ホーム »ホームスティ

スポンサーサイト


ホームスティ

今日は一日ラン友のレモンちゃんを、AM6:00~PM7:00までの間預かりました

ドッグランでも一番気が合うみたいでいつも遊んでるので、預かる事に不安は特に無かったのですが・・・
環境が違う場所で生活してるわんこ同士、色々とお互いストレスも溜まった事でしょう

082101.jpg
着て早々、早速始まりました^^;
元気な事は良い事です 2匹とも朝からハイテンションで遊んでいます


普段は一人っ子のしおん、ご飯の時は騒がないのですが今日は落ち着きが無い・・・

082103.jpg
仕方ないのでガラス戸を閉め別々に食事を与えました



今回預かって一番の課題だったのがトイレ

しおんは家の中でも外でもトイレするのですが、今回預かったレモンのトイレは外
外でしかトイレしないわんこって合図を出すらしいのですが、しおんは勝手にトイレをするので外トイレのわんこって・・・汗;
レモンのママさんから教えてもらった合図は、【クゥ~ンクゥ~ン鳴いたらトイレです】というもの

嫁と二人「今のはトイレの合図か?」と何度顔を見合わせた事か・・・

外でしかトイレをしないわんこって大変ですよね
雨の日だろうが大雪だろうが、トイレしたくなったら連れていかないといけないんだもん^^;



裏の公園を散歩

082104.jpg
当たり前ですが散歩は二人で1匹づつ担当
多頭飼いされてる人は馴れてるんでしょうけど、四六時中一緒に居るわんこ同士じゃないので一人でリード2本は無理!
いつも3匹同時に散歩してる「3匹がいくっ!」のランままさんは凄いな~って思います



いつもはほとんど寝てるしおんも、今日はほとんど寝ていません

082102.jpg
どっちからともなくチョッカイを出し、ご覧の状態で始まります^^;



あまりにも寝ないし、元気を持て余してるように見えるので午前と夕方の2度ドッグランへ

082105.jpg
いつも会う常連さんに「えぇ?2匹目?」なんて言われたり、しおんのTシャツ着せてるから「この子ってレモン?」って聞かれたりと、面白い反応が色々(笑
普段ほとんど服を着せてないわんこが服着てると分からないですよね


預かってる間、寝てたのは2時間足らずでほとんど遊んでました
遊んでるから喉も渇き水をガブガブ・・・そしてトイレは2時間置き・・・外まで連れて行きトイレ・・・
馴れないトイレが一番疲れましたorz



環境も変わって寝れないのもあったんでしょう
ママさんも居ないんだから仕方ないです
いつもバリケン(クレート)などで寝せてる習慣があれば、お昼寝をそれぞれのバリケンで大人しく寝かせる事が出来たんですけどね
どちらかがウトウトしてても、もう1匹がチョッカイだして寝せないんです
ソレのお互い繰り返し・・・



そして、ビックリだったのがしおんがヤキモチを妬くんです

私がソファーに座ってレモンが横に寄り添ってきたら、その間を割るようにしおんが割り込んできたり・・・
嫁が2匹にお昼寝するよ~って呼ぶと、一目散にいつも嫁と昼寝してるベストポジションに飛んできたり・・・

今までドッグランで他のわんこを抱っこしようが可愛がってようがヤキモチなんて妬いた事もなかったので、私としてはかなり驚きました

こいつもヤキモチ妬くんだな~ てね 汗;



何かと疲れた一日、しおんもレモンもいつもと違う環境にストレスも溜まったでしょう
私も嫁も気楽に考えてただけにかなり疲れました

多頭飼いで2匹飼ってるのとは訳が違います
多頭飼いだと我が家のルールで大丈夫だけど、預かりわんこにはそこの家庭のルールが染み込んでるから、ご飯もトイレも何をするのも手探りでした

色々と勉強になった一日 そして疲れた一日


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

3歳児?

しおん君の反応は、うちの息子が3歳児頃のヤキモチと同じです!?
外では大丈夫なのに、自分のうちでは我慢できない~!
しおん君なりに、色々考えているのでしょうね…。
だから…子育ても犬育ても、面白いです!

2時間おきにトイレ・・・人間の赤ちゃんの授乳のようですね^^;
本当にお疲れ様でした!!
ランでもそうですが、しおんくんとレモンちゃんが仲良く遊んでいると、本当に楽しそうで、いいですよね~♪
いつも微笑ましく見ています^^
しおんくんのヤキモチ・・・いつもと違うパパとママのことを敏感に感じていたのかしら。。。
色んな発見があって面白いですね!

うちもヤキモチとかないので、少し体験してみたいよ~な(笑)
れもんちゃんもしおんくんも、楽しかったでしょうね~♪

MOBBYに行ってきたのですが店長は居なくて、代理の男の人でした。
そしたら、全部定価になっていました。全品半額とか30%OFFだったのに。
なので、商品持ってもう一度行ってきます・・・除外品とは書いてなかった
と思うんですよね。最終日はもっとお安くするのかな?

お疲れ様でした!!
多頭飼いには憧れますが,他の家のルールに乗ってる預かりわんこだと
厳しいものがありますねe-270
2わんで遊んでくれるのは助かりますがe-266
うちもトイレは外でしかしないので,雨の日はがっかりしますe-263
焼きもち焼くしおん君がわかって,なんかうれしいですねe-317

お疲れさまでした~  大変でしたね。

犬達も 結構ストレス だったのかね~  デモいい勉強になったのでしょうね。
しおんくんの ヤキモチで ちょっと嬉しかったり…  ですね。

やっぱ トイレが 一番問題ですよね。  家の中でするのは いいことですよ。

犬が 年を取ったときに わざわざ外に連れ出さなくても 良いと言うこと だそうです。   雨でも 外に行くのは 人間も たいへんですものね。

お疲れさまでした~!いつもは仲良く遊んでいるワンコでも
やっぱりヤキモチって妬くんですね~。ヤキモチか。。
ちょっとうらやましいです~。うちは全然やかないんで(^^;
いつもと違う環境に2ワンともお疲れだったでしょうね。
あ、あと!!うちもトイレは外と中両方でさせてます。年をとった
時の事を考えると、それが一番かなって思ってます

多頭飼い いかがでしたか?
やきもち焼きますよv-223 ママの取り合い・・・・・・で どちらかが寝ると 起こしに行って・・・・・・・楽しいでしょうv-237
そのうち 兄弟ができてるんだろうな・・・・・・待ってますv-238
トイレは 慣れですよ。
いまだに はなは 外で出来ないけど 元気も 最初は 同じでしたから・・・・でも 今は 外でしますから。

レスです

ナシカ母さんへ
しおんのヤキモチは少し驚きました
今までそういう仕草は一切なかっただけに、ヤキモチは無縁だと思い込んでましたから(笑
まだ10ヶ月のガキんちょなので人間の3歳児と変わらないかも^^


ショパンままさんへ
ランでいつもしおんとレモンが遊んでますが、あの遊び方のまま家で遊んでました
だから少し激しかったですね(苦笑
トイレなど違う環境で育ったわんこは、何かと大変でしたね^^;


れおままさんへ
MOBBYの一時閉店セールは、MOBBYオリジナル商品以外が対象だったような気がします
もう一度行く機会があるのなら確認されると良いですよ
店長に会えませんでしたか残念でしたね
グリーンドッグには月曜の午前中に良く来てるみたいですよ
店長さん本人がそう言ってました


まめこさんへ
自分の家のルールで2匹なら少しは楽だろうとは思いました
ご飯でもトイレでもお昼寝でもルール違いますからね 難しかったです^^;
まめちゃんは外トイレですか・・・雨の日は嫌ですね


オバチャンさんへ
家でのトイレって犬が年取ったら楽ですもんね
そこまで深く考えてなかったけど、両方でしてくれてるので助かってます
ヤキモチですか~嬉しいような残念なような微妙な心境です


リッコさんへ
ヤキモチも午前中は無かったんです、それが夕方ぐらいからするようになりました
徐々に妬いてたんでしょうね まだまだお子ちゃまだ(笑
トイレは両方でしてくれる事の有難さを、今回は本当に実感しました


元気君のママさんへ
疲れました!(笑
これが本心でしょうか
多頭飼いの良い体験が出来たと思います 
その感想は、まだまだしおん一人で十分かなって思いますね
もう少し年数経ったら多頭飼いは考えたいと思っています

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
