ホーム »針の筵(むしろ)

スポンサーサイト


針の筵(むしろ)

今日はいつも通ってるグリーンドッグはお休み
ラン友のハッピーちゃんとレモンちゃんとで「バーナードスクエア」へ行きました

しおんはこのドッグカフェ&ランは3回目
初めてのレモン&ハッピーと貸切状態のランでいつものように遊ぶ

081901.jpg

ここまでは仲良し3匹なので心配要らずだったのですが、少しして入ってきたわんちゃんが犬ダメらしく飼い主さんから離れる事もなく3ワンにリードを付けて様子見

グリーンドッグならお構いなし!って感じでリードなんて付けないんですが、ここはここのローカルルールというものがあります

徐々にわんこが増え、興奮しだすと吠えてしまう癖のあるハッピー、遊んで遊んでと相手にワォーンと遠吠えするしおん、ハッピーやしおんが吠えると釣られて吠え出すレモン・・・
グリーンドッグでは別に気に掛けるような動作でもないのですが、ここのドッグカフェ&ランは住宅街にあるお店なのであまり激しい吠え声は迷惑になってしまいます

私もハッピーママさんもレモンママさんも、「吠えないで~」っていう顔して泣きそうでした^^;

まさに針の筵(むしろ)状態

本当はランである程度遊ばせて疲れさせ、その後でカフェでまったりと思ってましたが・・・

無理がっくり

カフェでまったりどころか「もう帰ろうか・・・」って顔してお互いの顔を見合わせる(笑


これほど疲れるドッグカフェ&ランって初めてでした^^;
わんこ達より飼い主のほうがドッと疲れた事でしょう・・・

グリーンドッグでは普通に遊べる3匹ですが、井の中の蛙な部分は確かにあります
それは飼い主ろして認識しておかなきゃいけない事でしょうね

興奮したらどうしても吠えちゃうハッピーも、まだまだ10ヶ月のガキんちょで「遊んで遊んで」吠えが出ちゃうしおん
少し反省とこれからの課題が出た2匹とその飼い主
レモンが一番上手に立ち振る舞いが出来てたように思います


本音としては「大丈夫だろう」と楽勝気分でいましたから、こんなに気疲れしたランに身も心もボロボロ・・・
カフェでまったりもナシに帰りました トホホです^^;


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

ドッグランでも、住宅街にあったらやっぱり吠えたりするのは
迷惑な行為になってしまうのですね。それと、それぞれの
ドッグランにはローカルルールがあることも!!
また一つ勉強になりました♪先日、チャドもドッグランデビューをと
自転車に乗せて片道15キロを行こうと思いましたが暑さにまけて
只のサイクリングになってしまいました(^^;;

井の中の蛙・・・確かに(汗

 シオンのブログ見て、月寒のお休みを昨日と勘違いしてた事に気づいたあたし・・・v-12
 ま・・まずい・・・このままじゃカイが夕方には暴徒に化す・・って事で
 以前はよく行っていた恵庭の無料のランへ行ってきました。

 めったに他のわんちゃんにガウガウ言わないカイもやらかしてしまいました~(汗
 顔なじみのわんちゃんとはそこそこ上手に遊べるようになった気がしてても、
 初対面だと、まだまだ駄目なのねぇ~v-239って勉強になった日でした。

 ドッグカフェデビューなんていったいいつになるやら・・(涙
 徒歩圏内にあるって云うのに~!!

 

 PS♪
 シオンの服製作♪素敵な趣味ですよねぇ♪♪
 間違いついでに・・・カイサイズ作ってみませんか??(爆

 

まだまだ小さなおこちゃまたち、私たち飼い主も課題がいっぱいですね(^^

バーナードスクエアさんは、綺麗ですが、闘えないるいずは、きかない子が
いると逃げ場がなくって(^^;
やっぱりグリーンドックの方が良いのかなぁっと思ったりしたのですが、
いろいろなところに連れていった方が良いのかもしれませんね(^^/
たまには、のんびりお茶も飲みたいし……カフェがあると嬉しいのですが…
って、るいずがいるとちっとものんびりはできないのですけどね(^^;

パパさんお疲れ様でしたe-263
そういうこともあるんですね・・・
気の合うことなら遊べるのに,うちも突進して「あそんであそんで」タイプなので
相手が犬嫌いだと飼い主さんに迷惑な顔をされますe-277
でもグリーンドックのように3わんでのびのび遊べる場所があるのは良いですね.
3わんで成長していって社交的な大人になるのかな!?

色んな課題が起こってきますね そしてこういう 住宅街にあるラン 
吠える事ができないって事も分かりました 
我が家では いままでこういうランでは なかったので ・・

ランは わんこも飼い主さんも ストレス解消に行くのに こうしてストレスがたまるのでは いけませんね
そして基本的には 色んなワンコと 接するのがベストなんですが・ 

なかなか大変でしたね。
私は近頃お散歩ばかりでドッグランはご無沙汰です。
(完全にガソリン代をケチってますv-406
また新たなドッグランも探してみたいなー

ドサビー仲間としてブログのリンクさせていただいても良いですか?
今頃?って感じですが(笑

レスです

リッコさんへ
それぞれドッグランやカフェなどでは取り決めってあるじゃないですか、ローカルルールっていうんですかね
初めて利用する時にだいたい説明受けたりしますよね
住宅街だと特に吠えに関しては敏感になってしまいます
今回は良い勉強になりました^^


カイママさんへ
カイ君も昨日は違うランでガウガウしちゃったんですね
私と同じ反省組ですね~仲間が居て嬉しいです^^
残念ですが、さすがにカイのサイズまでは間違いません(笑


naokoさんへ
以前行った時はあまり疲れなかったんですけどね・・・
しおんもいつも遊んでるわんこ達と一緒だったのでテンションアップしたんでしょうね
色々と何事も経験ですよ るいずちゃんも是非^^


まめこさんへ
ビーグルの挨拶ってしつこいですから、嫌な顔される飼い主さんや迷惑そうなわんこも居ますよね
少しは気使うようにしてるんですが、もう少し飼い主としてシッカリしないといけないな~と反省もしています
愛犬の成長と飼い主の成長が必要ですよね


ランままさんへ
なかなか若いわんこでは難しい場所も多いです
遊びたくてウズウズしちゃうからストレス溜まりますもんね
今はランで思いっきり走るのが一番なので、窮屈そうな場所は行かないほうが良いですよね
私も疲れます・・・


akiさんへ
ガソリン高いですね・・・お盆休みなんてドッグラン以外行きませんでした(笑
ブログリンクどうぞどうぞ^^ こちらもリンクさせてもらいます
ドサビーのオフ会楽しみですね^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
