあります
私の周りでもボーダーやコギー、ラブなどのディスクされてるわんこは居るけど、ビーグルは居ないので頑張れば目立ちますね^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
