ホーム »魔の水道料金

スポンサーサイト


魔の水道料金

アレは、しおんが我が家に来て1ヶ月が経った1月過ぎ
普段は2ヶ月で7000円前後の水道代が、今回の請求額はなんと14000円
突然、倍になってしまったんです汗とか
検針に来た人もいきなり跳ね上がった水道使用量を見て「もしかしたら水漏れしてるかも知れませんよ」と・・・

そりゃ築30年を超えてる家なので、水道管の何処かが水漏れしててもおかしくないのだけど、しおんが我が家に来たこのタイミングというのが何処か引っかかります
しおんのうんちの回数が多くトイレの使用回数が増えたんだけど、その程度で水道代が倍になで跳ね上がるものですかね?



でも、跳ね上がった原因はしおんが着た事によるトイレ使用回数の増加だったんです


築30年ということは、トイレも30年前のトイレ
昔のトイレって1回の使用で30リットルぐらいの水を使うらしいです
ちなみに今のトイレは5~10リットル程度

しおんが着た当初は、うんちが1日5~6回で多いときは8回
それに、あちこちで粗相もあったのでトイレに流せるウェットティッシュが大活躍してました
2人家族の時とは格段にトイレの使用頻度は高くなってしまいますよね^^;


このトイレの1回の水使用量を知ったのは数ヶ月後でした
水道料金が跳ね上がった時に知っていれば、慌てず対処法を色々模索したんですけどね
今となっては良い思い出になってしまいました・・・


みなさんの家庭ではどうでしたか?



090801.jpg

暇だ光線バリバリ出して暴れてるしおんさん

明日からラン再開だから、もう少しの我慢だよ^^;




今月末、ず~~っと楽しみにしてたイベントがあります
北海道のビーグル大好きな人たちが集まって作ってる倶楽部「道産子ビーグル倶楽部」通称どさビーのオフ会が開催されます
今回は50頭を超えるビーグルが集まるみたいで、今から楽しみでウキウキしています




ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

同じ経験あります。
我が家もビックリの料金になっていた時期がありました・・・
色々粗相もあったりで、あ~あの時期がなつかしい(遠い目)
びっくりしますよね~!

そんなことがあるんですね(汗)
有難いことに、我が家ではそんなに感じませんでした。

明日からラン再開ですね!
我が家のちびっ子ギャングもそろそろ限界です・・・

ごぶさたしてます~。

水道代が倍って、びっくりですね!
でも1回30リットルは、かなり多いかも・・・。
思い切って節水型トイレに変えちゃうのはいかがですか?

しおんくん、もうすぐ1歳ですね~
顔もなんだかお兄ちゃんになってきたような気がする!

道産子ビーグルのオフ会、楽しそうだなぁ~♪
50頭集まるとどんな感じなんだろう??
やっぱりパパさんの手作りお洋服を着せていくのですか~?

水道代、倍!!  激増でしたねぇ・・・ビックリです!
ウチはワンコ用トイレが共用部分に設置されているので
それを利用しています。
とってもありがたい事なのですが、なんせ外なので・・・
いちいち面倒な時もあります^^;

道産子ビーグルオフ!
聞いただけでこちらまでワクワクしちゃいます♪
ブログで拝見するの楽しみにしてます~~^^

え~~、それはスゴイ。
うちもウンチの量と回数は最初すごかったですが全然変わりませんでした。
我が家も11月に出身犬舎のオフ会があります。何頭集まるのかは全然わからないのですが、でも50頭って沢山ですね!
それもビーグルばかり…壮観だろうな…。

レスです

れおままさんへ
懐かしいですよね
トイレは回数多いし、それ以外でも粗相もあるしでトイレ使用頻度高かったです
今となっては良い思い出ですね


ショパンままさんへ
今日のランでのショパン君の服可愛かったですよ^^
ロンパースが似合いますよね 小さいから余計かな



サンディーママさんへ
ご無沙汰でした
そうなんです、古いトイレは水使う量多いんです
出来れば新しい便器に変えたいんですけど、何せ古い家なので色々と手を加えないといけない部分多いんです
今はしおんのトイレ回数も減り、以前ぐらいまで水道使用量落ち着きました


つるさんへ
今月末のオフ会は本当に楽しみですね
50頭ものビーグル大集合ですから、多分見たら笑えると思います


youさんへ
わんこ用トイレが共用ということはマンションとかですか?
でも外となると少し億劫な時ありそうですね
オフ会のレポ是非お楽しみに~ 集合写真とか多分笑えます
ビーグルの多さに(笑



MIPPYさんへ
犬舎のオフ会ですか それも良いですよね
同じビーグルばかり集まるのって楽しいでしょうね
楽しみ 楽しみ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
