ホーム »肉球クリーム

スポンサーサイト


肉球クリーム

ガサガサな肉球をプヨプヨにしたいという記事を書きましたが、今まで使っていた肉球クリームがなくなってしまいました

そこで色々とネットで調べてはいるのですが、正直な話どれが良いのか分かりません・・・

ちなみに、今まで使ってたクリームはこちら

092001.jpg
ドギーマンハヤシ 足裏美容 肉球ケアジェル わんこ用

しおんを飼い始めた時に購入したクリームです
ちょっと匂いが強いのですが、塗った後はプニュプニュ感が蘇るので肉球クリームとしての機能は十分に果たしてました



今回買ってきたのはこちら

092002.jpg

パウワックス

英国産の肉球保護クリームで、匂いも強くないし塗った後はしっとりしていて使いやすそうです
それに肉球クリームとしてはお手頃価格で内容量が多く、これからの雪道などで痛んだ肉球ケアに大活躍してくれそうです



そして、苦戦してた肉球クリームを塗る時の体勢も色々と工夫中です

092003.jpg

ソファーに座り、膝の上にしおんを乗せるのですが、頭を膝のほうにするとある程度大人しくしてくれます
不安定なのもあるのでしょうかね あまり暴れたりしないんです(笑


そうそう、普通に足触ったり肉球を触るのは嫌がったりしないんですよ
ただ肉球クリームを塗りだすと抵抗する時があります 
匂いやヌルヌルした感じが嫌なんでしょうかね


もし、肉球の荒れでお困りの方、肉球クリームを探してる方は参考にしてみてください


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

うちも・・・!!

パウワックス使ってます^^
肉球の荒れの予防や、フローリング・雪道(氷)などでの
滑り止めの役割に長けている商品とのふれこみだったので
購入しました。
(滑り止めのため)『ハンドラーさんも使用している』という広告(?)にも
見事につられた記憶が・・・^^;
たっぷりの量が入っていて、全然減りません。
(肉球が小さいというのも減らない理由ですが・・・^^;)
他の商品を使ったことがないので比較はできないのですが、
塗りやすいですよね^^

私も両方持っていて、購入順番は逆ですが、ドギーマンのものが我が家も後わずかなので、蜜蝋のものを頼みました。届いたらみせますね。クリームの感じとかニオイって実物じゃないとわからないですよね。

パウワックスは購入した時から固めで、見本が無かったので、こんなもんなんだと思っていたのですが、しおんパパさんの写真をみたらぜんぜん色が違う!!
確かに、購入する時ほんのりほこりがかかっていたのですが・・・
やはり、最初から劣化していたものと思われます。
ホント塗る時、指で削る感じじゃないとダメなんですよ。
結局、塗りづらくてぜんぜん使わないで今もあるけど。。今度見せますね。

れおも、塗らせてくれないので、寝込んだ所を襲います^^
クリーム塗られるしおんくん、いや、それよりパパさんスターウォーズTシャツじゃないですかーーー??

そちらは これから特に寒くなり乾燥するのでやはり 
保護クリーム 必要なんでしょうね 
我が家も前に買った事がありますが 使いきらないうちに
やめてしまいました

それにしても凄い格好で 塗っていますね(笑)

そう言えば、最近塗ってないので、
肉球が硬くがさがさになってます。
ちゃんとケアしてあけなければいけませんね~

ぷにぷにぃ♪♪

 カイは割りと素直にってか。。
 酔っ払いのママには勝てないって思ってるのかww塗らせてくれますよ。

 ぷにぷにぃ♪の肉球は・・麻薬ですよね・・・

 我が家で一番の肉球は・・・
 最年長のオカマ猫(ほとんど外に出ないから柔らかい♪)です・・
 でも臆病で警戒心強いから、中々さわらせてくれません(涙

ウチの肉球クリームは香りが強いです~
嫌なニオイではないのですが^^;
本人も気になるようで、前足はすぐに舐めてしまいます。
人間より鼻が利くワンコの物ですから
香りはできるだけ少ない方が良さそうですね・・・。

レスです

ショパンままさんへ
このパウワックスは優れものですよね 凄く使いやすいように思います
ただ、塗った後の手は必ず洗ったほうが良さそうですよね
他にも良さそうなクリームって色々出てるのですが、価格の面などで厳しいです
天然素材100%だけど内容量が少なくてそれなりに良い値段がしたり・・・



れおままさんへ
ペットショップでパウワックスのサンプル見たのですが、それこそ車の固形WAXみたいな乳白色してて少し硬かったです
だから買ってきて開けてビックリですよ(笑
ネットで下調べしてて、良いという評判は知っていたので即買いだったけど、まさかサンプルと違うとは・・・笑えます

スターウォーズのTシャツ するどいですね ズバリ正解です
ちなみにエピソード1なんですよ^^ 
知り合いの新婚旅行のアメリカ土産です



ランままさんへ
こちらは、これからの季節の散歩には必要だと思い買いました
雪でも関係なく遊びたいだろうから、足周りのケアもしっかりしてあげたいですね
この格好だと多少は大人しくぬらせてくれます(笑
TV見ながら、普段から遊びでこの格好もしてますから、本人もさほど嫌がらないのでしょうね


hakoさんへ
しおんはクリームを頻繁に塗ってるので、最近はプニュプニュになってきました
ある程度、しっとりするまでは続けたほうが良いみたいですね



カイママさんへ
酔っパーは、カイ君も危険感じて大人しかったりして(笑
うそですよ
多分、信頼して安心しきってるから抵抗しないんでしょう
だって、うちのしおんよりお利口さんだもん


youさんへ
そうですよね、匂いって凄く大事な要素だと思います
人が気にならない僅かな匂いでも、犬には普通に感じるのでしょうね
愛犬には良い物つかってあげたいものです

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
