ホーム »お金を拾う犬

スポンサーサイト


お金を拾う犬

特に出掛ける用事もなくまったり過した午前中、朝6時の散歩はさすが休日って感じで散歩・ジョギングなどの人が少なくわんこの散歩も少なく感じました

みなさん休日ぐらいはゆっくりしてるんですね




夕方はいつものドッグラン

ランの常連さんPretty Leoのブログのレオママさんが新しいわんこを迎えたみたいです
生後4ヶ月のMダックス 空(クウ)君

091501.jpg

小さくてプヨプヨな体 お腹もポンポコしてて 「可愛い~」と絶叫したくなるぐらいの可愛さ(笑
やはりパピーは可愛いですね

091502.jpg

そして、常連さんに次から次へと抱っこされる空君
色んなわんことも出会えて、すぐに社会性も身に付いちゃうだろうね





今日のタイトル、それは今日のランでの出来事です

遠くのほうで何かを咥えてるしおん、その近くで他の飼い主さん数名がしおんから何かを取り上げようとしていました
他のわんこが遊んでるオモチャを横取りして離さない時があるので、今回もそれかと思いながら近寄って見ると、どうやら事情が違うらしい・・・

「この子 100円硬貨みたいの咥えてますよ」

私「えぇ?」

当然のリアクションですよね 
100円玉咥えてるって言われても、何処から拾ってきたの?っていう話ですよ(笑

と、思いながらも捕まえて咥えてる物を出させると・・・


100円硬貨


ビックリのリアクションと飲み見込まなくて良かったという安堵感で、なんか疲れがドッときました汗とか

君は本当に退屈させないわんこだよね・・・

飲み込まなくて良かったけど、どうせ拾うなら諭吉給料日♪をお願いします (←強欲・・・




091503.jpg

PM5:30 綺麗な満月が昇ってきました

昨日は15夜でしたね 綺麗な月が見れました
そして今日は満月らしいです 秋の澄んだ空に明るい綺麗なまん丸お月様

こんな夜は 月見にカッコつけて月見酒でも如何でしょうか mangetu


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

5時半 で もうそんなに暗くなるのですね。  月がきれいで 十五夜らしいですね。

  しおんくん 花さかじいさんのように ここ掘れワンワン で 一攫千金を おながいしますよ~   なんてね v-8

100円硬化。。飲み込まなくって良かったですね
でもよくまあ上手にくわえたんですね
サスケは見向きもしないでしょう^^;
食べ物のにおいがしない限り^^;

満月が見れたんですね
こちらは台風の影響でザーザー雨です
残念ながら見ることはできないみたいですTT

満月 とっても綺麗に見られましたね こちらは 雲が多くて時々月が顔をだしていましたよ

そして しおん君 本当に お金 飲み込まなくて良かったです
家のランも 前 部屋にあったお金をカリカリしていて 取り上げるのとって大変だつたことを思いだしました

諭吉さんをお願いしたいけど きっと半分くらい 切ってしまうでしょうね 

おぉぉ。しおんくん、すごーーい。
何か買いたいものがあったのでしょうか???笑
うちの子は、良く公園で土を掘っています(^^;
あまりの堀っぷりに、他の飼い主さんはもちろん
ワンコも見に来ます……
いつか、埋蔵金でも掘り当てないかと………笑

お金、飲み込まなくて良かったですねぇ~

しおん君、お金飲み込まなくて本当に良かったです(>_<)
あ、でも諭吉を発見するしおん君は見てみたいなぁ(笑)
きゃー♪ レオ君に弟が~♪♪
会うのが楽しみ~!!!

しおんくんお金見つけるなんてすご~い!
けど、危ないね~!!早期発見出来てよかったよかったぁε-(´▽`)
つぎは500円玉みつけるんじゃな~い(笑)
昨日はご心配かけてしまい、ごめんでした。
トレーナーさんの言い方が意地悪に聞こえて
悔しかったんですよ~恥ずかしながら(笑)
励ましコメントにて元気になりました!!
ありがとうございました( v^-゜)

あ~、危なかったねー。
ちゃんと100円玉、出してくれてよかった。
おいしいものではないから、飲み込むところまではしなかったのでしょうね。
チャトも、とりあえずは、何でも口に咥えてしまうので、困ってます。
チャト家地方は、お月見まったくできませんでした・・・
今日も雨降りで散歩にも行けません、残念。

お金を拾ったんだ~。
皆さんがおっしゃる通り、飲み込まなくてヨカッタけど、でもしおんくん、きっと飲み込まないでペッって出すよね?
諭吉さんはうちだときっとボロボロにされて、銀行で交換になりそうだな~。(交換もできないかもです…)
そちらは朝晩涼しそうですね…。↓遅レスですが、うちも肉球クリームを塗る時は大変ですよ~。

レスです

オバチャンさんへ
日の出が早い分、日没も早いんですよね(当たり前か・・・
天気が良い日続いてるので、こんな綺麗なお月様も拝めています
お陰で残暑も厳しいですけどね^^;


サスケ母さんへ
本当に飲み込まなくて良かったと思っています
やはり食べ物じゃないから飲み込みしなかったんでしょうね・・・
この時期ならではの綺麗な月が早く見れると良いですね^^


ランままさんへ
一度内視鏡を経験してるので、もう勘弁してほしいです^^;
どこで100円拾ったんでしょうね・・・出来れば諭吉でお願いしたいです



naokoさんへ
るいずちゃんは掘り掘りするんですね 散歩後が大変そう^^;
うちは掘り掘りしたことないんです
出来れば覚えてほしくないですよね・・・


ショパンままさんへ
そうそう、レオ君の弟可愛かったですよ
きっとすぐに会えると思うので、今から楽しみに待っていてください
メロメロになると思いますよ^^


れおままさんへ
おっ、少しは元気取り戻してくれたみたいですね、良かったです^^
色々と悔しい時もあるでしょうけど、めげずに楽しく行きましょう
私は超プラス思考なので、あまり気にしないで生きています^^


Nさんへ
うちもとりあえず口に!って感じですので、本当に散歩も注意深く監視しています
もう少し警戒して欲しいんですけどね
すぐに口!だけは本当に勘弁して欲しいです
100円玉も飲み込まなくて良かったです^^;


MIPPYさんへ
今回は出してくれたけど、本当に怖いですね
内視鏡だけは勘弁してほしいです 財布にも影響しますからね^^;
拾い食いは私の今後の課題です

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
