ホーム »ディスクドッグへの道(其の弐)

スポンサーサイト


ディスクドッグへの道(其の弐)

家の中でのソフトディスクを使った遊びで、ある程度キャッチ率も上がりディスクへの興味ももってくれるようになりました
ただ、集中力が続かないのでディスクばかりで遊ぶというのにも限界があります

ドッグランでは、今まで使っていたソフトディスクから普通のディスクで遊ぶようになりました
ただ、キャッチはほとんど出来ないので投げたら追っ駆けて拾ってくるというの繰り返し

投げるのをしおんは待っていて、投げた後に走り出すのでワンテンポ遅れます
そして投げるのも下手なので、どうしてもキャッチし易い高さや距離にディスクを投じれないんです^^;

さて、今後の課題は投げ手のスキルアップでしょうかね汗とか



091801.jpg

自分のディスクより、他のわんこや飼い主が持ってるディスクに興味出ちゃう困ったヤツです
トイプーのれお君のディスクが気になり、引張りっこが始まってしまいました

遊ぶのは良いけど、他の人のディスク壊さないでよ・・・
君の噛む力は強いんだからね^^;



先週、ドッグランの隣の空きスペースで行われていたディスクドッグの大会
カイ君とママさんも参加したらしく、色々とディスクドッグに関するお話を聞きました

大会などに出場するわんこたちは、
自分の順番が来るまで車の中で待機させて(クレートなどで入れて)集中力を高めさせるとか
競技に出るには色んな工夫されてるんですね

これは私の偏見だったのですが、ディスクドックをしてるわんこって何処か可哀想に感じてました
あくまでも偏見ですよ

多分、以前読んだディスクドックの記事か何かの影響なんでしょう…

それについては日を改めて…




ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

ディスクドッグ☆飼い主とわんこが一体化しているっていう感じが
本当に楽しそうで、すごく憧れてます^^
しおんくん&パパ、頑張ってくださいね~!!
・・・ショパンも他のわんこのおもちゃには目がないです^^;

しおん君のディスク力も進歩しているようですねv-10
うちも最初の頃やっていましたが,全然,キャッチするどころか
咥えて拾っても来ないのであきらめましたe-263
まぁ,飼い主の持続力のなさがうつってるのでしょうけどe-286
ディスクドックさん達はやっぱり人(犬)並み以上の努力をしているんですねe-271

今日はAコート^^
やっぱり色々お話できてたのしーね。
↑それが、そのディスクはレオのじゃないんですよ・・・^^;
他人のおもちゃをなぜ欲しがるのかね~
今日はお洋服ありがとーございました!
ホントにバンダナいいですからね~気にせずに^^


改めて感謝です。

 バンダナほんとありがとうございました♪
 でも、カイは首になんか付いてる~?って感じですかねww
 ちと、あたしも意識改革して、手作りしてみる??(きっと無理www

 
 ディスクドッグに関しては、若干誤解させちゃうような話しちゃったかなぁ?って反省してます。
 わんこも飼い主さんも楽しんで大会に参加してましたよ~♪
 わんこの能力を最大限に発揮させる!って意味で若干の我慢はさせてる部分はあるでしょうけど・・
 飼い主さんは、車の中で待ってる時間少しでも快適に過ごせるように色んな工夫してましたよ♪
 競技が終わって、飼い主さんに誉められて嬉しそうにしているわんこ見てるだけで楽しくなりました♪
 我が家に関しては。。。
 カイの能力を発揮させられる程。。。あたしのディスクを投げる腕が上達していません(滝汗涙
 自主トレもっとちゃんとしないと駄目ですねぇ


 人様のおもちゃが気になるのは、どの子も一緒ですよねwww
 他力本願で練習しちゃいましょう♪(爆
 

 

レスです

ショパンままさんへ
ディスクドッグへの道は果てしなく遠いですね
私もしょぼしょぼですし、しおんも集中力が続きません
もう少し二人三脚で頑張って見ます


まめこさんへ
そうですね~競技にでてるわんこたちは人並み?犬並み以上の努力してるんでしょうね
飼い主と愛犬の信頼関係が一番なんでしょうね
うちはまだまだですが・・・


れおままさんへ
着れたら良いですね 
それとバンダナ・・・どうします? 要らないと言われても作ってしまうかも知れません
その時は貰ってきださいね^^


カイママさんへ
私の乏しい表現力が悪かったんですね
ディスク遊びはカイ君を見習って、これからも精進していきます
ヘタヘタですが、これからもよろしくです

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
