ホーム »もう、こんなに暗くなりました

スポンサーサイト


もう、こんなに暗くなりました

夕方5時過ぎのドッグラン

100101.jpg

ランにはナイター設備などないので、明かりはラン内に設置されてる外灯1つのみ
日が暮れると外灯の明かりと周りの住宅や車の灯りが頼りになります

写真だと実際より暗く写ってしまいますが、人間には暗く感じてもわんこには気にならない暗さなのでしょうね
普通に走り周っています


100102.jpg

嫁が持ってるタオルが気になるしおんさん


この時期の札幌は、日中20℃ぐらいの気温でも日没後イッキに10℃ぐらいまで下がります
そんな夕方のドッグランでも、みなさん着込んで終了時間までわんこを遊ばせています
ある意味、飼い主には修行みたいな時間帯ですよね(笑


100103.jpg

10月までは終了時間が18時ですが、11月からは16時終了になるグリーンドッグ
さすがに16時までになると、もう定期買って通うというのも困難
そうなると、これから冬の時期をどう過させるかというのが課題になりそうです

さて、どうしましょう・・・


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

本当に日暮れが早くなりましたね!
ちょっと遅い散歩で薄暗くなると…
拾い食いに注意しなければ!いけませんので、
口先から目を放せないです!!

私にとってはウレシイ10月がやってきました!
ランも楽しくなりますわ(≧し≦)
10月は17時閉館っ見ましたけど
ランには掲示してないのかな?
PETlIFEにお知らせとして載ってました!

今日から10月ですね。

周りが暗くなっても、ワンちゃんは関係なくずっと遊びたがりますよね。
家にいる時と表情が違います。
夕暮れ過ぎると、急に寒くなるので、一緒に走らないと、身体が
冷え切るので、確かに愛犬の為ずっと耐えるしかないですね。
夕方は寒むく、私は一緒に走っていたので、大汗を掻きました(^^♪

レスです

ナシカ母さんへ
日暮れが本当に早くなりましたね
夕方5時には薄暗くなります
夕方の散歩は歩く先を注意していないと、何が落ちてるか見えにくいですよね
本当、私も今以上に注意しながら歩くようにしています


れおままさんへ
PETLIFEには確かに17時閉と書いてましたね
でも、先日確認したら10月は18時までと言ってましたよ
アルファーコートドームの管理事務所の人です
だから、多分18時までだと思いますよ
10月ですね、これでドッグラン復帰ですか(笑


小雪パパさんへ
この時期は、予め寒さ対策しているので日が暮れて寒いというのはないんです
常連さんみなさんも寒さ対策は万全で着てると思いますよ
でも、動かないと寒いですよね(笑
少し歩けば暖かくなるのにねぇ 不思議ですね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
