ホーム »動物愛護フェスティバル2008

スポンサーサイト


動物愛護フェスティバル2008

9月23日に行われた「動物愛護フェスティバル2008」
場所は札幌ばんけいスキー場 
同じ市内なんだけど、少し距離が遠いので目的がないと行く気にはならない場所です

そうです、今回の目的はただひとつ 
マイクロチップを無料で入れてくれるイベントがあるのです
そのイベントが行われるのは15時からなので、午前中は仕事をして午後からフェスティバルに行きました

092401.jpg

渋滞を予想してたけどまったく混む事もなく現地に14時過ぎ着
天気も良く暖かかったので、人もわんこもかなりの賑わいでした

先日行った「動物愛護フェスinえべつ」より規模も大きく、ペットメーカーやペット専門学校などの出展ブースがかなり出ていました
食べ物関係のお店っもあったので、みなさん芝生の上でくつろいでる方も多かったですね

092402.jpg


鷹匠のデモストレーションを間近で見せてもらい、大空から颯爽と降りてくる鷹に感動

092403.jpg


で、目的のマイクロチップなんですが・・・

092404.jpg

抽選で6匹に登録料1000円のみで入れてくれるというイベント
その為には、抽選に応募してマイクロチップの説明会(30分)を聞いて最後に抽選会が行われます
とりあえず、しおんには我慢してもらい30分の説明会を頑張るしかないんです

説明会が終わり、さて抽選が始まります
次から次と司会の方が抽選BOXから当選したわんこの名前を呼び上げ、結局呼ばれる事はなく見事なまでに落選しました・・・がっくり

多分、抽選に参加されたわんこ(会場で説明会に参加してたわんこ)って10数匹だったと思います
5割の確立を外れるとは・・・トホホです

会場ではマイクロチップを当選されたわんこに入れる模様を見せてくれるのですが、外れたので見ないで即帰宅しました(笑
片道30分掛けて、イベント開始まで1時間待って、説明を大人しく30分聞いて・・・

落選した帰り道が凄く遠く感じました汗;



予定通り、10月11日 1歳の記念日に入れる事にします



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

面白そうなイベントだったのですね~
来年は行ってみようかな…

マイクロチップ、1歳の記念に入れるのですね?!
ナシカにも、考えては居るのですが…

マイクロチップ残念でしたね~
こちらの方が規模も大きかったみたいだし
私も行けばよかったです~
来年は行きます!

ナシカ母さんへ
動物愛護週間らしく、各地で色々なこういうイベントが開かれたみたいですね
人も犬も多く出展ブースの数も多くて楽しめたイベントでした
ただ、マイクロチップも入れれたら最高だったんですけどね^^;
是非、来年は参加してみては如何でしょうか


れおままさんへ
えべつの時より規模も大きく人もたくさん来ていました
ドッグランからディスクやアジリティーのデモストレーションなどもあったので、見てて楽しいイベントも多かったですよ
是非、来年は参加行って見てください^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
