ホーム »肉球の攻防

スポンサーサイト


肉球の攻防

暦の上では秋、ですが残暑が厳しく25℃を越える日が続いてる札幌

本州の方から言わせれば「25℃なんて」と思うでしょうけど、この時期の北海道ではかなり暑いほうですよ
真冬の東京で1℃とかいうと「寒い寒い」って言うでしょうけど、こちらで真冬の1℃は「今日暖かいね」って会話が出ちゃうんですよ(笑

面白いですね^^


裏庭の家庭菜園の収穫も追い込みに入ってきました

091106.jpg
きゅうりの収穫は終わり、今はプチトマト3種類とピーマン・茄子・トマトが採れています
枝豆は既に硬くなってきたので、まだ未収穫の枝豆は来年に向けての種取りに変更

プチトマトは相変わらずの絶好調で三日前に30個以上採ったのに、今回も同じぐらい採れています
かれこれ250個以上は採れたでしょうかね 1株198円×3なので元は十分に取れました^^




で、本題です (遅っ・・・) 汗とか

最近、乾燥してるのか肉球がガサガサしていますアップロードファイル
気が付いた時に肉球用のクリームを塗ってるんだけど、なかなかプルプル肉球に戻ってくれません

そこで、朝の散歩後と夕方のドッグラン(又は散歩)から帰宅後には、肉球を巡る熱いバトルが開催されています

091101.jpg

しおんと遊びながらこっそり肉球の痛み具合を見てると、しおんに気付かれ・・・

バトル開始!

「ねぇ、しおん ちょっと見せてよ~」

091102.jpg

「噛まないでよ・・・ そういう事すると強攻策になりますけど・・・いいんですね」

091103.jpg

「しおんさん・・・ 目が怖いんですが・・・^^;」

尚も必死に抵抗するしおん もう必死すぎて声になっていません(笑

091104.jpg

イィ~ッって顔が好きで、しおんが怒れば怒るほど「可愛い~」ってなってしまう変態飼い主グー!

091105.jpg

凄い事になっています・・・

でも、ちゃんと肉球クリームは塗らせてもらいましたよ お疲れさま~


他のわんこも同じかもしれませんが、前足触られるの嫌いなわんこ居ますよね
しおんも前足の肉球触られるのが嫌いみたいで抵抗するんです
後ろ足の肉球はさほど暴れたりしないんですけどね^^;

みなさんの肉球対策はどうしていますか?

やはり、いつまでもプルプルの肉球を擦り擦りするのが飼い主の至福の瞬間ですよね


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

北海道はもう秋風が吹きそうですね
こちらで朝夕が涼しく感じる頃は
長袖になっているのかしら
肉球の手入れなんてしたことのないサスケですが
(爪を切ったり、毛をカットしたりなんかも)
何にもしなかったせいか
やはり足の裏は触らせてくれませんね

や~、うちもガサガサぎみで・・・
それはケア不足が100%ですが^^;
そろそろ真剣にケアしないとダメかも。
・・・・ガンバります。

やはり 足を触るのって わんこにしてみれば嫌な 爪切りに結びついてしまうのかもしれませんね

家の子達は 平気で触らせてくれますが・・
肉球の手入れ はじめはクリームを塗ったりしていましたが だんだんと しなくなってしまいました

特にそちらは 寒いですから お手入れは 必要かもしれませんね

ビーグルさんは外での運動量も多いので
足の裏のお手入れも大変なのかもしれないですね(^^*
しおんくん、前足を触られるのが苦手なのですねぇ~。
うちの子は、どこを触られても平気なので、
足の裏はよくぷよぷよ触らせてもらっています。

しおんくん……おっきく口をあけましたねぇ~。

初カキコです

こんばんは。
れおママさんのブログから飛んできました。
今日ランでお会いしたマリリオママです。
ランでは、トイプーのリオンだけ連れていました。

しおんちゃんは、リオンの事気に入ってくれたでしょうか。
近くに寄って来て、リオンの口の周りの匂いを一生懸命嗅いでました~。
きっとリオン、臭かったのかも。

これからもランでお会いする事あると思いますが、
よろしくおねがいします\(・▽・)/ ♪

すぐガウガウ言っちゃうリオンですが、
仲良くしてくださいね♪

また書き込みさせていただきます。

私もぷるぷる肉球大好きです^^
あ・・・でも最近お手入れを怠っているので
ちょっといかん状態です^^;
うちは意外にも無抵抗で、
塗られていると気持ちよくなるのかウトウトし始めます 笑
少し眠たいくらいの時がいいのですかね?

うちは

ダップはどこを触っても何をしても黙ってますよ。唯一嫌いなのは子供です。

肉球クリーム、拒否られます(笑)
最初はすごいいやがるんだけど、はちみつ原料のクリームなので、塗るとすぐ舐めちゃう・・・
だから、効果のほどは?です。
これから乾燥する季節だから、ちゃんと定期的に塗らなくちゃ!
しおんくんのガウガウ顔、なかなか男らしいよ!

こんばんわ。
家も爪きり後などに、足を触ると
思いっきり、警戒されてジロッと
見られます。家の場合は、前足の
肉球だけ、カサカサで後ろ足は
結構、ぷるっとした肉球です。
肉球クリームが近所で、なかなか
いいのが売っていないので、困って
います。

しおん君のお口、ワニさんの様になってますね~!
ナシカは…
ただ肉球触るだけなら無抵抗なのに…
つめ切りとかクリームは、ワニになってしまいます。
今は未だ、ピンクに黒斑のプクプク肉球です~よ!

レスです

サスケ母さんへ
眠い時は嫌がるんですが、普通の時はさほど嫌がる事もないんですよ
でも、小さい時から爪切りなどしてないと、なかなか触らせてくれないかもしれませんね


れおままさんへ
肉球はいつまでもプヨプヨが良いですよね
お互い愛犬のメンテナンス頑張りましょう^^


ランままさんへ
これから乾燥する季節ですし、こちらは雪も降りますからね
今から手入れをしておかないと、プヨプヨ肉球を楽しめませんから(笑


naokoさんへ
るいずちゃんはまだまだパピーですから、肉球のプヨプヨ度も高そうですね
犬種問わず、わんこは肉球プヨプヨじゃないとダメですよ
最近、カサカサ度高いのでメンテナンス頑張っています


マリリオママさんへ
はじめまして~
ランでは、なかなかゆっくりとお話も出来ずスミマセンです^^;
しおんが黙って一箇所に居る事がないので遊牧民のように歩き回る事が多いんです
今度はお話出来ればよいですね



ショパンままさんへ
やはりランで走り回るわんこは、肉球へのダメージも多いですね
肉球プヨプヨ計画頑張ってます 是非ままさんも頑張りましょう


ダップ兄さんへ
書き込みありがとう
ダップ君はなかなかの優等生ですね 
苦手なのは人の子供とパピーのわんこかな?(笑
小さい時からしおんは遊んでくれたんだけど、他のパピーは嫌いみたいで怒ってましたよ
パピー嫌いの成犬多いですよね


Nさんへ
蜂蜜配合なら舐めちゃいそうですね
きっと美味しい匂いとかするんでしょうね(笑
肉球クリームもなくなりそうなので、次のクリーム探し中です
良いクリームないですかね?


えりこさんへ
肉球クリーム選びって苦労しそうです
今は何も分からない時に買ったヤツなので、これが効き目あるのかないのか分かりません^^;
良いクリーム情報あれば教えてくださいね


ナシカ母さんへ
そうですよね、ナシカちゃんはまだプヨプヨプニプニ肉球ですもんね
懐かしいな~ 少し前はしおんもそうだったんですけどね
プニプニは無理でもプヨプヨ復活頑張ります

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
