ホーム »最低気温8℃

スポンサーサイト


最低気温8℃

最低気温が10℃を下回るようになってきた札幌
既に峠などでは積雪絵文字名を入力してくださいが観測され、除雪車も出動したとTVのニュースで流れていました

今朝の散歩では、今年初めて白い息が出ました・・・


092901.jpg

そんな冷え込んだ朝も、しおんには関係なしとばかりに元気です

私は、肌着+フリース+綿入りジャケットとジーンズ+タイツの北海道の秋仕様で散歩です
歩けば暖かくなってくるのですが、寒い思いするのは気持ち折れそうなので少し厚着をしています





バナナバナナんがスーパーから消えました


この現象って、以前放送してた「発掘!あるある大事典II」やお昼のみのもんたの情報番組で取り扱った食材が翌日にスーパーから消える現象と似ていますよね

寒天ダイエットで日本中から寒天がなくなり、ココアダイエットでどこもかしこもココアが品薄になり、黒砂糖も何かのダイエット法で品薄になった時期ありましたよね
でも、数週間後にはどれも普通にスーパーで買えるようになるんです

面白いですよね 

何が言いたいか?

いいえ、何も言いません・・・

だって、わんこブログって女性の方が圧倒的に多いし、閲覧してる方も女性の方が多いので敵に回したくはありません(笑




春ごろから運動量と食事を少し見直して減量に挑戦しています
あと少しで90キロが見えてきた89キロの体重を70キロ台にするのが最終目的

運動量を増やすと言っても、普段は建築関係で体を動かしているので愛犬の散歩で体を動かすぐらい
食事は、食べる量を気持ち程度だけ減らし夜遅くの間食や晩酌を減らしました
しおんが我が家に来た事で凄く規則正しい生活になり、夜更かしが減ったのも良い要因だったのかも知れませんね

散歩というのが一番効果があったみたいです
今までは、犬もいないのに好き好んで散歩なんてしませんからね(笑
たかが1日30分程度の朝の散歩だけでも、続ける事で僅かながら効果が出てくると思ってます
犬の散歩でも、ただダラダラ歩かないで基本は早歩きで太ももを気持ち上げるように歩く
締りのないお腹周りもどうにかしたいので、腹筋に意識を集中させて散歩しています

6ヶ月経過した現在の体重は82キロ台  あと3キロでとりあえずの目標達成です
その3キロがなかなか落ちないんですけどね・・・

部活などで一番体を動かしてた高校時代、身長は今と変らず180cm体重は65キロぐらいでした
その学生時代に戻るのは無理だけど、せめて健康の為にも70キロ前半にはしたい
来年で40のおじさんなので、なかなか思うように体重も体も言う事が利かなくなってきましたがっくり



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

もう そちらは 完全に冬支度なんですね
寒がりの私には きっと 耐えられないと 思います でも お散歩の時は うっすらと 汗がにじみますけど ・・

パパさん とっても体格が良いのですね 
そしてダイエット ・運動も必要ですがやはり 口にするのもが一番効果がありますね 年を取ると パパさんは まだ良いですけど 基礎代謝量が低下するから太るのですよね
私も日々 頑張っていますから パパさんも 目標達成まで 頑張ってください

えー! 痩せなくていいのでは! と私は思ってしまいます。
180cmで70キロ前半は良くないですよ~
そこまではしないでくださいね!

横浜も今すごく寒いです。横浜の秋とは思えないぐらい・・
ついついWENDYにしつこくせまり、嫌がられています。
可愛いし、暖かいし、たまりません。
「悪いことは言わない、ちこーよれ」とか言っちゃって、かなり怪しいです v-356

がんばってるんですねぇ♪

 毎日こつこつ努力重ねるって大事な事ですよねぇ♪
 すごいなぁ~♪
 でも、愛犬のためにも健康で居るってのは飼い主の重要な役目かも!!
 負傷で月寒から足遠のいてるあたしが言っても説得力無いな・・・・(汗
 
 あたしも緩んだお腹周りなんとかしよ~っとwww

あれれれ~~ダイエットの話はしおん君の話だと思っていたら
パパさんのお話だったのですね(笑)
除雪なんてこっちでは口にすることもないんでしょうねv-12
そのかわり,「また台風くるね」とはよく会話に上がりますがe-268

ちなみに高級バナナなら,奄美にたくさんありますよ(笑)

どさびー会,小樽にいたら絶対行ってたし,望洋のランにきてた
ビーちゃんいたのかな??
あ~いきたいですe-270
ビー仲間に飢え始めた今日この頃ですe-277

ビーグルの散歩って前に進まない!

しおん君の散歩は、さくさく散歩していますか?
ビーグルって、なかなか思うように、前に進んで
くれませんが、しおん君はどうかな?
(パパのダイエットに協力して、匂い嗅ぎにほどほどにね!)

我が家は、スタート時点から匂い匂いでなかなか
前に進んでくれないので、これから寒くなったら
引っ張っても前に進もうと思っています。

そうなのね それで バナナが気になるのですね。  こうかあるのでしょうかね。 私も あこがれますが 酒と おつまみで コレが 上手くいかない原因でしょうかね~

レスです

ランままさんへ
ランままさんはジム通いして鍛えてるみたいですから大丈夫でしょう
私は、典型的な中年体型になりそうなので、今から頑張ってスリムボディを目指しています
北海道はイッキに冬へ突き進んでいます^^;


hakoさんへ
180あっても70キロ前半ぐらいが、体の負担も少ないし良いと思うんですけどね
ただ、それはあくまでも目標ですよ
今はまだ70キロ台にあと少しの83キロですから・・・
横浜も寒くなってきましたか~愛犬を湯たんぽ代わりって凄く分かります
私もくっ付いてTVとか見てますもん^^


カイママさんへ
最近、グリーンドッグで見かけないと思ったら負傷ですか・・・
最近、身近で負傷や入院が多いですね^^;
カイママさんはスマートだから大丈夫でしょう?
それでも必要?


まめこさんへ
しおんは体重キープしてるので、私が肥えないように頑張ってます
肥えるんじゃなくて、もう少し痩せないとダメなんですけどね
オフ会は最高でしたよ
北海道在住だったら良かったのにね~ (←今さら・・・笑


小雪パパさんへ
匂い嗅ぎが激しい時とそうじゃない時があるんです
私が小走りすると合わせて走ってくれるので、私のペースで散歩が出来て助かります
雨の翌日とかは匂い嗅ぎ激しく先に進まない時もありますが・・・


オバチャンさんへ
そうそう、晩酌しちゃうと散歩頑張っても難しいんですよね
それは私も身をもって感じました(笑
でも、秋って美味しい物多いんですよね・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
