ホーム »運動不足注意報発令中・・・

スポンサーサイト


運動不足注意報発令中・・・

ランが使えない日が続き、しおんもかなりの運動不足になっています

それもこれも、こんなイベントの為に準備期間長すぎなんだよねぇ・・・
イベントはトヨタドライブ王国とかいう興味のない私には迷惑極まりないイベントです泣き顔


昨日はラン友のレモンとママさんが遊びに来て、少しはしおんも発散出来たみたいです

090501.jpg



散歩の量は増やしてるのだけど、どうしてもランのような走る事も出来ないので運動量が足りない

そこでどうしてるかというと、食事の量を減らしています
少し鬼のようにも思いますが、運動量は圧倒的に減ってるので通常通りの食事を与えると結果は・・・ぶたブヒッ
食事命のビーグルですから、与えれば与えた分だけ必ず食べます
「最近ウエストが気になってきたから・・・」なんて考えてても食べちゃう人間も居るのに、「最近ラン行ってないから・・・」で食事制限出来るわんこなんて居るはずがない(笑

090502.jpg

食事命のしおんさん 
食事は1日2回訪れるお楽しみイベントです 

今でこそ座ったり伏せたりして大人しく待ってられるけど、昔は凄かったんです汗とか
大人しく座っていないと食事の準備を中断し、部屋から出たり大人しくなるまで無視をしていました 
キュ~キュ~鳴いたり、柵に手をかけて立ったり、騒いだり・・・
頑張りましたね 私たちもしおんもグー!


1食分の標準フード量は専用計量カップで100(運動量多め時)なのですが、
ランに通ってる時はフード専用の計量カップ40+おから茹でキャベツを多めの満腹感はあるけど栄養分は控えめな感じなんです
でも、ランに通えない今の時期は、計量カップ30+おから茹でキャベツ多めになっています

090503.jpg

少なめかな?と思うけど、ガム食べたりオヤツを多少与えるので十分

最近は体重も0.2キロ落ちてジャスト9キロに落ち着きました
出来れば後0.2~0.3キロぐらいは落としたいんですよね

スマートで綺麗なボディラインのビーグルってカッコいいと思うし、肥満になると散歩を嫌がるようになったりランに行っても走らなくなると聞きます
それだけは絶対に嫌ですね^^;

いつまでも、ランで元気に走り回るビーグルでいて欲しい
それだけで私は十分です^^

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

ドッグランがお休み中なんですね。
普段ランで走り回るしおん君には(パパさんには?!)酷な日々ですか・・・
ランがそんなに運動になってる、と言う事がうらやましいです!
ウチはランは固まってる事がほとんどなので。
ランに行くまで散歩で運動!とかしますから^^;
それにしてもしおん君、しっかり食事制限ですね~!
ビーグルさんが自ら食事制限したら・・・心配して病院行っちゃうかも!!^^;

食いしん坊 な だけに苦労ですよね。  らい太も フード40グラムぐらいと おかゆ (鳥ミンチ) 入り  などです。  今は 8.7キロくらいかな。

お利口で 待てるのは 人間の 苦労が見えますね~   すばらしい~

レモンちゃんが遊びに来てくれたんですね♪
少しは運動不足解消になったでしょうか?

ラン休み中は食事制限まで・・・(汗
ほんと大事大事♪に育てられてるなぁ~って関心します♪
我が家の野生児とは違うわぁ~(爆

カイは新しいランで、心配してたガウガウトラブルも無く・・
ひたすらディスク追っかけてます(笑

ってか・・トラブル起きる程わんちゃん居ませんけど~wwww

やっぱりわんことの遊びが一番,ストレスも解消できるし
体力も消耗しますよね!!
ちゃんとご飯も待てるようおりこうさんになったんですねe-266
うちのまめより控えめな食事なところがすごいv-82
スレンダーなわけですね!!
近くにドックランできないかなぁe-276
早くイベント終わると良いですね.

さすがしおん君!そしてしおんパパ、ママ!
うちは今だに、台所のゲートでピョンピョンします。
怒ってはいますが、なかなか改善されません。
諦めずにしっかりやらなきゃいけないですね!

WENDYはお父さんが小柄だったので、骨格が小さめみたいです。
コンパクトデブにならないように気をつけなくては。

レスです

youさんへ
ランではほとんど止まってる事がないんです
3時間とか普通に走り回って動き回ってます^^;
そんな感じなので、食事も制限しないと全て無駄な肉になってしまいそうなんですよね
食欲だけは運動に関係なくありますから(笑


オバチャンさんへ
食事量はビーグル飼いの永遠のテーマですよね
食欲旺盛のビーグルが相手なので、食事制限も満腹感だけは与えてあげるように心がけています
おかゆ入りですか~ みなさん色々と工夫されていますね^^


カイママさんへ
ラン生活は快適みたいですね
カイ君も思いっきりディスク遊びが出来て満足してる事でしょう
良かった~ 良かった~
そうそう、枝豆早めに取りに来てくださいね 山ほどありますんで^^


まめこさんへ
やはり、ランで他のわんことの遊びか一番楽しいんでしょうね
体力も使うし、疲れて帰宅後も熟睡してくれます
近くにランがある生活って大事だと思います
若いわんこなら尚更でしょうね まめこさんの近くにも出来るといいですね


hakoさんへ
おやつや食事を与える時の躾は、ご家族みなさんの協力が必要みたいですよ
みんなが同じ手順で躾けるようにしないとダメみたいです
あとはひたすら根気ですね 頑張れば大丈夫です

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
