ホーム »自作わんこ服5号機

スポンサーサイト


自作わんこ服5号機

男の裁縫シリーズも第5弾になりました
良くも続くと自分でも関心してしまいますが、しおんLOVEの賜物でしょうか(笑

今回はデニムとニットのベスト風わんこ服

デニムは100均の生地、ニットは着なくなったトレーナーを再利用、バイアステープ ニット(紺色)、ボタンは100均
いつも使用してるミシン糸は全て100均
100均の裁縫コーナーってかなり充実してますよね
色んな100均チェーン店を周れば、生地以外はほとんど手に入るような気がします(何でも良ければの話ですが)

082601.jpg
082602.jpg

今回の最大のポイントは、避けて通れないデニム部分のステッチ仕上げ
市販されてるジーンズみたいに綺麗なステッチ仕上げが理想なのですが、さすがにそこまでのミシン技術もないので縫い速度最低で地味に縫いました^^;
それでこの程度の仕上がり・・・我ながらトホホな気分です・・・


082603.jpg

サイズはぴったり 馴れたものです ピース

082604.jpg

座った時の長さも良さそう



今回もバイアステープの端部分の仕上げが雑になってしまいました
どうしても最後は集中力がきれてしまいます ダメですね~
1日で集中して作ってる訳じゃないんですけどね・・・がっくり


もう少しデニムの縫いが上手になったらジージャンとかも作ってみようかな
先は長そうですが・・・


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

パパさん すごいですね~  デザインも凝って  器用なんですね。 お仕事は?何でしたっけ?  フリター? 

しおんくんが おとなしく 服を着てくれると 作りがいが あると言うもんだv-238

ちょっと、ちょっと~しおんパパすごいですぅ!!
カッコイイですよ。しおんくんいいなぁ~
どんどん難易度が高いものになってきていますね。
すごいパワーを感じます。
この先どんなものができるのか楽しみです。

素晴らしい~☆

しおんパパさん、すごいです!!
デザインも可愛い~v-10
・・・弟子にして下さい(笑)
私は型紙と生地などは購入済みなのですが、
いまだに着手できず・・・^^;
しおんパパさんのパワーを見習わないといけませんね!
しおんくん、お似合いです~☆

流石~!!!!!

さすが~しおんパパ 凄い!!
オーダーメイドだから、しおん君にピッタリサイズで着心地よさそう~。
5作目でこんなだと…次は、どんな成るんでしょうか?

ババさん ますます 腕をあげてきましたね 
デザインも凝ってきたし とっても素敵ですよ 女として 私恥ずかしいくらいです 

とっても器用なパパさん 今度は 何に挑戦してくれるかとっても楽しみです いっそうの事 オーダー服 専門店 開いたら どうかしら・・オーダーしますよ

レスです

オバチャンさんへ
フリターではないですよ、残念ながら(笑
裁縫とは無縁な建築関係の職人してます
服はうちに着た時から着せてるので、暴れたり嫌がったりはしないですね


れおままさんへ
わんこ服は勢いで作ってます 
数作ってると要領覚えて段取り良く出来るので、効率良く作業が進みます
Tシャツばかりだと飽きるので、少しづつだけど色々な服に挑戦しています
下手ですけどね^^;


ショパンままさんへ
材料あるんですか、じゃ後はキッカケだけですね
私の中で一番ダルい作業なのが、型紙作りと生地の裁断なんです
この工程さえ終わらせれば後は楽しい作業なんですよね
一度始めたら完成まですぐですよ
キッカケが大事です^^


ナシカ母さんへ
趣味の範囲で楽しんでますので、それほど難しい物は作れません^^;
裁縫技術もまだまだですし、雑な仕事なのでじっくり見られると粗が分かりますよ
サイズだけはピッタリなのが救いです^^


ランままさんへ
趣味の範囲で遊んでるだけなので、雑な裁縫ですよ^^;
とてもお金貰えるような仕事は出来ません・・・
趣味だから気楽に作れるんですよね(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
