ホーム »修理と雨のラン

スポンサーサイト


修理と雨のラン

しおんのレインウェアに綻びが出来てしまいました
先日の雨の日、ドッグランで2時間ぐらい走り回った時に綻んだみたいです

100104.jpg

最近、調子に乗ってる「男の裁縫」にかこつけ、ミシンを使い綻び部分を修理してみました
後ろ足の付け根部分の裁縫が弱かったのでしょうねぇ・・・
被害が拡大する前に気が付いて良かったです^^


100105.jpg

少し高かったベッド、奮発して買ったのは良かったけど買ったその日に穴開けられました・・・

100106.jpg

ショックですよね 
奮発して買ってきて、しおんも気に入ってくれるかな?なんて思ってたら壊されて・・・orz

クッションカバーみたいに全部をすっぽり被せるようなカバーでも良かったのですが、とりあえず穴開いてるのは裏側だけなのでデニム生地張って応急修理

100107.jpg

所詮は応急修理・・・延命処置みたいなものなので、いつまで持つのでしょうかねぇ^^;






今日、ヒョウが降った札幌地方

100109.jpg

大粒の雨はヒョウに変り地面には白い玉がポコポコと転がってました

100108.jpg

少し分かりにくいですが、地面の白い点がヒョウです



そんな天気でもドッグランへは行きます もう義務みたいなものでしょうか(笑

100111.jpg

「何処行くの?」ってぐらいの完全装備
もう雨でも何でも降って来いってぐらいの意気込みです 
まぁ、傍から見ればオメデタイ飼い主に見えるでしょうけどね(苦笑

100110.jpg

全身ベチャベチャになりながらも、元気に走り回るしおん
修理したレインウェアは?
いつも遊んでるラブラドールのアンちゃんが来てる時は、遊び方が少しばかり激しいのでレインウェアは着せないようにしています
遊んでる途中で破ける可能性大ですから・・・^^;


そして、当たり前のように常連さんたちも着ています 
こんなあめ天気なのにみなさんも物好きなんですねぇ(笑



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

さすがパパさん 細かいところまで目がと届いて
又 それをお修理するのですから頭が下がります
そしてクッション わんこには それが高いものかどうかは 関係ないし本能ですから仕方のない事ですよ こうして お直しすれば 又 使えますからね!

それにしてもひょうが降ったなんて 驚き です
そして パパさんの格好全然 おかしくないですよ 私も雨の時の散歩の格好も 凄いものがありますから・

応急処理といいながら、なんだかとっても綺麗な仕上がり!
うちにも応急処理に来ていただきたいぐらいです。

ヒョウが降ってもドッグラン!
もう、しおんパパさんがアスリートに見えてきました。
うちは雨が降ると散歩に行かないので、
2日間、散歩に行きませんでした・・・・。 WENDY、すまん!
今日は、たっぷり行ってきましたー。

そうそう、このベッドの裏地の不織布は、すぐやられますよね~(笑)
でも、それにデニム生地を貼っちゃうなんて、もうパパさん、裁縫技術が女性以上になってますよっ!
しおんくんも、綿までは出さないんですね~。なんてイイコだ…。
雹でもランのパパさんの姿、自分を重ねました。
ワタシもここ最近の冷たい雨は、もう格好がおかしくなってました。
ダンナのウィンドブレーカー、着ちゃいましたもん。
もちろん、傘なしなんで、おめでたいことこの上なしだろうな(涙)

ちゃーんと応急処置を施すなんてさすがです!
うちのベットは綿飛び出たままになってるかも^^;
そろそろ、今年は節約なので屋根ツキのベットを購入予定!
きっと寒かったら入りますよね。
それにしてもヒョウが降ったんですか~気づかなかったです。


これ、応急処置のレベルじゃないですよ~!
完璧な修繕です☆
穴があいた部分だけ当て布するのかと思いましたよ。
私なら当て布もしないで縫っちゃうか・・・^^;
あ・・・ホントは穴開いたまま放置・・・デス(><)
寒くなると飼い主はドッグラン、辛くなりますね~
しおん君と一緒に走りますか^^;

レスです

ランままさんへ
ダメージが大きくなる前に手直ししておけば、大事に長く使えますからね
ようは貧乏性なだけです^^
雨の日の格好、ままさんも凄いですか(笑
見た目なんて気にしてられないですよね^^


hakoさんへ
ヒョウが降ってもドッグランは、やはり定期買ってるからでしょうね
連れて行かないと家での遊んで攻撃が激しいですから^^;
ベッドは安い買い物じゃないので、とりあえず直して使ってもらってます


MIPPYさんへ
そうなんです、このベットの裏地って引っ掻きなどに弱い素材なんですよね
無理やりデニム生地貼り付けました
ミシンが悲鳴上げてましたよ(笑
雨の日の散歩、みなさん格好なんて気にしてられないですよね
傘差さないでカッパきたほうが両手空くので便利です


れおままさんへ
屋根つきベッド、今年の春ぐらいまでケージの中で使ってましたよ
最初は中で寝てましたが、いつの間にか上に乗っかって潰して遊ぶようになり屋根の上で寝てました(笑
れお君はそうならないようにね^^


youさんへ
穴開いたベッドを放置してると、中綿を出して遊んだり食べたりしますよね
それが嫌なので、直せる範囲ですが頑張って修理しています
これからのドッグランは寒いけど、それなりの装備してれば大丈夫なものですよ
寒かったらわんこと一緒に走る!コレです^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
