ホーム »久々の雨

スポンサーサイト


久々の雨

9月になってから本格的に雨が降ったのは今日が初めてかも知れません

本当に残暑が厳しく雨が降らない変って天気でした
そして数日前から急に寒くなり、朝晩などは10℃を下回るぐらいまで冷え込むようになりました

今朝のニュースでは北海道に各地の山で初観雪の便りが届きました
もう、そんな季節なんですね つい先週までは25℃を越える日が続いてたのに・・・


雨の為に15時で仕事を切り上げ、ドッグランへ

092506_20080925201023.jpg

気温も低く雨も降る中のドッグランだけど、やはり常連さんたちは集まってきます

ほとんどのわんこが雨具を着て準備万全で来ています

092501.jpg
雨の日も風が強い日もボーダーコリーのベルちゃんはランに来ます
悪天候でも運動させに頑張って通ってるベルママさんは尊敬しちゃいます
本人に言ったら怒られそうですが、赤いチャンチャンコを着れる年齢なのにパワフルなんですよね
とても赤いチャンチャンコ着れる年齢とは思えないですよ


092502.jpg

ちかっ!(笑

092503.jpg
ヨーキーのショパン君 
気温が低いので少し寒そうでしたが 、ボール遊びが始まったら元気に走り回ってました
レインウェアも小さくて可愛かった~


092504.jpg
コギーのこうたろう君
青いレインウェアが良く似合っています 
若干メタボなので、ママさんはもっと走って欲しいみたいですが本人は至ってマイペース


092505.jpg
シェルティーのハッピーちゃん
いつもママさんが連れてきてるのですが、現在入院しているので代わりにパパさんがランに連れてきています
仕事をしながら散歩したりランに連れて着たりと、パパさん凄く頑張ってます


こんな寒い雨の日なのに、ランへ行けばいつもの顔ぶれが待っています
他のみなさんも「この雨でも誰かは着てるだろう」と思ってたらしいです
みなさん考える事は同じなんですね^^


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

雨や雪が降っているととたんにテンションが下がるうちのわんこ。。。
寒さに弱いのですが、やっぱり外には出かけたいようです^^;
わんこも気分転換したいですもんね♪
今日はボール遊びに入れていただいてありがとうございました!
これからますます寒くなってきますが、
お互い風邪など引かないように頑張りましょうね!

しおん君のラン仲間さん達は、皆さん凄いですね~
悪天候でも、わんこと一緒に…
ナシカのためにもう少し気合を入れなくては!
と思う母なのでした…

札幌はもう秋から冬へ向かっているのですね。
雨では余計に寒そうですが
ワンコたちにはそんなの関係ないですね^^;
コメントのお返事にも書きましたが、とーちゃんが出張の際に
ここのランを見てきて、その広さに感動しておりました!
しおん君の運動量、すごいんだろうな~

雨の日でも、元気よく走り回るワンちゃん、うらやましい!
チャトは、すぐ顔をブルブルして、すっかりテンションe-30
あともう少ししたら、雨じゃなくて、雪の降る季節になりますねー。

すごいメンバーですね~
ワンちゃん達、幸せですねー!
私は雨だと散歩にも行かないので・・・
もう少し、犬に合わせてパワフルにならないといけないですね。
社会化も積極的にさせてあげないとなぁ~・・・・

ほんとに~

 朝晩寒くなってきましたね。
 今日定山渓方面に遊びに行ったら、雨の中に霰がまじってました・・・
 冬はもうすぐそこまで来てるらしい・・・
 あったかい飲み物がありがたくなる季節ですね。
 んで、ポップコーン屋さんの話ですが、コメント書いた時間では、さすがに飲んでませんって(爆
 

レスです

ショパンままさんへ
寒かったから寒さに弱い犬種には厳しい季節になりますよね
うちのは寒さも平気なのでいいけど、ヨーキーのショパンちゃんは見るからに寒そうでした^^;
テニスボールを何とか咥えようとしてるショパンちゃんの姿が愛らしくて可愛かったですよ
昨日はガウガウしちゃって個室で反省してたけど、早く対処策見つかれば良いですね


ナシカ母さんへ
ドッグランの定期券を買っていると、多少の雨や風、低気温なら行ってしまいますね
わんこは寒くても雨でも遊ぶので、あとは人間が厚着して寒さ対策すればOKです
さすがに定期買ってないと行かないかも・・・


youさんへ
札幌出張の時にここのドッグランも見たんですね
広さだけはかなりのものだと思います 
きっと旦那さんもビックリされた事でしょう^^
こんな広いランを身近にあるのは本当に幸せだと思います


Nさんへ
しおんの場合は、雨でも散歩普通にするしランでも元気に走り回ってます
雨 < 散歩やランは楽しい なんでしょうね^^
これからの季節は、足跡ひとつない新雪の上を楽しそうに走り周る事でしょう


hakoさんへ
私も、レインウェア買うまでは雨の日の散歩なんてしなかった飼い主です
自分用としおん用のレインウェアを揃えてしまったら出来ちゃいましたよ
きっかけでしょうね
ドッグランも定期買ってるから雨でも行ってしまうんだろうと思います
「きっと常連さん来てるから」と思いますからね(笑


カイママさんへ
あははっ、前回の書き込み14時だったんですね
今、見直して笑ってしまいました
さすがに14時で飲んでたら・・・
本当、もう雪が降りそうな気温まで下がりましたよね
これからはスタッドレスタイヤへの切り替え時期をどうするか悩むところですね



コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
