ホーム »自作わんこ服6号機

スポンサーサイト


自作わんこ服6号機

本題の前に・・・

いや・・・参りました汗とか
パソコンが動かなくなりました
OS(ウィンドウズXP)を入れ直して直ったのですが、動いてくれて良かったです
データのバックアップしていなかったので、しおんの成長してからの画像や仕事のデータなどが全てサヨナラするところでした
今はOSの入れ直しで動いてる状態なので、早急に外付けHDDでも買ってきて必要なデータはバックアップ取っておいたほうが良さそうです

みなさんも、もしもの時の為に必要なデータはバックアップ取ったほうが良いですよ^^



さて本題

先日、色落ち品と言うことで格安で購入したデニム生地を使ったパーカー

082901.jpg
082902.jpg

作りはシンプルで作りやすい袖なしタイプ
このノースリーブタイプのほうが動き易そうで、しおんも嫌がらずに着てくれます
色使いもシンプルにデニム生地とニット生地の2種類
ワンポイントでポケット部分にわんこ柄のアイロンプリント


082903.jpg

デニムで裾部分を丸く縫うのは面倒なので、こんな感じで台形ぽくしてみました
フードは裏表で縫い分けしてるので、着るとフードの裏地(デニム)が良い感じで見え隠れします
私の中では、今回の頑張ったポイントのひとつですキラキラ(オレンジ)

082904.jpg

胸部分をニット生地にすると、伸び縮みして動きやすくなるのと着せ脱がせがし易くなります
フードを凝った為、首周りが厚手になり安価ミシンではギリギリ縫えました 危なかったです苦笑い


雨降りで仕事が休みになった1日で出来上がりのパーカー
パーツは6つ、縫いやすいデニム生地がメインだったので苦労する事なく完成 ピース
初めてのアイロンプリントが一番緊張しました^^


男の裁縫シリーズ第6弾如何でしたか?
下手なりに次回作も頑張ります~


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

パソコン 音痴の私ですが やっぱり 色々と バッアップしといた方がいざと いうときのために 必要ですね

そして またまた 洋服 今年の流行色では ないですか・・
フードがついているしワンポイントのわんこまで入っているのですから 
素敵です 本当 パパさんのに 洋服お願いしたいくらいです

ランままさんへ

パソコンのデータはバックアップ必要ですよ
まだ私はしてませんが・・・^^;
今は外付けハードディスクも安くなり性能も良いので、パソコンから定期的にデータを吸い上げたりするとパソコンも軽くなるし安心出来ます

わんこ服は趣味の範囲ですので、とてもとても人様に差し上げれるようなレベルではないです^^;
まだまだ修行が必要ですv-356

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
