ホーム »ディスクドッグへの道(其の壱)

スポンサーサイト


ディスクドッグへの道(其の壱)

最近のしおんとの遊びにディスクを取り入れています

ドッグランでお会いする常連さんにディスクで遊んでもらってるので、私は何も教えてないのですがディスクを取る動作などそれなりに格好が出来ています
ほぼ他力本願でディスクに興味を持ってくれたしおんさん(笑

ただ普通のディスクはまだ上手にキャッチが出来ないので、現在はソフトディスクを使用してのキャッチ練習ばかりです
ランでも家の中でも気軽に遊べるのがソフトディスクの良いところでしょうね
集中力があまり続かないので飽きる前に止めるのが私なりのポイント

ディスクドッグにはまだまだ程遠いしおんだけど、それなりには・・・

P9030024
P9030024
by yoshi     音声は消しています 画像少し粗い

ランでもジャンピングキャッチを時々成功します
家の中でもキャッチ出来る確立は上がってきました

このソフトディスクでキャッチを身に着けて、普通のディスクでも取れるようになればいいな~


ドッグラン休み中なので、こういう遊びはしおんも集中して楽しんでくれるので助かります


競技は目指してないけど、憧れのディスクドッグへの道は始まったばかりです





ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!夜分遅くにメールしました。

しおん君のディスクはすごいですね!今度パパさんがグリーンドックで、頑張ってる所を楽しみにしてますv-238

1週間もドックランが休みでさすがのハッピーも家で暇なようで、たまに狂犬になってますv-12

また、楽しみにブログ拝見させていただきます!では、おやすみなさいv-75

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランの開店までまだ長いですね~
でもしっかり遊んであげてるしおんパパさんはさすがです。
今日のところは諦めて寝ていますが
明日あたりは騒ぎ出しそう。。。
明日は仕方ないので河川敷コース行ってきます

ランがお休みでも、パパがこうして遊んでくれるので
退屈しないね~しおん君。
でもやっぱり…友達と思いっきり走り回って遊びたいね~!
あともう少しの間、もうちょっと我慢ですね。
(ナシカの所に、リンク貼らさせて頂きました)

しおんくんすごい~  ちゃんとくわえてくるんだもの。  らい太に やったことあるけど、ついていくだけで 興味なしで そのまま帰ってきてしまいました。

きたえがいが あると言うもんだ~

すっごいすっごい上手v-10
ちゃんと,ジャンプしてキャッチできてるときあるし,
もってきてるのがおりこうさんe-266
本物のディスクを咥えられる日も,とおくないのでは??
動いてるしおん君もすてきですe-278

レスです

ハピーママさんへ
ブログ初カキコですね お待ちしていました^^
ランでのディスク遊びは、遊ぶ相手が居なくて暇そうにしてる時だけの限定ですよ
基本は他のわんこと遊んで欲しいので、ディスクはあくまでも暇な時だけの予定です
色々とバタバタ忙しそうですね
ハピーともどもバテないように^^


くるみママさんへ
書き込みありがとうございます 
嫁と二人しっかりと読ませて貰いました
ですが、どうレスを書けば良いのかコメントが浮かびません^^; 
スミマセン・・・
またランでお会いしましょう


れおままさんへ
悪戦苦闘していますよね 私もですが・・・
本当に1週間って長すぎですよ
ドッグカフェ通い頑張ってますね うちも行こうかな


ナシカ母さんへ
リンクありがとうございます こちらも貼らせてもらいます
そうですね、やはりわんこ同士で走り回って相撲するのが楽しいですからね
我慢してるしおんなので、出来るだけ色々とガンバってます^^;


オバチャンさんへ
ラン友でディスクされる方が数名居て、その方たちがディスクで遊んでくれるんですよね
そういうのでディスクに興味持ってくれたので、室内でのディスクもここまでは楽に出来るようになっていました
感謝感謝です^^
ちなみに、ご褒美で釣ればある程度してくれると思いますよ
食いしん坊のビーグルだし(笑


まめこさんへ
ランが再開なったら普通のディスクでも挑戦してみようと思ってます
ただ、ロングスローはまだ無理そうなので近くに投げてキャッチ出来れば上出来でしょうね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
