ホーム »どさビーオフ会

スポンサーサイト


どさビーオフ会

今日は予ねてから楽しみにしていたどさビーのオフ会がありました

会場は札幌市北区にあるドッグラン「ドッグストック

どさビーとは道産子ビーグル倶楽部の略で、北海道のビーグルとオーナーの交流の場として作られた会です
そのどさビー主催による年に1度のオフ会




予想最高気温15℃、天候は降水確率がやや高めの曇り
それでも数日前までの週間天気予報では雨だったので、雨から曇りになっただけでラッキーでした



そして会場入りしたら

092701.jpg

ドッグランの1ブロックを貸切にしてのオフ会は、当然ですがビーグル祭りでした(笑


振り向けば

092703.jpg

あっちにビーグル! こっちにビーグル!


そして誰かが走り出せば、途端に群れを成して走り出すビーグルズワンワン

092702.jpg

いつものドッグランではしおんの遠吠えが目立つ事も多かったけど、今日は遠吠えがあちこちから聞こえてくるので飼い主としては安心出来ます


092710.jpg

若手グループはひたすら走る走る! 
まぁ、スタミナ抜群のビーグルならではでしょうねぇ~ しおんもひたすら走ってました


色んなゲームも用意されていて飼い主も楽しめました

092704.jpg



誰が一番ビーグルを集めれるかな?

おもちゃやビニール袋を使ってビーグルをたくさん自分のところに集めたら勝ちというゲームでは
食いしん坊のビーグルだからビニール袋のカサカサ音で集まるけど、何も出てこないと分かると違う人のところに移動したり、おもちゃを必死で鳴らす飼い主のみなさんが笑えました
そんな私も必死でおもちゃをピーピー鳴らしましたけどね(笑

092705.jpg


他には、愛犬と一緒に2チームに分かれてのリレーをしたり、借り物競争などで盛り上がりました
みなさん遊びと言えども、一生懸命にゲームに取り組んでて一体感を感じました




年に1度のオフ会を成功させる為に、準備からイベント進行まで頑張ってくれたどさビースタッフの皆さんお疲れ様でした

092707.jpg
スタッフの一人Hareさんの愛犬Tingちゃん

092709.jpg
司会進行役などで大活躍してた ゆたさんと愛犬の茶々ちゃん

遠方からは幕別町(片道4時間以上?)から来られた方や旭川などの人も居て、札幌近郊以外でもみなさん頑張って集まっていました

年に1度のオフ会はあっという間の3時間でした 楽しかった~




今回のオフ会、ビーグルオーナーでプロカメラマンkissDNの方も参加されていて、その方の撮られた画像を後日CDーRにて複製して送ってもらえる事になりました
私が普段使ってるコンデジの写真とは違うプロの写真が今から楽しみです


それと初めてお会いする方から「ブログ時々読ませてもらってますよ」なんて声を掛けられました
それだけなら良いのですが「わんこ服とか作ってるの凄いですね」とか「以前から裁縫されてたのですか」とか・・・顔から火炎が出そうでした^^;

嬉しい事ですが、凄く照れくさいですね 照れる


凄く気が早いけど、来年のオフ会が今から楽しみです


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

幕別から参加された方、
もしかしたら私の知り合いのビーグルちゃんかも~。

ビーグルちゃんのオフ会、
楽しそうで、いいですね~~~♪

バンケイのイベント、私はお昼前に行ったんですが、
通行止めと渋滞に巻き込まれ、
途中で何度引き返そうかと・・・。
ホントに行くだけで疲れました~。
焼き鳥を買うのにも、長時間並んだんですよ。

午後からゆっくり行けば良かったんですね~。



いや~~~v-10
どこ見てもビーグルばっかり!!
ビーグルの群れe-266
いいなぁいいなぁ,とっても楽しそうです.ゲームもとてもおもしろそうですねe-269
あ~ビーグルに囲まれたいe-266
毎日みんなでいると,スタミナつきそうですね.
飼い主さん達の輪も広がって,よかったですねe-278

すごいね!

プロカメラマンの人が参加したら、良い写真を撮ってもらえたのでしょうね。
なかなかない機械だから、非常にラッキーですな。
”どさビー”って良い響きだな。こっちだと、関東ビーグルズだから、なんか江戸時代のときのやくざの一家みたいだもんな~。

ドッグストックに行かれたんですね~いいなぁ。
行ってみたいのですが料金にびびってました^^
どさびーさん楽しそうですね~!!ゲームも面白いものを企画されて
いたりいいなぁ!!
ほんと、ビーグルだらけで笑えます^^

レスです

マリリオママさんへ
お昼ぐらいの時間帯って車椅子マラソンしていたので、通行止めや迂回が各所でされていましたよね
そういうのもあったから午後の遅い時間に行きました
丁度、目当てだったマイクロチップのイベントも午後3時からだったのもありますね
来年は午後からが良いかも知れませんね


まめこさんへ
北海道に在住してたらお誘いしたのに・・・と思ってました^^
小樽からも数名参加されてたので、もしかしたら知り合いのビーグルさん居たかもしれませんよ


旦那Hさんへ
そうなんです、毎年参加されてるプロカメラマンさんなので出来上がりが凄く楽しみです
CD-R届いたらブログにアップしますね


れおままさんへ
賑やかでしたよ
特に昼食タイムは、みなさんビーグルのオーナーさんだけあって立ち食いされてる方多かったです(笑
こういう犬種毎の集まりも楽しくて良いものですよ
是非、れおままさんもトイプーの会を探してみては?

しおんくんがいっぱい!

こんにちは。パパさん、ママさん、しおんくん。
先日はどうも~~でした。

茶々の耳をもてあそんでるお写真のあっぷ!
あっぷっぷ!
で、しおんくんのおイタなお手手を、
うちのほうであっぷっぷしてありますので、
あとでごゆるりとおたのしみください。

しおんくんのお写真は、
「茶々の間」ブックマークから、
レモンLEMONれおんをクリックで、
そちらのHPのサムタイムズに、
たっくさん写っていました。
レモンパパさんのカメラのウデはうなるから、
見て感動と感謝で、ひれふすことです(笑)

ゆたさんへ

レモンパパさんのサイト拝見させてもらいました
しおんがかなり写ってて感動です
あれだけ、チョロチョロしてたら写りこみしちゃうんでしょうね(笑

楽しいオフ会でした
企画。進行してくれたスタッフのみなさんお疲れ様でした

こんばんは。
オフお疲れ様でした!
お話できて嬉しかったです。
しおんくん、元気な走り屋さんでした。うちの2匹は、いつも、あんな感じです(笑)
自分ちの子が、楽しそうにしてるのは、幸せなひとときですよね。
あっ、峠は、帰り大丈夫でしたよ。朝は、白いものを見て、驚きましたけどね(笑)

こんばんは。
オフ会お疲れさまでした。
楽しかったですね。
実は、こちらのブログ、時々読み逃げさせてもらってました。
先日は、実際にしおん君の「わぉ~ん」を聞くことが出来てうれしかったです。
お洋服も、手作りのかなって思いながら見させてもらってました。
しおん君に似合ってましたね。

ゆた。さん、褒めちぎってくれていたのですね(汗)

レスです

かなえさんへ
オフ会お疲れ様でした
峠道は雪じゃなくて良かったですね、天候が天候だっただけに心配でした
少しだけだったけどお話も出来ましたし、しおんはドロップ&パインちゃんと一緒に遊べたので良かったです
パインちゃんちっこかったですね 可愛かった^^
ドロップちゃんはしおんと同じぐらいの大きさで、運動量も豊富で遊んでて楽しかったと思います
また、ランなどで遊べたらいいですね


アミさんへ
読み逃げされてましたか(笑
そういう私もキャンディー&ララちゃんのブログは何度か読み逃げしていました(爆
お互い様でしたね~
しおんの写真がたくさん撮られていて、飼い主としてはかなり嬉しかったです
これからも遊びにいきますね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
