ホーム »ドッグランが長期休みに

スポンサーサイト


ドッグランが長期休みに

いつも利用してるグリーンドッグが9月2日~8日までの1週間休みです
朝はほぼ毎日散歩をしてて、夕方の時間が間に合う時はドッグランに行ってるのですが、この1週間は夕方の散歩も何とか頑張らないといけません

それにしても1週間とは長すぎです・・・

昨日の夕方、朝の散歩同様に河川敷コースを散歩
土手の上を歩く事が多いんですが、時間的にわんこ散歩混雑時間帯だったので河川敷の川原を歩いてみました

090301.jpg

今にも川へ落ちそうな勢いで覗き込むしおんさん
そんなに身を乗り出すと落ちますよ・・・^^;




さすがに普段ドッグランで2~3時間以上も遊ばせてるので、散歩を1時間したぐらいじゃ物足りないみたいです
ロープ遊びやソフトディスクを使ったディスク遊びを、いつもより多めに家の中でしています



8日まで先が長い・・・がっくり
ランに通い始めて半年、スタミナも付き3時間ぐらいランで遊んでても家でロープ持ってきて遊んで光線出してきます
時々その仕草が悪魔jumee☆devilRのように見える時があります汗とか
走るスピードがアップしたり、ビーグルならではの無尽蔵なスタミナが付いてきたりと嬉しい事が多いんだけど、雨の日やランが休みになると有り余る体力をどう消費しようかという悩みが出てきます

ラン友のみなさんも悪戦苦闘してる事でしょうね



今日は雨の一日
昨日シャワー入れたので朝の散歩はお休みです

雨天で仕事も休みなので、フロントライン&フィラリアの薬を貰いにとマイクロチップの打ち合わせでしおんの病院行ったり、買出しにコストコ行ったりと慌しい日になりそうです

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

行き着けのドッグランが一週間のお休み・・・
まさに悪戦苦闘ですよねぇv-12
いつもよりお散歩頑張るとか・・・

って、お散歩頑張ったくらいじゃ全く足りませんけどv-237

と言う訳で、我が家は戦う前に・・・挫折・・・
別のランの会員にもなってみる事にしました・・・

やっぱ月寒ってリーズナブルだったのねぇ~って

でも、最近顔見知りじゃないわんちゃんにガウガウ言っちゃうようになったカイの為には・・
いろんなラン連れて行くのも良い事なのかなぁ~?なんて思ってます。

人間の息子達には財布の紐堅いけど~カイの為には緩くなるあたしです(爆

しおんくんの、無尽蔵の体力、すごいなぁー。
チャトは、通常の散歩でも、最近ヘタレますからねー。
ラン行っても、あまり走らないで、匂いかぎと、あいさつしかしないから。
マイクロチップ、入れるのですね。
うちは、ペットショップで、あらかじめ入れてありました。
動物病院で、機械を当てたら、「ピッ」って、ちゃんと番号出たときは、感動しました!

そうですね!近くにドッグランがあっていつも行っていると、行けなくなっちゃった今回のような時は、頭を悩ませそうですね!
それにしても、しおんくん、3時間もドッグランOKなんて、すごい体力だ~。
夏の暑さに15分でバテてるCOCOももっと頑張らなくっちゃ!

全国ペットあつまれぇ~

全国ペットあつまれぇ・管理人ラブ・タローです。
9月21日札幌市又は札幌市近郊でワンチャンのLIVE生放送を企画しております。
どなたか、この予定地でご紹介して頂けるドッグランがございましたらお知らせ下さい。
放送撮影条件
1.放送日時 9月21日午後1時ごろより全国生放送です
2.わんちゃんがより多くお集まりのドッグン(当日わんちゃんを集めて頂けるところで何かイベントがあれば幸いです)
3.インターネット回線、無線ランの接続可能なところ。
4.無線ランの届く限界が有りますので撮影現場近くにわんちゃんが集まれる所
決定のお知らせはホームページの放送スケジュールでお知らせ致します。
こちらより2頭のラブラドールのラブ・タローが一緒にお伺い致します。
放送の為の金銭の授受は互いに一切ありません。

ランがお休みですか!!2~3時間のわんこたちとかけまわっている運動を
お散歩で何とかするのは・・・かなり大変e-263
うちの15~20分散歩とは大違いですね(汗)
しおん君はかなりの体力がついてるんでしょうねe-278
川の中にはどんな興味のあるものがいたのかな??
パパさん,1週間あれやこれやで体力消耗作戦頑張って下さいねe-271

レスです

カイママさんへ
おっ! 他のランの会員になったんですね
隣の町のランでしょうか?
1週間って長すぎですよね 少し考えて欲しいものです



MIPPYさんへ
最初の頃なんて30分も居れば十分だったんですよ
それが今ではスタミナも付いて元気に走り回っています
そんな生活をしてるので、今回の1週間お休みは厳しいですね
家での遊びを頑張らないといけません^^;


まめこさんへ
通った成果のスタミナも、休みが長いとストレスになりそうです
元気が有り余り過ぎてるので、どう消費しようか悩みますね
困ったものです

しおん君 やはり 元気です パワーが今一番ある時ですからね
・お家の中での 遊びも 限られてしまいますから・・この際 ババさんが自転車に乗り 少し 走らせたら如何ですか

しおん君 マイクロチップ やはり いれるのですね
  

ランままさんへ

自転車は残念ながらしおん家にはないんです^^;
運動させるのに自転車で併走は良いと聞きますもんね
色々と工夫して運動不足にならないように頑張っています

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
