ホーム »ドッグカフェ「プロムナード」

スポンサーサイト


ドッグカフェ「プロムナード」

今日はラン友のハッピー嬢と一緒にドッグカフェへ出掛けてきました

場所は北海道の空の玄関千歳にあるドッグカフェ「プロムナード」
新興住宅地に今年出来た新しいドッグカフェです
実は、ここの新興住宅地には仕事でも着ていまして、このドッグカフェの存在は以前から知っていました
外観は何度か見ていたのですが、実際に訪れたのは今回が始めて


いつも通ってるランがまだお休み中なので、今日は溜まりに溜まった走りに対する欲求を併設されてるドッグランで爆発してもらいますグー!

090603.jpg

ラン自体は大きいとは言えないけど、綺麗な芝が張られちょっとしたアジリティーも設置されています

090604.jpg

店内からランへはお店を半分ぐらい囲うような大きいウッドデッキがあり、外でも食事や飲み物が頂けるようなオープンテラスになっています

今日は、雨が今にも降り出しそうな空模様だったので貸切状態


ハッピー嬢も走る走る  コンデジではブレてしまうぐらい楽しそうに遊んでました

090601.jpg


しおんも普段はあまり遊ばないボール遊びなんですが、今日は夢中になって遊んでました

090602.jpg

2匹とも、いつもはランで思いっきり走り回ってるので長期休みでストレス溜まってたんですね
久々に走り回れて満足してくれた事でしょうグー



さて、今回訪れた「プロムナード」
お食事や飲み物などのフードメニューは豊富で気になるお値段もリーズナブルなものでした
札幌市内のドッグカフェではドリンク1杯500円とか600円が多い中、こちらは300~400円ぐらい
お食事関係も800円程度で収まりそうです
札幌市内と千歳市との立地条件の差もあるのかも知れませんが、札幌市内のドッグカフェは平均して価格設定が高いんですよね汗とか

ただ細かい部分を言うと、ランでの排泄に掛ける水が常設されてなかったり、わんこ用の水飲みもこちらから店員さんに言わないと出てこなかったりとサービス面での不満はありました
新しいお店だけど、もう半年ぐらいは営業してるんだからこういうサービスは必要最低限と思うんですよね
自分のお店を清潔に保つ為にも、排泄に掛ける水ぐらいは用意しておいて欲しかったですね
仕方ないので、普段持ち歩いてる消臭スプレーを排泄部分に吹きかけてましたスプレー


以前はまだ狂犬病の予防接種も終わってなかったので、ドッグカフェ通いがしおんの唯一のノーリードでの運動場所でした
まだ生後3ヶ月とかの小ささだったので併設されてる小さいランでも十分だったんですよね
それに、色んなわんことも出会える社会経験を積む場として、出費も多かったけど頑張って通ってました

でも、二人で食事と飲み物頼めば軽く3000円は超えてしまうお店も多く、狭い併設ランではもう満足出来ないしおんを連れて行くというのは酷な話ですよ・・・
そりゃ必然的に行かなくもなりますよね
飼い主がくつろぐ空間(ドッグカフェ)より愛犬を遊ばせる空間(ドッグラン)を優先しちゃうので、仕方ないと言えば仕方ない事でしょうか


とりあえず、しおんもハッピー嬢も楽しめたみたいです
飼い主もリフレッシュ出来たし、ランが再開されるあと数日間頑張ろう!


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

昨日はありがとうございました

しおんパパ・ママのおかげで、ハッピーも楽しかったようです!
昨日はぐったりと寝てくれましたv-218

後2日!頑張って乗り切らねばv-7

暇そうな顔で私を見てる、ハッピーがいるんで今日もまたお出かけ奮闘してきますv-27

しおん君、ボールで遊ぶ姿可愛いです!
久々に走り回った、ハッピー嬢とのデート楽しかったかな~?
いつものラン再開まで、もう少しの我慢ですね。

プロムナード、近いのですが行った事がありません。
ナシカも行ってみようかな・・・

いつもいろんなドッグランが身近にあってうらやましがって
おりましたが
2人で3000円となるとそうそう行けませんね。
なぜかお代金のこと忘れてました(汗)
いつも我が家が無料のグランドだからですね(笑)

7年ほど前,転勤で千歳に住んでいたことがありますが,
ドックランができたとは,驚きです(笑)
しおん君,ハッピー嬢,パパさんストレス解消できてよかったですねv-10
そうそう,ランは高めの設定が多いから,なかなかいけないときもありますよねe-263
小樽で行っていたところは無料でよかったですが,水とか排泄物に関しては
飼い主のモラルに任されていたので,微妙かもしれませんね.
あ~,まめもわんこと思いっきり走り回らせたいです(涙)
最近,走らなくなってきたかもe-286

しおん君運動不足解消になりましたか~?^^
ラン併設のカフェ、こちらではあまり出会えません。
あってもランは気持ち程度、の広さだったり・・・
これでもしおん君には物足りなかったかな^^;

しおんさんの所は北海道なんですね
サスケ地方の全く反対地方なのね
もう涼しいのでしょうね^^いいなあ(南国のあこがれ)
おしゃれなドッグランとカフェ^^
サスケには無縁の所かな^^
↓↓ででかいビーグルは。。。><
すみません、すでにデカビーデブビーのサスケですが
まだジャンプもしますし、走りますし、はしゃぎます^^
どーかひとつこれからもサスケをよろしくおねがいしますです^^;

レスです

happyママさんへ
貸切状態でゆっくりできましたね 少しはわんこ達も発散出来たかな?
あと少しです 乗り切りましょう^^


ナシカ母さんへ
お尻をキュンって上げるポーズ私も好きなんです
可愛い仕草ですよね
プロムナード、綺麗で良かったですよ
是非是非、行って見てください^^


きな子ママさんへ
そうなんですよね ドッグカフェって何気に出費もかさみます・・・
いつも通ってるランは定期券なので、本当に助かっています
庶民のドッグカフェ通いは頻繁には行けませんね


まめこさんへ
無料のランは無法地帯になってる場合多いですよね
やはり小額でも有料にしたほうが、みなさんモラル守って利用するように思えます


youさんへ
ドッグカフェの併設ランは、札幌でも大きい場所は少ないですよ
うちはどうせ行くならで大きい場所を探して行くようにしています
とは言っても頻繁には行けませんけどね^^;


サスケ母さんへ
デカビーだからドッグカフェは無縁とかはないと思いますよ
ラブとかだって普通にドッグカフェに居ますもんね
あとは静かに出来れば全然大丈夫だと思います サスケ君も行けますよ
飼い主もある意味緊張感持てて楽しいですよ^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
