ホーム »メリークリスマス

スポンサーサイト


メリークリスマス

こんにちは しおんパパです
嫁の風邪はとっくに治ってるのですが・・・




子供が居ない我が家では普段とあまり変わらず、
「とりあえず鳥のモモ肉食べてケーキ食べればOKOK」
な世界なんです

ここ数年は、義理姉夫婦の近くに越したので、甥っ子の行事には色々と参加させてもらってます
運動会や演劇会みたいな学校行事から、外での焼肉パーティやクリスマスなどを合同でするようになりました

毎回子供に貰ってばかりだからと、義理姉夫婦からクリスマスプレゼントも貰っちゃいました
想定外だったのでめちゃ嬉しかったです^^

嫁は
PC250063.jpg

これからの本格的な北海道の冬に ぼっこ手袋? と思いきや・・・
ミトンでした
我が家のミトン かなりくたびれていて買い替え考えてたところだったんですよね
さすが姉妹です 良いポイントついてきますね~

私は
PC250064.jpg

車通勤でなかなかマフラー使う機会もないのですが、しおんが散歩デビューは2月過ぎ
一番寒い時期なんですよね
散歩用にとマフラー頂きました ありがとうございます




ヤツには小さいケーキをご馳走しました 小さいのに350円(写真撮るの忘れました^^:)


本人判ってるのかな?

PC250060.jpg


「しおんくん クリスマスですよ?」

PC250061.jpg


「さっきケーキ食べたでしょ?」

食べ物前にすると狂喜乱舞するくせに、食べ終わると何もなかったような顔しやがって・・・

PC250062.jpg




ペットショップでSSサイズの犬用サンタ服思わず買いそうになりましたよ
安売りで1280円
危ないところでした・・・


一応 クリスマスということで 本人ノリノリでもないけど

PC250066.jpg


興味津々で食べようとしたヒバの葉は苦かったようです(笑




ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



スポンサーサイト

コメント

うちも鶏モモ食べてケーキ食べました(笑)

しおん君もケーキいただきましたか。
しおん君良かったね♪
ワンちゃん用のケーキって、ちっちゃいくせに
本格的なお値段しますよね(笑)

ぼっこ手袋?北海道の方言でしょうか。
ちょっぴり気になります♪

しおん君 大きくなりましたね 座っている 姿を見ると 解ります

しおん君もケーキ食べましたか? 全てか始めての事だから 何でも感激するのでは ないですか・

このプレゼントのマフラーをつけて 早くお散歩できると 良いですね

ミヤコさんへ

犬用ケーキって小さいのに良い値段しますよね
人間用のショートケーキとかより高い気がします^^;

ぼっこ手袋判りません? 判りませんよね^^;
「ぼっこ手袋」で検索したら北海道弁らしいですね・・・
ミトン型の手袋のことをいいます
北海道弁では棒の事を「ぼっこ」というので棒のような手袋って事ですかね(笑

ランままさんへ

ケーキを食べたしおんは、今まで見たことないようなぐらい食に貪欲な表情してました(笑
あまり変わったものを与えてはいけないって事ですかね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
