ホーム »わんこ用品の整理整頓

スポンサーサイト


わんこ用品の整理整頓

しおんが我が家に来てから10ヶ月が経過し、初めてわんこを迎えたしおん家では試行錯誤の日々が続きました
結局、今はケージを片付けトイレのみのスッキリした空間なのですが、わんこ用品の数が増え収納も色々と工夫しています

以前スライド式ケージを使ってた時に作ったトイレシーツ置き用の棚は、壁にビス打ちして固定され

082701.jpg
082702.jpg
ウェットテッシュや予備のトイレシーツ、芳香剤などを置く棚に変身



4段の収納BOX2つにはしおん用品が入り、カーテンはいたずら防止の柵でガード

082704.jpg

BOXの上には、フードやおもちゃBOX(1)、マットなどを置いています
基本、おもちゃは与えっぱなしにしない(一部除く)ので、遊んだら片付けるようにしています


082703.jpg

棚を付けて、棚の下に100均で買ってきたタオル掛けを代用したハンガー掛け、うんち用のトイレットペーパーなど

棚の上には綿棒や耳用ローションや消臭スプレーなど使用頻度が高い物とおもちゃBOX(2)


かさばるベッドはこの時期使わないので、真空シートで小さくして押入れに片付けています
もちろん100均の真空シート使ってますけどね(笑


みなさんは、わんこ用品の収納に苦労していますか?


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

私も 棚が欲しいんですが 変なところにつけられないし 収納は 頭が痛いです。
ジャンプ力が 凄いので 自分たちの物も なんでも 積み重ね・・・・見た面も悪いことv-12
なんとかしないと・・・・・

しおんパパ~
リクエストにお答えいただきありがとうデス~
つーか、すごいっす!!
それに しおん君グッズを見て、愛情の深さが見えます。
色々と、また イイ アイディア盗ませていただきま~す。

洋服ハンガーのトイレットペーパー(笑)

パパさん さすがです これって全部パパさんが作ったり
したものなんですよね 
しおん君への愛情が良く分かりますよ まさに子供部屋って感じです

我が家も収納BOXいくつかありますよ

全部、手作りでシステム化されている…またまたまた感心してしまいます!!

サークルの周りにあるオモチャやトイレ、
這い這いや伝い歩きベビーの部屋の様です。
そうそう大体のベビー用品は、ワンコ用品として使えます~ね?!

うーん、唸ってしまいました。すごい!
とにかく良くできてる!!
木が明るい色で可愛いですね~
うちにもすごく合いそう。真似して作ろうかな~♪
なんて、無理、無理。口だけですぅ・・・・。

その前のしおん君のお洋服が、またすごいじゃないですか!!
なんですか!あのステッチ!!!!
もう、すごすぎて声が出ませんでした。

うちの主人も建築関係の職人です!(電気の)
でも、棚とかも作らないし、洋裁なんてありえないし、
お花の手入れなんかもしませーん。
主人も手先が器用そうなのに・・・ 目覚めないかしら・・

「整理整頓」の見本のような収納ですね~!
柵や棚は手作りだし、とっても手をかけられているのが
よくわかります。
ウチは・・・コレを見た後には・・・書けない状態です(><)
それにしてもワンコの物って、どんどん増えていきますよね^^;

ワンコグッズって本当に増えますよね。
うちも常に片づけながら整理するようにしています。
うちはまだケージなので、その上に棚をかませ、そこに集中して収納しています。(おやつとかグルーミング用品)
うちの場合、お洋服もおもちゃも数少ないので、それでなんとか納まってますね~。
しおんくんちは本当にきちんと整理されていてすごいっ!
それに、衣装持ちだわ~♪(パパさん手作りの賜物ですねっ!)

レスです

元気君のママさんへ
わんこ用品って増えますよね~
ましてや、ママさんのところは2匹ですもんね 大変さが分かります
棚が困難となるとBOXなどを積み重ねるぐらいしか出来ませんよね
より上へ上へ・・・


れおままさんへ
トイレットペーパーは本当に一番活躍してるかもしれません(笑
うちは築年数も古い家なので、好き放題しています
使い易ければいいんです それにつきます^^


ランままさんへ
そうですね、買うより安上がりだし丁度良いサイズに出来るので作っています
さほど難しい事はしていないので、やる気にさえなれば誰でも出来ますよ
やる気です^^


ナシカ母さんへ
我が家は子供が居ないので、しおんで疑似体験って感じですかね
甥っ子姪っ子見てると、大変なのが凄く分かるので、今では居なくて良かったなんて嫁とも話しています
うちにはしおんだけで十分かな^^


hakoさんへ
日曜大工は初心者で、しおんが着てから色々作ったようなレベルですので、旦那さんもすぐに作れると思いますよ
やる気さえあれば・・・ですが・・・
服は刺激が欲しくて難易度を無謀にも上げてチャレンジしていきます
おバカなやつですよ 私って(笑


youさんへ
わんこ用品って増えますよね
手作りしてますが、本当に難しい事なんてしていませんよ
買うより安くピッタリサイズが出来るので作ってるだけです
木はしおんがカミカミするので、あえて塗装はしていません
天然素材使用した塗料って高いんですよね それに塗るの面倒だし(笑


MIPPYさんへ
収納は大いに越した事ないですよね 
わんこ用品って、季節物もあるし一年通して考えると量も多い気がします
買ってる服ってバーゲン品やフリマ品ばかりですよ
とても定価は無理です 犬服って地味に高いですよね^^;

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
