ホーム »自分では分からない事

スポンサーサイト


自分では分からない事

毎日毎日、顔を合わせてると気が付かない事って多いですよね
家族の事ですら【太った痩せた】など気が付かないのだから、愛犬のちょっとした仕草や行動なども飼い主は気が付かない部分って多々あるように感じます


もう少しで1歳になるしおんも、ドッグランでは他の飼い主さんから「しおん少し落ち着いたね」なんて言われる事も多くなりました
そう言われても飼い主としては???と思う部分もあるけど、冷静に考えると確かに成長してる部分も見えてきます

093003.jpg

以前は、誰でも構わず飛びつき
「ボクしおんっていうんだよ!触って~撫でて~遊んで~」
と、凄い勢いでした^^;
今でも常連さんとかにはしちゃいますが、初めての方などには控えるようになりました(←プチ成長?

わんこ同士でも、遊んでの「ワォーン」は今もでしちゃいますが、それでも昔よりは数減りましたよ(←本当に減ったのか?

挨拶のしつこさはかなり減ったように思います
ビーグルなのでしつこいのだけど、以前のようなネチっこさは減りました(←表現オカシイ・・・

全体的に言うと、チャカチャカしてた部分が減ったという事です汗とか

1歳になるんだし、そりゃ少しは成長してもらわないと困りますけどね(笑



093004.jpg

「ヨ~シ!若造! ついて来いよ!」
みたいな感じで、パピーのクウちゃんをガイドしてるしおん (飼い主の勝手な想像^^;


093002.jpg

初めて食べるセロリ、繊維の部分がどうにもお気に召さなかったみたいです
苦そうに思うんだけど、それほど気にせず食べていました 大人になった証拠かな?(違


093001.jpg

そして寝る態度も日に日に、デカく生意気になってきました・・・

私たちが座るときは、例え寝てようがどかしますけどね(笑



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

なんて可愛い寝姿! 横にもぐりこみたいですー!
セクハラ!?

やっぱりちゃんと成長してるんですよねv-10
ランにいって,たくさんの方とふれあっていると
気づいてもらえて良いですよねv-219
身体も態度も大きくなったって事で,喜ばしいことですね(笑)
ソファーで寝ているのは,飼い主そっくり!?

そうそう こういう事 って 多々ありすよね
第三者から みると とっても分かる事多いみたいですよ

お家の中では お子ちゃまでも 社会にでると しっかりと した お兄ちゃんぶりを発揮している しおん君 寝ている姿 とっても可愛いです
そしてパパさんの 愛情が手に 取るように 分かりますよ

しおん君、かわいいですね。
とても、よけることなんか出来ません。
隅っこで寝ますv-10

しおん君も、段々お兄ちゃんになってきたのですね
ナシカさん、只今ネチっこさ&チャカチャカの真っ最中!です~
セロリ食べましたね!美味しくなかったのかな~?
寝てる姿、ちょっと足が出ているの…可愛いですe-328


レスです

hakoさんへ
寝てる姿は可愛いですけどね・・・
まだまだイタズラばかりの困った子です^^;
それでも、以前よりは色んな面で楽にはなりました もう1年ですもんね^^


まめこさんへ
昔はソファーに登るのも一苦労だったのに、今ではピョンで軽く登れちゃいますからね
成長したんですね
ソファーで寝てる姿も、完全に安心しきってる寝方なんですよね^^
親バカですが、可愛いです^^


ランままさんへ
そうなんですよね、第三者からの意見って凄く貴重で有難いです
ですからドッグランでの常連さん方には、本当しおんも飼い主も成長させてもらっています


小雪パパさんへ
あらら、小雪パパさんは端に座りますか
私はしおんを抱っこして端に追いやり座りますよ~
一応、飼い主の意地です(笑


ナシカ母さんへ
セロリは繊維質部分以外は食べました
どうにも繊維質の筋が気に入らなかったみたいです
ナシカちゃんは、チャカチャカ中ですか~ いいですね^^
ナシカちゃん見てみたいな~
道産子ビーグル倶楽部へ加入してみませんか?
特に加入に際しては何も無いのですが、年に1度のオフ会やその他のイベントなどの連絡網などがあります


コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
