ホーム »デオシート

スポンサーサイト


デオシート

みなさんペットシーツは何をお使いですか?

私はデオシートを愛用しています 吸い取り性能も良くお値段も手頃なところが良いですね
デオシートを愛用されてる方も多いと思います

でも、新しいパッケージになり内容量が変った事はご存知ですか?

100301.jpg

←は今までのワイドシート →は新パッケージのワイドシート

今日、ホームセンターで1180円の特売だったので買ってきたのですが、その内容量の変化に驚きました

私の住んでるところでは、デオシートが特売で1100~1280円ぐらいで売られるています
でも、最近は物価高騰で特売でも1280円以下で売られる事がなくなりました
やはり物価高騰の波は色んな部分にも影響が出てくるので仕方の無いことです

でも、今回は1180円という安い価格で売り出ししてるので買ってみると・・・
こんなカラクリがあった訳ですね^^;


お気づきでしたか?






オテ オカワリ
オテ オカワリ
by yoshi

食いしん坊のビーグルならではの練習風景

今まで「スワレ」「マテ」「フセ」とかは必要だと思い教えてきましたが、「オテ」「オカワリ」の芸みたいなものは教えていませんでした
必要性がないというか、教えたところで・・・みたいな部分あったからです

そこで嫁が「オテ」「オカワリ」の特訓を始めました
最初は悪戦苦闘してましたが、「ビーグルなんだからオヤツで釣ればすぐ覚えるよ」というアドバイスをもらいみるみる上達

もし、覚えさせるのに苦労されてる方が居れば参考にしてください



まずオヤツを2つ持ち、「オテ」で前足を持ち上げ1個あげて、「オカワリ」で逆の前足を持ち上げて1個あげる
「オテ」「オカワリ」の動作=オヤツが貰えるをインプットさせます
そして、何事もそうですが根気良く&詰め込み過ぎず
苦労せずに習得してくれると思いますよ  ^^




色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

デオシート、うちも使っていますが、
新しくなったことも知りませんでした!!びっくり!
うちはレギュラーを使っていて、今までは100枚でした。
何枚減っているか、楽しみ?(じゃないか・・・)です。

お手とおかわり!これも違った意味でびっくり!
うちも3日前ぐらいから、急に始めたんです。
私もしおんパパさんと同じ考えで、オスワリ、マテ、フセ、オイデ
この4つがしっかりできることが大事。
芸はいらないや~と思っていたのですが、
(正直言うと、やんちゃなので、芸をおしえる余裕が無かったのですが・・)
お年寄りや子供はこのお手♪が好きみたいで、
「あら、かわいいわね~ はい、お手!」なんて言われることが多いんです。
そのたびに、「すみませ~ん、おしえてなくて・・。」なんて言っていた私。
みんなに愛されるワンにしなくっちゃ!なんて思い立ったのでした。
が!まったくできなくて・・、きょとんとしているWENDYであります。
参考にさせてもらいます!!
しおんママさん、パパさん、ありがとうございます!

知ってました。

デオシート、私も使っています。
以前、旦那から聞いてはいたんです。
「ペットシート、枚数減るよ」って

それは、何年か前までは
デオシート普通サイズ120枚入りが最近まで100枚になったので
もう、減っているじゃんっと思っていたら

この前「ツルハ」で買ったら普通サイズ「88枚」になっていました。
12枚も減っていました。ショックでした。

ペットシーツは、ドラックストアーで安いのを(^^;

うちの子は、おやつが欲しいときは
何もいわなくてもお手おかわりを連打します(^^;
教えようと思っていなかったのですが、
おやつのとき、自分で手をあげたりし始めたので、
これは、覚えるかなぁっと教えてみたら、
1日でマスター。
こういうのって、言葉を覚えてくれた。意志が通じたっというような
気持ちになって、ちょと嬉しくて、色々教えています(^^*

今の最大重要課題は「呼び戻し」なんですけどね(^^;

ペットシーツ、我が家はレギュラーですがレギュラーも
5枚~くらい少なくなっていますよ。
お給料は上がらないのに・・・参りますね。
オテ、オカワリ おめでと~!!
おやつのためにがんばったのかな?^^
次は回れかな?!

レスです

hakoさんへ
レギュラーサイズは新パッケージで88枚でした^^;
うちもそんな理由ですね
別に「オテ」「オカワリ」なんてどうでも良かったのですが、やりたがる人っているじゃないですか(笑
その度に「うちは教えてません」というのも面倒なので・・・


mimotoさんへ
ご存知でしたか
レギュラーで12枚減は大きいですよね
何でも高騰高騰・・・困った世の中です・・・


naokoさんへ
呼び戻しは難しいですよね 
辛抱強く教え込むしかないでしょうか・・・
我が家ではもちろん、ドッグランでの呼び戻しはまだまだですけどね


れおままさんへ
出来ればディスクを教え込みたいのですが、その前にボール遊びをもう少し身に付けて欲しいです
オテ&オカワリはオヤツパワーですかね(笑
給料上がらないのに物価だけっていうのは皆さん同意見でしょうね^^;

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
