ホーム »わんこバンダナ

スポンサーサイト


わんこバンダナ

男の裁縫シリーズ第7弾はバンダナ作り

一番簡単なのは、それこそ普通のバンダナをわんこに巻いてあげればいいのですが、それじゃ面白くもなんともないですよね

そこで作ってみました

以前、イベントに参加した時に頂いたバンダナを真似て作って見ました

091604.jpg

今回のバンダナは、私が仕事の時に嫁としおんをドッグランへ何度も乗せていってくれてるボーダーコリーのカイ君へのプレゼント品
本当はTシャツでも作ってあげれれば良いのですが、さすがに型紙から作るのは骨が折れる作業なのでバンダナにさせてもらいました



ここでしおんに試着
首周りはしおんより8cmほど太いカイ君 長さ的には余裕ありそうだけど使い勝手が悪そう^^;

091603.jpg
このままだと縛るしかないので、もっと簡単に脱着出来るように改良してみました


それがコチラ

091601.jpg

091602.jpg
金具とマジックテープで簡単に脱着可能とある程度の長さ調整も出来ます
100均ショップのアイロンプリントネームも入れて、一応「世界でひとつだけのバンダナ」完成です

今度、ランで会ったら強制的に渡します・・・クーリングオフは受け付けませんよ(笑



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

パパさんの お裁縫シリーズも もう 7弾目ですか・・
とっても 可愛い 世界に一つしかないものですね
カイ君 とっても 喜ぶと 思いますよ  しおん君のバンダナは これからかしら?

お見事!

デニム地にピンクの裏地、ネーム入りですか~?お見事e-460
折り返し部分きちんとアイロンしながら、とても丁寧なミシン処理ですよね。
こんな素敵なバンダナ、皆の注目の的ですよ~きっと!

ありがとうございます♪

 ほんと器用って言うか・・感謝♪感謝♪感謝♪です。
 あたしがズボラなもんで(汗
 
 ランでもお話しましたが、カイの熱烈KISS受け取ってくださいねwww
 顔中べたべたになりますよ(爆

 
 カイは一歳近くなり(シオンと誕生日近いんですw)
 ボーダーの性格なのか。。。あまり他のわんちゃんと遊ばなくなって母としては、寂しい限りなんですが。。。。
 やっぱりシオンは大好きみたいです♪
 家で「シオン~♪」って名前出すと反応しますからwww


 でもね♪でもね♪
 サイズ合わなくって3匹(シオン♪はっぴぃ♪れもん♪)おそろい色違いになったTシャツ・・あと2匹で、『グリーンドック5レンジャー!!』になるって言う野望はまだまだ捨てれませんwww
 

手作りバンダナ、しっかりした作りで、プレゼントにも最適ですね。
しかも金具やマジックテープで調整しやすそうで。
参考にさせていただきます!
私も、手作り再開しなくちゃ・・・この前材料はお店で買ってきたんだけど、まだ手もつけてない・・・
また、作ったら、ブログで発表します!

本当に上手です!
ミシンの縫い目、素晴らしいです!
あぁ、女性として恥ずかしい…。
うちも、やっとミシンを買ったので(でも既に1か月放置…汗)
そろそろ、カンタンなものからTRYしたいです。
あっ、最初に宣言しますが、ブログには載せられないと思います(たぶん・笑)

レスです

ランままさんへ
一応「世界でひとつだけのバンダナ」です(笑
しおんのバンダナはどうしましょう・・・^^;


ナシカ母さんへ
下手ですので、アイロンなど使える物はしっかり使っています
なかなかミシンは馴れませんね まだまだ下手です^^;


カイママさんへ
どうぞどうぞ、使ってやってください^^
でも、カイのお礼のペロペロは程々でいいですよ^^;
グリーンドッグ5レンジャー計画は早く忘れてください(笑


Nさんへ
この改造後のバンダナは、ネットで色々と調べて良さそうな物のアイデアを拝借したんです
「犬 バンダナ」で検索すると様々な作りのバンダナHITしますよ
アイデアも色々なので参考になります


MIPPYさんへ
こういうのは最初のキッカケでしょうね
何かのキッカケさえあればサクサクと製作意欲が出ると思いますよ
思ってるほど難しくもなく時間も掛からないので、重い腰あげたらすぐです^^
ガンバ!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
