fc2ブログ
 
ホーム »やっぱビールには

やっぱビールには

家庭菜園の収穫はかなりのペースになっています

090202.jpg

しおんさん これが今日の収穫です! 
パッと見は枝豆ばかりに見えますが、下のほうにはプチトマトが沢山・・・

090203.jpg
普通のトマト1個と3種類のプチトマトが35個
数日でこの数が収穫出来ます 
とても我が家だけじゃ消費出来ないのでご近所やラン友に差し上げています
中でもオレンジ色のプチトマト(トマトキッズ)が甘くて好評


で、枝豆は

090204.jpg
茹でたらザル2つ分の量になりました
これだけの枝豆を収穫しても、全体の20分の1ぐらいしか収穫していません^^;
実入りは小粒だけど、採れ立てそれも自家菜園物です 美味しいに決まってる

そんな訳で

090205.jpg

9月になって暑い日が続いてる札幌、今日も29℃ぐらいまで気温が上がりました
こんな日はビールが美味しい~ 採れたての枝豆も美味しい~ビール

090206.jpg

君にも少しだけお裾分け豆


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト



コメント

家庭菜園の収穫 凄いでは ないですか・
やはりこうして 自分てせ作ったものを食べれるって事は 今 一番の贅沢だと 思います

美味しい枝豆でビールが進みそうですね

そしてみるくちゃんの 事故死 とっても悲しい出来事です ビーグルちゃんは 突進してしまうから車には 本当 十分気をつけないと いけません 遅ればせながらみるくちゃんの ご冥福をお祈りいたします

すごーい収穫!いいですねぇ豊作ですか?
食べにいっちゃいますよ(笑)
我が家も来年は枝豆を植えようと思います。

枝豆パンとかどうですか^^
でも塩茹でが一番ですかね~


こんばんは

枝豆すごいですね。 まだまだ沢山あるみたいで家庭菜園も裁縫もなんでもできちゃうんですね。
私の畑の枝豆は豆が大きくならないままでした。
トマトももうわれてきたので青いのもあるけど撤去しようかと思ってます。

ドッグランでしおんちゃんいっぱい遊べていいですね。
うちのロクは運動不足で太り気味です。
散歩が少ないかも・・・

↓のあげいもおいしそうですね、以前旅行したとき食べたことありますが・・
家じゃ作れないかな、ホットケーキのもとつけてあげたらならないかな、
じゃがいもはもちろんしたゆでして・・・

レスです

ランままさんへ
家庭菜園は思ってた以上の出来に驚いてます
採れ立ては美味しいですよね ビールもすすみます^^
くるみちゃんの件は残念でなりません・・・
ご冥福をお祈りします


れおままさんへ
枝豆おすそ分けしますよ 本当にみなさんに配れるだけあります^^;
消費のお手伝いお願いしようかな~


パールさんへ
ビーグルって運動不足気味になるとすぐに太ってきますよね
恐るべしです^^;
揚げいも作りにホットケーキを代用するって聞いた事があります
多分美味しく作れると思いますが、こういうのってソコで食べるから美味しいというのもありますよね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク