ホーム »やはりホームグランドは良い^^

スポンサーサイト


やはりホームグランドは良い^^

昨日はいつも通ってるグリーンドッグがお休みだったので、みなさん散歩を長めにしたり違うランへ行ったりと工夫されたみたいです
そういう私もラン友とドッグカフェ&ランへ遠征したのですが・・・見事なまでに返り討ちに合いました(笑

そして今日はホームグランド

夕方のグリーンドッグは、定期購入して通ってる常連さんが多くいつもの顔ぶれが揃いました

当ブログにもコメント戴いてる一部のラン友さんのわんこ紹介

082001.jpg
ディスク大好きのカイ君(ボーダーコリー)
時々張り切りすぎて爪から血出したり、ディスクで口の中に切り傷作ったりと、やんちゃ盛りのまだ1歳未満だっけかな?

082002.jpg
小さい体でもハートは大きいショパン君(ヨークシャテリア)
テリア系の負けん気の強さと大型犬とも遊ぼうとする逞しさ、人懐っこくてみんなにナデナデしてもらっています
今まで思い描いてたヨーキーのイメージがガラッと変わったわんこですね もちろん良い意味で^^

082003.jpg
5日ぶりのドッグランらしく最初凄いハイテンションだった「もじゃぷーねこぷー」のれお君(トイプードル)
夏仕様の短いカットにしてますが、今年は暑い日かなり少なかったですね・・・
私はこのカットかなり好きですね、凄く活発そうに見えるんです^^





やはりホームは良いものです

でも、時々アウェーを経験する事も大事ですよね 昨日は本気でそう思いました
せっかくお金払って辛い思いするのは、犬も飼い主も切ない思いにはなります
楽しくないもんね・・・
楽しくはないけれど、授業料だと思い経験する事も時には必要なんだとも思います

理想は、どこに行っても上手に立ち振る舞いが出来れば良いのだけどね
今はまだ理想と現実の差が少し大きい気がします


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

今日はしおんパパさんのお陰で初トンネル制覇できました☆
短いトンネルでしたが飼い主は非常に感動しました!
ありがとうございます~v-20

ショパンは2歳半になろうというのに、いまだに私は理想と現実と戦ってます^^;
(しおんくんにもガウガウしたり・・・本当にすいません(汗))

私もショパンが小さい頃からなるべく色んな場所へ連れて行き、
たくさんの人やわんこに会わせてきました。
2歳位まではどんなわんことも仲良くできていたのですが、
成長や経験とともに性格や気質に変化が見られるようになり、
最近は彼のガウガウ病に悩む毎日です(><)
非行に走った息子に、自分の育て方が間違っていたのだろうかと悩む母・・・って感じでしょうか?(苦笑)
でも、毎日がお勉強と思って、これからもショパンともどもめげずに頑張ろうと思います。
(ホームもアウェーも・・・^^;)

しおんくんは社交的で良いと思いますよ~☆
パパさん、ママさん、あんまり落ち込まなくても大丈夫ですよ!
パパとママと色々な経験ができてしおんくんは幸せ者(犬)ですね!


うちはホームと呼べるランはないのですが、
あちこちのランへ行って、色々そのランの雰囲気ってあるな~って感じていました。
もちろん、針のむしろ状態はしょっちゅう(汗)
うちは、吠えはないのですが、遊んでアピールがしつこいし激しいので
それが苦手なワンコには本当に気を使います。
でもホームがあるとなんとなく落ち着きますよね。ワンコも飼い主も。
近くにランがある環境、羨ましいです~☆

もじゃれおを載せてくれてありがとーーv-10
邪馬台国カットを気にってくれてうれしいですね~
お手入れも楽チンでしばらくはこのまま継続予定です。
バナスクにいったんですね~。
今度は1週間お休みありますね。困っちゃいますよね~
しおん君はどのように過ごす予定ですか?


ホームは落ち着くけど、やっぱりアウェイを体験するのって
いいことですよね。私もたまにはいつもの土手じゃなくて
違うところに行ってみようって気になりました♪
そういえば、ドッグカフェとかがんばっていってたなぁっと遠い
昔のように感じられます。小さいころから色んな事を体験させて
あげたいですもんね。

レスです

ショパンままさんへ
トンネル感動してましたね 
一度自分で通れると今度は長くても通れると思いますよ
あとは、ショパンがトンネルに興味を示せばの話ですけどね^^;
ガウガウ病は、飼い主1年生の私にはまだ未知の世界です
トレーナーさんなどのプロや先輩飼い主が多いドッグランで聞いてみるのも良いでしょうね


MIPPYさんへ
ビーグルは挨拶もしつこいから気使いますよね
ホームばかりでは井の中の蛙に成りかねないので、これからもアウェーにも遠征していきたいです
COCOさんは1歳になって、落ち着くも出てくるんじゃないんでしょうかね
うちはまだまだ先が長そうですが・・・


れおままさんへ
トイプーなどはカットでも個性出せるから良いですよね
ビーグルは・・・
まっ、カット代掛からないから良いかって割り切ってます(笑
そうですね、1週間の休みあるんでしたっけ・・・
市内の公園周りでもしようかな・・・それともみんなで焼肉?(違


リッコさんへ
小さい頃の体験って大きくなってから実りますよね
たま~に、犬も人も苦手ってわんこがランへ着ます
飼い主は何をさせたいんでしょうと思うんですよね 謎すぎます
猫可愛がりにもほどがあるでしょうと・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
