ホーム »羊蹄山巡り

スポンサーサイト


羊蹄山巡り

久々の遠出は、羊蹄山麓を巡るドライブ

札幌を出て中山峠を通り、最初の目的地は道の駅「真狩フラワーセンター」

083103.jpg

別名蝦夷富士と呼ばれてる羊蹄山 
今日は久々に良い天気で綺麗な羊蹄山が見れました^^

道の駅の農産物直売所で新鮮野菜を購入して、しおんは併設されてるドッグランで軽く遊んでみました

083102.jpg

試験的に運営してるドッグランで凄く簡単な作りでした、でもちゃんと柵としての役割は果たしています
ドライブ中の愛犬のちょっとした休憩には良さそうです


083101.jpg

中山峠と言えば揚げイモ 車内には良い匂いがしていました
もちろんアノ方もこの匂いで熱い視線を送ってきます

083104.jpg

車で移動の時は必ずクレートに入れています
クレートは後部座席の足元がサイズぴったり、車で移動中も動かないのでしおんは車酔いする事もなく大人しく寝ています





午前中でドライブを終わらせ午後1時すぎには帰宅
出発は午前8時過ぎ、去年までなら中山峠に向かう230号線は観光地に向かう車で渋滞が起こる時間
そして帰りのお昼過ぎ、札幌方面からの対向車線は車が少なく札幌に向かう車線もスムーズに進む空き具合
ガソリン高騰でこれほど変るものかと思いました
ストレス感じる事なくドライブ出来るのって最高ですよね~ ピース








夕方はいつものグリーンドッグ
ここで少し残念な出来事がありました

しおんがまだ生後3ヶ月ぐらいの頃、まだドッグランには行けずドッグカフェで犬や人に馴れさせる訓練をしていたんです
その時にドッグカフェの併設ランでしおんと遊んでくれたビーグルが居たんですよね
名前はくるみちゃん しおんより少しだけお姉さんのビーグルでした

その後、イベントだったりグリーンドッグなどで何度もお会いしてたんですが、今日はもう一匹の同居犬ゴールデンのプリンちゃんだけしかランに来てないんです
飼い主さんに「ビーグルのくるみちゃんヒートか何かでお留守番なんですか?」って聞いたら
「1週間前に車にひかれて亡くなったんです」との事・・・

ショックで言葉が出ませんでした・・・

初めてしおんとまともに遊んでくれたビーグルさんだったんです
最初に会った時はしおんがメチャクチャ小さくて、くるみちゃんの後を必死で追っ駆け回してました
それがしばらくしてグリーンドッグで会うと、既にしおんのほうが大きくなってて笑ってしまったのを今でも覚えています

パパさんママさんも同居犬のプリンちゃんも、まだまだショックが癒えないと思います
ご冥福をお祈りします



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

中山峠の揚げイモ あまりの大きさに 買えなかったんですが 食べたかったなv-237
もう 夏休みも終わりだから そちらも観光客が少なくなる時期なんでしょうね。 羊蹄山 きれいだったな・・・・・もう一度 行きたいな! 今度は ゆっくりと。

今日は最高のドライブ日和で羊蹄山もクッキリ!よかったですね。
ドッグランのしおん君、パパメイド服を着ているのでしょうか?
うちも先ビーグル犬のアリスと、
真狩・京極方面へは湧水汲みや温泉が目的で何度も出かけましたよ。
クレートサイズについて…ナシカのはもう少し大きいのですが、
車にはその位のサイズの方が、固定されてよさそうですね。

くるみちゃんの事…飼い主さんには、とても辛いお別れ方ですね・・・。

いいお天気で最高の眺めですね~
あげ芋ってなぜがムショウニ食べたくなる時があります。
でも、1個食べると飽きてしまう私です。

一週間前ですか。悲しいですね。
同居犬のプリンちゃんもさびしいでしょうね・・

ママさん、早すぎるお別れでしたね、、
ジャックラッセルとかは事故死が1番多いらしくて
ビーグルも本当に気をつけないといけませんね。

お散歩中のウンチ拾ってるときとか
リードがスルッと抜けてしまうこともあるし!
命綱と思ってしっかり握りしめてないと、、です。

我が家も車の移動は必ずクレートを使っています。
トレーナーさんがこれもクレートトレーニングと
おっしゃってました。(思い出しました)
くるみちゃん、本当に残念なことです。
くるみちゃんの死を無駄にしないように
事故に注意したいものです。
ご冥福お祈り申し上げます。

くるみちゃんの事、びっくりしました・・
パパさん・ママさんの気持ちを思うと、言葉になりませんね・・
一日も早く立ち直ってくれる事を願います。
プリンちゃんが心の傷をきっと癒してくれますよ。
ご冥福をお祈りいたします。

レスです

元気君のママさんへ
北海道は食べ物が美味しいと道外の観光客は言いますが、住んでる私たちから見ても食の宝庫だと思います
全部を周るのは無理でしょうから、行きたい場所を絞って観光するのが良いでしょうね
道産子の私でも行った事ない地方多いですよ



ナシカ母さんへ
クレートですが、家ではこれより大きいサイズ(3代目)で寝せてます
これは2代目クレートで後部座席にピッタリサイズなので車専用で使っています


れおままさんへ
揚げイモって食べたくなる時あるけど、1個ぐらいで満足しちゃいますよね
今ならじゃがバターのほうが好きです(笑
何度も会ってるわんちゃんが亡くなったと聞くと悲しいですよね
飼い主さんはもっとでしょうけど・・・


つるさんへ
好奇心旺盛なビーグルならではの事故って多いんでしょうね
私の場合、散歩時はリードの輪を手首に通して握っています
フレキシブルリード類は今は使ってないので、不慮の事故が起き難いように心がけています
今は、しおんの居ない生活考えられないですからね



きな子ママさんへ
クレートでの車移動は犬にも飼い主にも一番良い選択肢ですよね
窮屈で可愛そうという人も居るでしょうけど、一番安全で一番落ち着ける場所だと思います
くるみちゃんの事は、本当にどのわんちゃんにも起こり得る事ですので、みなさん今以上に注意して散歩や外出しましょうね


Hareさんへ
ゴールデンのプリンちゃんも心ここに在らずって感じで、ランでもほとんど動きませんでした・・・
残念としか言いようがないですね・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
